ココロとカラダ > 不妊

来月あたり、不妊治療を始めるために主人と一緒に病院へ行こうと思います。

初診の内容も気になりますし、だいたいの初診料金も知りたいです。
ネットでいろいろ調べてみましたが、やはり内容や病院によっても料金差がかなりあるようで。。
少し不安です。

繋留流産2回、2回目の流産からちょうど1年が経ちましたので、
主人と話し合って頑張ってみようかとなりました。

何か教えて頂ければうれしいです。
宜しくお願いします。

最新のコメントへ

  1. アンバー(27歳)ID:e9oJp・2016/09/01

    多くの専門院は最初の1ヶ月でざっと一通りの検査が済むって聞いたのであまり参考にならないかもしれませんが…

    私が通ったクリニックは毎月徐々に薬を変えたりしながら、今月ダメなら次はこの検査もしてみる?みたいな感じでした。
    まあ、内診だけでほぼ原因が確定したからかもしれませんが。

    初診は看護師さんと問診?…確か生理周期、受診したきっかけ、妊活の悩み、こちらからの質問…など?
    と、内診…ついでの子宮頸がん検査。血液検査もした気がします。
    夫について来てもらいましたが、確か夫は最後診察の結果を一緒に聞いたくらいでした。

    初診料がいくらだったかは覚えていないのですが、
    私は注射と投薬で卵子を育てる治療だったので、
    内診だけなら二千円
    内診注射で五千円、月2〜3回の通院だったかと…。
    内診は月に2回しか保険適用されないので3回目はもうちょっと高かったかな?

  2. アンバー(27歳)ID:e9oJp・2016/09/01

    卵管造影検査が一番高くて、検査だけで一万円かかった印象があるので、投薬でのタイミング療法ならそれくらいだと思います。
    多分ですが月に平均一万円くらいかかってたかな?
    幸い私はそこからステップアップせずに授かることが出来たので、体外受精等はよくわからないです。
    ちなみに私の原因は無排卵でした。
    ただ主様は妊娠経験があるということなので、同じ原因ではなさそうです。
    私も不妊治療院デビューとともにアメーバでブログを始めて備忘録を付けていましたが、アメーバはベビ待ちのブログさんがたくさんあって、ものすごい詳細に何の薬をどれだけ使った、費用がいくらかかった、高温期がどれくらい続いているなどなど、実際の記録も読めるので一度検索してみては?

  3. オリヴィア(100歳)ID:wsn0M・2016/09/01

    アンバーさん、大変参考になりました。
    ありがとうございます!!

    料金面もだいたいの予測がつき、安心しました。
    私はたぶん不育症ではないかと2回目のときに産婦人科医に言われましたので、不育症メインに相談するかたちになるかもしれません。

    最初は主人と問診だけでも一緒に行ってみたいと思います。

    アンバーさんは妊活始めてからすぐに妊娠されたそうで、それも私にとって、とても励みになりました。
    もう出産までされてるのですか?
    私も主人と一緒にできることから頑張ってみます!

    ベビ待ちブログというのもチェックしてみます♪
    迅速に詳しい情報を教えてくださりありがとうございます!!

  1. カノン(32歳)ID:SnLXG・2016/09/04

    私が通っている専門病院は、初診受付の時にまず、
    ・最初は一通り検査すること
    ・初診時に検査代で総額8万円ほどかかる場合があるので予め用意してきてください

    と言われます。
    そこでまずふるいに掛けられるんだなーと思いました。;^_^A
    初診を受けるまでに夫婦揃ってセミナー参加が必須条件なのですが、そのセミナーすらなかなか予約も取れない大人気病院で、更に初診予約も数ヶ月待ちという感じです。

    人気があるだけに成績もやはり良く、常に最新の施術や治療を取り入れているような病院です。
    すぐに予約が取れるような病院も自分に合って更にうまく行けば万々歳ですが、6つほど色々な病院を試して最終的にその病院で結果が出た私としては、最初からここにしておけば良かったと思ったので、やはり病院選びも重要だと思いました。

  2. カノン(32歳)ID:SnLXG・2016/09/04

    因みに、初診は
    ・初診料
    ・内診(超音波)
    ・頸管粘液
    ・ガン検診
    ・尿
    ・血液検査(感染症既往歴、性病既往歴、AMH、甲状腺、糖尿、抗核抗体、プロラクチン
    等含む)
    という感じが私の通っている病院です。
    私は不育症の検査は染色体検査以外は全てやりました。不育症検査は5万円以内だったと記憶しています。

    主さんに合う、少しでもストレスフリーで通える病院が見つかりますように。
    お互い可愛い赤ちゃんを授かれますようにm(__)m

    長々と私事をすみません;^_^

  3. オリヴィア(100歳)ID:wsn0M・2016/09/05

    カノンさん、コメントありがとうございます!

    すごく具体的な診察内容や治療法、金額まで教えてくださりすごく参考になります。
    やはり病院によって初診からやり方が違うんだなって思いました。
    診察してから振るいにかけられるでも、準備しておく金額を言われるだけでも安心できますね。

    病院を調べまくって一番評判の良い病院に決めようと思っていたのですが、初診料がかかるにせよ、もう一件でも診てもらうようにしようかなと思えました。

    ホント、お互いにストレスフリーで無事に赤ちゃんを出産できるといいなって心から願います!!

    主人と相談しながら前向きに治療を頑張りたいと思いまおす♪

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 アスペルガーのご主人、もしくは彼氏をお持ちの方に質問です。アスペルガーの方...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ノエミ(99歳) ID:FX3xp・16分前

    • 12
  2. 2 娘のことで相談です。来年、結婚が決まりました。娘は1歳の時にMMRの...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ルル(78歳) ID:Vthws・11時間前

    • 6
  3. 3 生理がいつもより短くていろいろと引っかかるところもあって妊娠検査薬やろ...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    リリト(21歳) ID:jfxur・4時間前

    • 8

9/21の人気トーク

  1. 1 木下優樹菜が安室ちゃん引退の件でインスタアップ。自撮りで泣くとか。笑...

    (雑談>独り言)

    マーリン(36歳) ID:KlVJH・12分前

    • 130
  2. 2 なんだろ。浜崎あゆみはさっさと引退すればいいと思うのに、安室さんの引退は...

    (雑談>独り言)

    ジャクリーヌ(37歳) ID:KMJ41・2分前

    • 81
  3. 3 日本列島安室ショックが吹き荒れる中ふと考える。アンチ安室っているのかし...

    (雑談>エンタメ)

    マリ(99歳) ID:Ak5JG・14分前

    • 104

関連したトーク

  1. 経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(__)m主人の父が食道癌と診断を受けました。食道、胸の方にかけて8...

    (雑談>カラダの悩み)

    マノン(90歳) ID:xljhm・2015/10/17

    • 9
  2. 黄体機能不全の妊娠について今年20歳になります。2年間不妊で通っていた病院では黄体機能不全で黄体の数値が圧倒的に足りてないか...

    (ココロとカラダ>不妊)

    エレアノール(78歳) ID:M1ehC・2016/08/15

    • 3
  3. 稽留流産しました…。結婚5年目、34歳の主婦です。長年の不妊治療の末、7回目の体外受精で、やっとやっと陽性判定を頂きました。胎...

    (ココロとカラダ>不妊)

    アオイ(35歳) ID:8NWxc・2016/07/30

    • 13

このページのトップへ