ココロとカラダ > ココロのこと

ここ最近、「嫉妬」の感情が薄くなりたした。
昔は、幸せな人と自分を比較して気持ちが滅入る事が多かったし、悲観ばっかりしてましたが。。

人は人、自分は自分だ❗他人のプライベートなんてどうでもよくね?私は私で楽しもー❗

って開き直ったら、ちょっと嫌な事があっても鬱状態まで落ちる事がなくなりました❗

他人のプライベートに興味がなくなったんですね、、、

他人に興味がない、、、一見すると、冷たい人?のように思えるけど、私はこのスタンスになってから、すっごく楽❗

「嫉妬」って、苦しいですよねー。死にたくなりません?

嫉妬にお悩みの方は是非お試し下さい!

他人に興味無いスタンスで生きてると楽ですよ\(^o^)/

最新のコメントへ

  1. トシコ(22歳)ID:fZ7py・09/08

    あのぅ…
    私は自分よりすごい人とか幸せな人に嫉妬とか羨望は
    全然ないんですが…
    彼氏への嫉妬がひどすぎて死にたくなります。

    どーしたらいいんだろ。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

    女友達もいないし仕事場に女の子もいないし、
    SNSにはお母さんと私しか女の子いません。

    こんな状態で誰に嫉妬するかと言いますと、
    彼を呑みに誘ってくる男友達…です…。

  2. ミッシェル(42歳)ID:My6CY・09/09

    まだ若いんだから、これからいくらでも楽しい事ありますよ❗友達いないなら、一人の時間を楽しむ工夫をしてみては?自分が充実してたら、彼氏に嫉妬する必要がなくなるのでは?私はこの方法が一番良かったです。

  1. ジャスミン(39歳)ID:pVcnF・09/09

    アハハ(*´ ˘ `*)わたしも主様と同じ感じ

    今は自分が幸せならそれでいい〜(ฅ'ω'ฅ)♪

    だれも羨ましくない♪♪(●^∀^●)♪♪

    幸せ〜♡♡

  2. ミッシェル(42歳)ID:My6CY・09/09

    同じですねー\(^o^)/

  1. アンバー(43歳)ID:vap6P・09/09

    嫉妬ってどこまでのこと言うんだろう?

    彼女の顔立ちカワイイな、いいなーーー
    彼女スタイルいいな、いいなーーー
    が嫉妬だったら、わたしも嫉妬してます。

    他人に興味があったんですね、きっと時間を持て余してましたね、
    無駄な時間を使いましたね、時間の使いかたが破壊的でしたね。

    自分の人生には自分が主人公なのと同じで、
    他人の人生には自分本人なんて雑魚以下ですよ?

    人をうらやんでた時間が激しくもったいないですね、
    時間は絶対に返ってこないから。

  2. ミッシェル(42歳)ID:My6CY・09/09

    可愛いくて羨ましいなー、、ってくらいは私もあります❗でも嫉妬って感じでもないです。
    20台前半はホントに時間が勿体なかったです(笑)
    雑魚以下、、って(^^;

  1. サラ(45歳)ID:gysSI・09/09

    ふふっ。
    私は、とっくに無の境地ですよ。
    40過ぎたら全くありません。
    他人の幸せなんて、どうでもいい。

  2. ミッシェル(42歳)ID:My6CY・09/09

    さすがですね❗

  1. チサキ(46歳)ID:RI6ef・09/09

    私もいつの頃からか
    他人を羨ましがったって手に入るわけじゃない!と悟ったら(笑)気持ちが楽になりました♪

  2. ミッシェル(42歳)ID:My6CY・09/09

    そうですよね❗私も今は楽です(*^^*)

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 うつ病の人って人間として見られてないんですね。

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    クラリス(99歳) ID:FQQsH・0分前

    • 22
  2. 2 これは妊娠したかも...が、当たったのはどんなことですか?妊娠検査...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    エミリ(32歳) ID:Y6crk・9分前

    • 29
  3. 3 真剣に悩んでいます。産婦人科で内診して見て貰おうと思っているのですが、...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ナナコ(29歳) ID:5p6qo・55分前

    • 11

2/21の人気トーク

  1. 1 暇潰しアンケート書いて字の如くただの暇潰しで「意味」とか全く無い...

    (雑談>馴れ合い)

    カイリ(31歳) ID:4bgnI・24分前

    • 150
  2. 2 生後6ヶ月の子どもを親に預けて新婚旅行でハワイ??まず子ども産まれてから...

    (家庭>子育て・教育)

    マキ(28歳) ID:Qxtuz・6分前

    • 254
  3. 3 子供ってそんなに欲しいもの??出来ない事がそんなに不幸なのか??出来な...

    (雑談>独り言)

    コトミ(99歳) ID:npRdK・2分前

    • 319

関連したトーク

  1. どうしたらポジティブになれますか?ネガティブな自分が嫌です(´;ω;`)他人の目を気にして生きていくのはもうやめにしたい。子供...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ディアヌ(27歳) ID:27ksr・2015/04/22

    • 34
  2. 男女、年齢問わず「姉御」と呼ばれます。みんなから頼りにされたり、慕ってもらったりするのはとても有難いことですが、『恋愛』となると...

    (恋愛>彼氏いない)

    リリス(27歳) ID:2z0iz・08/21

    • 9
  3. 自立した女、養われる女どっちが幸せ?って大きく書いてあるけれど。幸せなんてその人の価値観。他人にどうこう言われることじゃないし、...

    (雑談>独り言)

    キャロライン(101歳) ID:tuVPb・2014/05/04

    • 7

このページのトップへ