ココロとカラダ > ココロのこと

なにもかも疲れてきちゃいました。
今年初めに、子宮頸がんがわかり、未婚未出産で全摘する事になり...。
再発や転移の恐怖に怯えながら、仕事をセーブしつつ頑張ってますが、周りの心無い言動に悲しくなります。
誰だって病気になりたくて、なった訳じゃない。
なのに、なんで病気になったんだ?だの、子供産めなくて残念だなーと...。
彼は産めなくなっても何年後も、生きてる選択を!と言うけど、最近あまり会ってもくれずで、夜も寝られません。
支離滅裂になってますが、心の支えがなく、辛いです。

最新のコメントへ

  1. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・09/08

    心の支えって、、、、

    なんだろうね(;_;)

    足りないものがあるから、支えあうんじゃないのだろうか、、、

    彼氏の存在、、、

    自分にとったら、悲しみも辛さも楽しさも分かち合える存在は、支えにならないのかな

  2. ライラ(101歳)ID:tws1v・09/08

    そうですよね...。
    彼の存在... 正直支えって感じじゃないんですよね。
    癌だとわかっても、だから?って感じだったし、今もちっとも会ってくれないし...。
    悲しみも楽しさも辛さも、わかってくれる人 もしかしたらいないかも( ´•̥ω•̥` )

  3. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・09/08

    貴女にとって、、、分かち合える相手じゃないのね(;_;)

    彼氏ってさ、、自分の寂しさや辛さを埋めてくれる相手じゃないのよね

    女の体の辛さを解れよ!と言ってもわからないように、男の体の辛さもわからない。。

    解ろうとする気持ちが大事なんだとおもうよ
    相手が!ではなくて、、、自分が相手の事をわかろうとする気持ちがね

    私は旦那と死別しシンママ、、彼は離婚しシンパパ、、失った悲しみは自分しか解らない、、
    だけど、優しくしてあげたい、愛しいと気持ちになります。。

    私を支えてーーーーってはならないの
    辛さをわかってーーーーってならないの
    お互いに自立しながら、寄り添っていこうねって、、

    傷のなめあいではなく、、、お互いを大事にしようねって。
    与えると返ってきます。。

    会いたいって言っても、会ってくれないの?
    会える状況なの?

  1. ゼノヴィア(99歳)ID:N0ehM・09/08

    彼もきついと思う
    子宮の病気って摘出になればなおさら
    女性だけの問題じゃないと思うの
    苦しいのはもちろん女性だけど
    じゃあ関わってる彼は苦しくないの??
    もし彼はほんとは子供を望んでいたら??
    口に出さないだけで苦しんでいたら??
    今の彼の態度が
    彼の素直な気持ちなのかもしれません

  2. ライラ(101歳)ID:tws1v・09/08

    彼は子供はいらないと、病気になる前からずっと言っていました。
    でも私は欲しかったので、結婚したら絶対子供欲しいと話していた矢先、病気がわかりました。
    彼には子供産める人と結婚して欲しいと思って、別れも切り出しました。
    でも子供が産めなくなったからって、別れる理由にはならないし、別れる意味がわからないと言われました。

    でも会ってくれなくなったり、連絡もあんまりくれなくなったので、そろそろ別れる方がいいのかなと考えています。

  3. ゼノヴィア(99歳)ID:N0ehM・09/09

    子供いらない彼なら
    理由は別かもですね
    例えば八つ当たりしちゃってるとかは
    なかったですか

  1. フラン(99歳)ID:Amzd7・09/08

    彼も辛いのかもしれないけど、それにしても寄り添う姿勢がほしいですよね…

    他人の体のことなんか分かるわけない。
    でもやっぱり、分かろう分かりたいという相手の気持ちや姿勢に、人は支えられるのだと思うんです。

    主さん、お辛いですね。大丈夫ですか…?
    今は手術の技術も薬も、ずっと良いものになってきていますし、どうか未来を信じて、今を穏やかに笑顔で過ごしてほしいです。
    どうか無理せずに、お大事になさってくださいね。

  2. ライラ(101歳)ID:tws1v・09/08

    彼はいつも、なんて言葉をかけていいのかわからないって言うんです。
    私は、言葉が欲しい訳ではなく、ただ傍にいてくれるだけでいいんです。
    辛い事や悲しい事を、話しても無言になるだけで...。

    彼だけでなく、仕事も家族でやっているんですが、弟は嫌味ばかりで...。
    私だけじゃなく、誰でも病気になりたくて、なった訳ではないのに、俺も病気になって仕事長い間 休みたいわ!とか平気で言ってきます。
    男と女だから、私の気持ち全てを理解してくれとは言わないけど、もう少し思いやりの事もないのかと悲しくなります。
    精神的にダメージも多く、毎日寝られない事が多くても、だから?って感じだし、本当辛くて嫌になります。

  3. フラン(99歳)ID:Amzd7・09/09

    家の実家の家族も、嫌味を普通に口にする人たちで私も辛い想いをしてきたので分かる気がします…
    今それを言う?ということを平気で言ってきたりします。
    それにしてもひどいですね…病気になってみろ!と思うけど、そういうタイプの人たちは、病気になったらなったで回りに当たり散らします…(経験ありです…)
    今は少し、物理的な距離を取れればいいんだけど…
    仕事を一緒になさってるなら難しいか…
    離れられないなら、そういう人たちだと100%諦めてしまうのが一番楽だと思います。
    少しも期待しなければ落ち込むこともなくなりますよ。(私はそうしました…)

    彼のこと…こういうときに見れた人となりは、その人の本質だったりします。
    彼は人の気持ちに寄り添えず、現実から逃げてしまう冷たい弱い人かもしれません。
    先を見据えて決めるのは主さんです。
    笑顔になれる未来を、自分の手で掴みとってね。

  1. ユウ(100歳)ID:aahFf・09/09

    手術ができて

    生きている。
    これからも
    生きていられる。
    よかったですね。

    きっと
    これから
    いいこと
    たくさんあるはず。
    心無いこと言った人は
    ちゃんと天罰があると思う。

  2. ライラ(101歳)ID:tws1v・09/09

    ユウさんの言葉に、泣いてしまいました。

    たまたま病院に行って、なんとなく検査して病気がわかり、初期だったから助かったのは、奇跡だと思っています。
    悲しくても、時間は過ぎていくしと思うけど、夜になると悲しく泣いてすごす日々です。

  3. ユウ(100歳)ID:aahFf・09/09

    わたしも
    本当に奇跡としていえないような状態で
    個人病院の先生に発見され
    次の日には大学病院へ。
    そのとき
    同じ病室で仲良くなった人たちは
    今も元気な人、
    亡くなった人もいます。
    何が違うのか
    どこが違うのか
    すごく感じたことは
    わたしは「生かされている」ということ。

    神様を信じているとかでは
    ないんですが
    なんとなくそう感じます。
    せっかく「生かせて」もらった命です。
    今はたくさん泣いて
    時間をかけて
    楽しいこと
    うれしいこと
    美味しいもの
    きれいなもの
    たいさんのステキなものに
    出会えることを祈っています。

  1. クララ(51歳)ID:nrlLA・09/09

    悲しい気持ち お察しします。何とか彼との距離が縮まるといいですね。そうすれば不安も軽減されると思いますが。
    彼が居てくれるだけで心の支えになると思います。

  2. ライラ(101歳)ID:tws1v・09/09

    本当にそうなんです。
    ただ傍にいてくれるだけでいいんです。
    なのに、忙しいとか、体調悪いとか、理由つけて会ってはくれず...。
    別れるなら、別れてくれた方がいいのになと思う時もあります。

  3. クララ(51歳)ID:nrlLA・09/09

    男ならハッキリせいと言いたいですね。コメントありがとうございます💓

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 整形を彼氏にカミングアウトするか、迷っています。26歳、付き合って約2...

    (ココロとカラダ>整形)

    ユーナ(77歳) ID:cr8QC・5分前

    • 75
  2. 2 障がい者の特集多すぎ。擁護しすぎ。障がい者があるのにここまで出来た。こん...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    アン(40歳) ID:i0pVN・58分前

    • 61
  3. 3 ちょっとおバカな質問です。幸せ求めれば求めるほど、苦しむことが多いです。...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    デボラ(99歳) ID:ZeAeW・7時間前

    • 26

7/23の人気トーク

  1. 1 高校生の娘がいます。好きでなったわけではなく、遺伝で胸が大きく、衣替えの...

    (家庭>子育て・教育)

    リノ(35歳) ID:XK6fv・6分前

    • 103
  2. 2 早生まれって本当に損。特に3月生まれは損。そして4月生まれは得。公共料...

    (家庭>子育て・教育)

    リリアーナ(88歳) ID:RpuwG・7分前

    • 142
  3. 3 アレルギー持ちの子が我が家に遊びに来て発作を起こしたと言われました。我...

    (雑談>今日の報告)

    アタリー(38歳) ID:LwSRC・1時間前

    • 67

関連したトーク

  1. 愚痴というかただ、吐き出させてください。はぁ‥最近暑くなってきたせいか疲れも溜まりやすく、すぐ子供たちに怒鳴ってしまう‥仕事が...

    (雑談>独り言)

    アリー(33歳) ID:TqA7R・07/13

    • 1
  2. なんで私ばっかり…病気が再発してしまいました。まともに歩けず、仕事もしばらく休職。安静にしてみてそれでも治まらなかったら...

    (恋愛>結婚できない)

    アンジェラ(36歳) ID:CVSxE・2014/05/17

    • 6

このページのトップへ