おしごと > 職場での悩み

20歳のヲタ子ちゃん。
あのね、仕事ってのは気が向いたら出勤するものじゃないの。
公休日があなたの休みです。
気が向いた時に電話すれば休みOKって…習い事じゃないからね?
しかも「迷惑おかけしました」の一言もない。
休んだ分頑張るって訳でもなく、サボってる。

あなたの仕事はお喋りではありません。
周りが仕事でバタバタしてるのに一番新人のあなたが殿様みたいにのんびりしてどうするの?

あなたが出来ないからフォローのために他の人に負担がかかってること自覚してください。
調子悪いならさっさと帰れ。仕事場に居れば給料貰えると思ってる?ソレ、給料泥棒って言うのよ。

1から10まで説明して、指示して…やっと2が出来損ない…って感じ。
責任者は日々あなたの尻拭いで段々顔色が悪くなってるよ。頭数とも数えられていない。
反省がないから成長がない。
やる気もないから成長しない。

◯田‼あんたいい加減にしなよ‼ι(`ロ´)ノ
誰が、仕事サボって歌えって言ったか‼
あんたに与えた仕事全然やってないじゃん‼
こっちは仕事覚えて貰おうと思って簡単な仕事から渡してるのに‼
マジ自覚してください‼
要らん‼
パートさんがあんな奴と同じ給料だなんて不愉快ってキレてて宥めんの大変なんだぞバカたれー‼
お前よりこの前研修に来てた支援学校の人の方が余程戦力‼

レオ(27歳)ID:Z4u83・08/15

14

最新のコメントへ

  1. ユリ(99歳)ID:XlNLU・08/16

    うちの職場の女のことかと思いましたよ!

    パートですけど、まさにここに書いてある通りで、私がブチ切れたのが半年前。
    それでもこのクソ忙しい中、10のうち2でもやってくれればいないよりはいいだろうと、クビにはしない上司。

    お陰で一番の年長者が今月いっぱいで辞めます。
    理由は、あんなのとほとんど変わらない給料がアホらしいと。

    そうこうしてたら私以外からもクレームがきだして、ようやく配置変え。

    ストレスはなくなったけど、私は未だ存在自体受け付けられません。

    なので、あなたの気持ちよーくわかります!

  2. レオ(27歳)ID:Z4u83・08/16

    ありがとうございます。
    本当に働き者ほど損をする…という感じで頑張ってる後輩が不憫ですよ。
    指示が出るまで仕事しないでポヤーンと立っているため、今日は次々指示出してみました。
    多分いつもより働いたと思います。
    他の社員も「今日は◯田が動いてる‼Σ(゜Д゜)」とびっくりしてました。
    ひっきりなしに指示する方が良さそう…

  1. カサンドル(42歳)ID:Xkzim・08/16

    困ったヲタ子ちゃんですね。><

    仕事は暇つぶしにするものではないし、勤怠管理もまともにできていませんよね?このような残念な人がいる限り、真面目に頑張っている側が空しくなります。><

  2. レオ(27歳)ID:Z4u83・08/16

    今日は雨が降っているのに出勤してたので他の社員達と共に密やかにどよめいてました。
    ザワザワ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))ザワザワ


    …雨が降っても降ってなくても出勤するのが普通なんですけど、彼女に関してはそれすら話題に……
    私も仕事に来ただけで褒められたい(。-∀-)
    うん。真面目に仕事するのがバカらしい…と同僚もこぼしてました。

  1. ユイカ(44歳)ID:et1w4・08/16

    うちにもいますーーー!!ただ違うのが、もう勤め始めて9年目の50前女です(ー ー;)
    一日中よくそんなに口が動くなぁ〜と感心するほど私語私語私語の嵐!それでいて仕事がおわんなーーーいってたと思えば、「なんかーやる気スイッチ入んないから午後早退しまーす」(−_−#)
    本当に辞めてほしい!
    いつかバチが当たると思ってお互い頑張りましょう!!

  2. レオ(27歳)ID:Z4u83・08/17

    9年も…((((;゜Д゜)))
    うちにも50代7年目の動かないゴリ子さんはいますけどさすがに早退はしませんね………
    男に貢ぐために金がいるそうです。
    うちのヲタ子ちゃんもどこかで改善しないとヤバそうですね…間違いなくそのコース‼

  1. リズ(33歳)ID:QhfTg・08/16

    同じです!同じです!
    全く同じ!本当嫌になってきますよね。
    真面目に仕事してる自分が馬鹿で、情けなく思っています。
    上司には即戦力なんだから頑張ってと言われ、その言葉がお世辞でも嬉しかったので頑張っていますが、やってられません(´・_・`)
    上司はその人の事、頭数に入れていませんが注意する事もなく呆れてる感じなだけで使えないと文句言うだけ。しっかり上司なら注意せろや!って思いますけどね〜。その人に仕事に対しての責任感があるかないかの違いだろうと私は思っています。私はお給料貰ってるんだから、その分しっかり仕事しようと思っていますが、みんながみんなそうしゃないので難しいし、モヤモヤしますよね。笑

おしごと の人気トーク

  1. 1 レジパートを始めて、ひと月になりました。ビックリする事ばかりです。お客...

    (おしごと>人間関係)

    テレサ(55歳) ID:gF0Dm・19分前

    • 53
  2. 2 同棲中の彼の仕事を手伝うにあたり、車の免許が必要になりました。同棲中につ...

    (おしごと>パワハラ・セクハラ)

    エレナ(99歳) ID:IjNdl・42分前

    • 31
  3. 3 仕事で、過去にクレームを受けた事はありますか?長文になりますが、細かく書...

    (おしごと>職場での悩み)

    レオナ(31歳) ID:7THYr・3時間前

    • 13

12/10の人気トーク

  1. 1 成宮寛貴くん芸能界引退だって。事務所が発表したって。悲しすぎる(´...

    (雑談>時事ネタ)

    ヘレン(99歳) ID:IFx3f・5分前

    • 389
  2. 2 成宮くんの引退どう思う?直筆のコメントなんか追い込まれすぎて遺書のよう...

    (雑談>エンタメ)

    ドナテラ(28歳) ID:a6PMc・3分前

    • 126
  3. 3 復活して欲しい、またはもう一度観たい!と、思うテレビ番組は??私は...

    (雑談>エンタメ)

    アユミ(29歳) ID:qdFIs・0分前

    • 229

関連したトーク

  1. 仕事関係の悩み。あなたが悪いはなしでお願いします。私より上司。すぐにすぐ昔の私なら出来た。あなたは間違ってる。ありえない。...

    (おしごと>人間関係)

    アイ(33歳) ID:NFLcl・12/15

    • 6
  2. 臨機応変がない…飲食業じゃないけど「ハンバーグみててね」って言ったらこげても見てるだけのタイプ。35歳でしょ…...

    (おしごと>職場での悩み)

    リカ(34歳) ID:gPxqy・2013/08/12

    • 23
  3. 急性胃腸炎になって仕事に来たバカ女。土日休みなさいって上司と二人で説得して帰した金曜日の午後。それなのに昨日の土曜日に、フラフラ...

    (おしごと>職場での悩み)

    ノエル(101歳) ID:DNgtv・2015/01/12

    • 7

このページのトップへ