おしごと > 職場での悩み

むしゃくしゃするので、初投稿。
私が働いてるお店にモラハラ男がいます。

お店のルールを守らないバカな客です。
自分はルールを守らないくせに、従業員がミスをすると
暴言はきまくりなんです。
不通に接客してるだけなのに怒鳴られ、暴言吐かれました。
私はその人だけ特別待遇なのが嫌でたまらなかったんですが、業務にないことを前の時間帯のスタッフに引き継ぎをされ、そのお客の前で間違いがないか確認していただけで暴言吐かれ唖然としました。
え?間違ったらあなたが怒鳴るから間違いないか確認してたのに怒鳴るなんて…
オレは待つのは嫌だからと当たり前のように言い、イライラしだす始末。
お前ぢゃ分からないから他のスタッフ呼んでといわれ、
でもやることは分かってたからこれでいいんですよね?とこっちも少し苛立ちながら言ったら暴言吐かれました。
あなただけを特別待遇するわけにはいきません。なんでこんな事しなくちゃならないのと苛立ちを隠せずモヤモヤした気持ちが表にでたんでしょう。私も人間です。
オレのがルールを分かってるんだよ。仕事出来てから言え、ゆとりが!と言われました。
ルール知ってるならなんで守ってくれないんですか、それに無職に仕事出来てから言えとか言われたくありません。
何か言いたい事があるんかと言われたので我慢して何もありませんというとまた怒鳴る。
なんでこんなメチャクチャな客にまともな接客しないといけないのですか。
悔しくてたまりません。
今日もその客がいたのですかまともな接客をしたくなかったので無視してました。
店長と大声で笑って、話してたのでいらいらして
お客様が声がうるさいと言われてますと店長にぼそっと伝えると、
まだ昼間やからいいだろうが、○○すぞ!とこれまた怒鳴ってました。
そして私に対して、仕事出来ない女、ぽんこつ女と暴言を吐きなんかあの態度はと店長に言ってました。
店長は私が仕事できないぽんこつ女と言われてるのに、
おされぎみ。せめて、従業員がなんでこんな態度をとってしまうのか、店長らしくビシッと正してほしかった。あの客の言う事をはいはいと聞いてるせいで、あの客の言うことをなんでもきくのが当たり前になった。あと、脅しみたいな事言われるし。おまけに説教されて1、2時間ぐらい店長帰ってこない。営業妨害です。お店が回りません。
言い返したい、ホントは。モラハラ発言までされてなんで黙っとかないといけないの。回りは慣れだよと言うけど、
モラハラ発言されても回りが私の意見に賛同してくれないから、私が頭おかしいんだ。私が我慢しなくちゃダメなんだと思っておかしくなりそうです。

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  1. マヤ(30歳)ID:Lc4eK・08/15

    正義感なのだと思いますが、店長がその人に特別対応をしている以上、そのお客様の言うとおりにするのが正義なのだと思います。

    私も同じような不本意な思いをしてきました。怒鳴られても脅されても毅然としてお客様に帰っていただいたこともありました。しかし、あとから社長に、きちんと対応するように言われました。

    このままでは主さんの心がもたないとおもいます。その客に、笑顔は出来なくとも今後は淡々と要求に応えてみてはどうですか?一度思い切ってやりきってみて、その後の心の調子や周りの雰囲気を確かめてみるのも一つだと思います。

    私もやりたくないんですよ。そんな間違ったこと。でも仕事として、一度思い切って全力でやってみると私の場合ですが吹っ切れるものがありました。

    怒鳴られるのは何とも思わない域まで心を閉ざすといいですよ。赤ちゃんがオギャーオギャー言っているのと同じでちゅね、って思いましょ

  1. モモカ(26歳)ID:o0OWf・09/30

    トピから随分たちますが、、似たようなことがありました、、よく来るお客さんがいて、先輩からあの人にはメニュー出さなくていいからと、メニュー出したら怒られるからと言われて出さなかったら、常識もわからんのかーと怒鳴られました笑 しかもその後も上から目線だし、、先輩見てたのに知らんぷりです!元はと言えば先輩のせいなのに!!!
    とモラハラ客と先輩にイライラしました

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