おしごと > 職場での悩み

一番してはいけないミスをしてしまった。
してしまった物は、次回からしないように…とは思うけど、信用がなくなるよね…最悪やわ。

一番初めに対応したお客さんから引きずってるのか。
でも、全てのお客さんも同じ対応になってるし、それ以上対応出来ないし。
1人だけ特別になんて出来ないし。
それが出てたのか、上から目線って言われるし。
出来ないものは出来ないって言ってるだけやのに。
ずっとグダグダ文句ばっかり。上から目線、上から目線って。伝えることを伝えてるだけやし。
自分の思い通りにならんのが嫌なだけやん。
もう…こんな客ばっか。
自分の方が上からですけどねって言いたくなる。

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  1. リア(42歳)ID:iKfGp・09/01

    お疲れ様です〜。働いてるといろいろありますよね!はぁ〜!
    クレーム対応はチャンスです。
    そこでうまく対応できたら評価上がりファンになってもらえます。
    面倒くさいなぁ、なんて思いながら対応しちゃダメですよ!
    私なりですが、相手が、もういいよ、わかったよ、と思うくらい相手の言い分を理解しようとする。態度でも見せる。
    意に添えないなら、できればそうして差し上げたいが、できない。申し訳ない。そして、何故そうできないのか、を伝える。事故につながる可能性があるので会社で禁止されております、とか。
    改善策とか妥協案を出す。
    不愉快な思いとか時間取らせたことにお礼とおわび。

    上からって言われるのは内容だけでないと思うので、言葉や口調、物腰、目線など気をつける。
    人が直接言うとなると、結構目につく程度なのかもしれません、今のうちに気をつけたほうがいいかも??

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