ココロとカラダ > 悩み総合

女性に産まれて良かった事って、
どんな事ですか?
私には、それがわかりません。

私は島国根性の日本で、
学生時代の陰湿でくだらない女達との
強いられた学校生活の中で
長ーいこと嫌な思いをしてきました。
保育園から高校まで、様々な女達が一方的に私に突っかかってきました。
男友達だけは明るく対等に接してくれましたが、それがクラスの女の反感を余計に買っていました。

大学に入ってからはそういう幼稚な女達はいなくなり、彼氏も居て、この時だけは女性である自分を楽しめていました。


今は移民が多い某ヨーロッパに住んでいます。
こちらの国の女友達は、みんな明るくフレンドリーです。
ただ、ISが紛れているかも知れないムスリムの方々も沢山住んでいます。実際にテロが各地で起こりました。

普段 町中を歩いていて、ガタイの良い男や、アラビア語だけ話してる男だけのグループを見かけた時は持ち物に注意して警戒しながら通り過ぎてます。背後から刺されるかも知れないイメトレもしてます・・・。長ズボンにスニーカーは当たり前です。

こちらの国に来て、現地の人に無理やり痴漢されたことがあります。レイプよりマシだったので痴漢です。日本じゃ痴漢なんて睨みつけたら簡単に撃退出来ました。


ときどき婦人科系のことで気分や体調が悪くなったり、将来乳ガンになる可能性も少なからずある状態で、自分が女であることに嫌気がさしてきています。

将来、自分が子供を産む日が来るなら
絶対に男の子が良いなぁと思ってしまいます。


女性に産まれて良かった事って、どんな事でしょうか?
失礼・不快に思われた方がいましたら、すみません!この世に生を受けた事は両親に感謝しています。
女性として毎日楽しく生きられたら良いなぁと思って投稿しました。
皆さまの意見を教えて欲しいです。

ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/30

128

最新のコメントへ

  1. エレン(99歳)ID:V4eAJ・2016/08/30

    多分主さんは男に産まれても同じように思っていそう。

  2. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/30

    はは、それは男に産まれてないとわからないですね(笑)
    でも、もし自分が男だったらって妄想するのは楽しいですよ!男同士の熱い友情とか、すごく素敵で羨ましいなぁって思います。
    女が自分を磨くように、やっぱ筋トレして、ボクシングや武道を習って頼もしい男になりたいなって思います!そうすれば異国でもガタイの良い男や移民の男達にビクビクする事なんて無いですから。

  3. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/31

    で、こういう本題とは逸れてる上に否定的な的外れ回答に共感を押してるひねくれた女共が多いというのも、女の大嫌いなところです!(笑)

  1. デイジー(100歳)ID:4nM79・2016/08/30

    子供産んだときが1番女でよかったって思いました
    妊娠、出産って女にしかできないことだし
    大事な我が子をお腹で育てて産む
    これ以上にない幸せです
    あと細々したことならメイクして詐欺並みに可愛くなれたり無駄なお喋りしてるときとかですかね

  2. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/31

    妊娠・出産は私にとっては痛くて辛くて大変そうなイメージしかありませんが、やっぱり子供が出来ると幸せを感じられるのでしょうか。

    案ずるより産むが易しと言いますが、
    妊娠中は風邪も引けないし、家事や仕事はどうしようとか余計な事を考えてしまって、まだ私には現実味がありません。

    確かにメイクは詐欺レベルで変われますね!
    男に生まれていたら素の顔で勝負ですが、女だったらスッピンが多少パッとしなくてもメイクで別人になれるっていうのは強みですね。

  1. ローレル(89歳)ID:THYeD・2016/08/30

    飲食店で女性の料金の方が安い所あります✨

  2. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/31

    確かに、割引がありますね!
    映画もレディースデーがありますね。

  1. ヒカリ(31歳)ID:JvdC0・2016/08/30

    女だけど、更衣室とか昼休みの女子トイレみたいな女の集団が苦手。生理が鬱陶しい。ビジネスマナーとしての最低限の化粧も面倒。じゃあ男ならいいのかってなったら分からない。でも仕事の面では、日本はまだまだ男社会なのは間違いないと思う。

  2. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/31

    わかります・・・!!
    女だけの群れの中って、居心地最悪です。
    今までの学生時代の女達は公衆の面前で私を罵倒してくる度胸なんか無くて、私が一人のところを複数で狙うような陰湿な女ばっかりだったので、女の集団の中でトラウマがあるとか緊張するとかじゃないんですが・・・。
    ただ居心地が悪いです(笑)
    男の集団は何気ない会話もセンスが良くて面白くて、いくらでも一緒に居られますよ!
    私が男性脳なんですかね(・_・;

    メイクも大学生までは何時間もかけてましたが、今ではもう面倒過ぎて、下地の後ファンデを塗りたくるところから速攻で濯いで落としたくなります(笑)

    会社勤めですと、男女差を特に感じそうですね。セクハラにモラハラもありますし、職場で嫌な思いはしたくありませんよね。

  1. ジャニーヌ(47歳)ID:Dy9q8・2016/08/31

    私はグチグチねちねち女って、、、と、肩で風をきって歩いていた学生時代でしたわ(^-^)

    でも恋愛を沢山していくうちに、女で良かった〜と思えるようになれましたね!

    育児ができること
    赤ちゃんがまっすぐに自分の目を見て笑ってくれる時、母親の特権だな〜と思いました(^-^)
    一番側にいる時間が長いんだもの

    愛される喜び、守ってあげたいって言われる喜び、、
    (*^^*)

  2. ヴェロニク(26歳)ID:HLQH6・2016/08/31

    私の学生時代は一匹狼でした。
    用を足すのも教室移動するのも群れてなかったので。

    大学に行って幼稚な女がいなくなり、彼氏がいた時は女でいるのが楽しかったです!
    ただ今の絶食彼氏との女として求められない3年間で、自分の女としての価値も喜びも見出せなくなりました。最近それが原因で別れましたが、もう年齢的にも遊びの恋愛はしたくないのですぐに良い相手は見つかりませんし・・・。
    どうして自分は女なんだろう。って思うようになりました。

    私はまだ本当の愛に出会えていないんだと思いました。
    いつか赤ちゃんができて女で良かったと思える日が来たらなぁって思います。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 30代後半や40代以降で不妊治療をしていたり、子供が未就学児童だと正直「う...

    (ココロとカラダ>不妊)

    クラリス(34歳) ID:fjiAT・0分前

    • 259
  2. 2 便秘で一週間出てない…今日覚悟を決めて浣腸を買ってきたけど、怖くてできな...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    チサキ(18歳) ID:d8jtV・1時間前

    • 14
  3. 3 夜眠れなくって困ってます。皆さんはそんな時どうされてますか??

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    ジェルメーヌ(46歳) ID:qcq4U・30分前

    • 11

11/21の人気トーク

  1. 1 30代後半や40代以降で不妊治療をしていたり、子供が未就学児童だと正直「う...

    (ココロとカラダ>不妊)

    クラリス(34歳) ID:fjiAT・0分前

    • 259
  2. 2 訳あって友人の子どもを1泊預かったけど…何も持ってきてなかったのにはビッ...

    (雑談>独り言)

    アリッサ(32歳) ID:6T1nf・17分前

    • 84
  3. 3 晩婚、アラフォーで結婚式する人って何なんでしょう。誰もおばさんおじさんの...

    (家庭>家庭総合)

    ミナミ(29歳) ID:rxvCl・6分前

    • 82

関連したトーク

  1. 男女雇用均等法って何年か前からありますが、やっぱり 女性じゃなきゃって、仕事ありますよね 看護師さんは絶対女性、保育士さん...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ヒナノ(73歳) ID:87FoQ・2016/10/03

    • 7
  2. テーマはあってるかどうかはわかりませんが…年々思う事。日本のこの先ってほぼ壊滅的なのではないかと思ってしまう。本来の受け持った性と...

    (雑談>独り言)

    フェリシテ(29歳) ID:X9ITc・2016/07/15

    • 2
  3. チャーミングとは?友達が「チャーミングな女になる!」と宣言してたのですが、チャーミングの定義ってなんだろ?と。わたしの中...

    (雑談>オンナ友達)

    ドロテア(28歳) ID:NfhQE・10/25

    • 1

このページのトップへ