恋愛 > 不倫

旦那の不倫が発覚して二年が経ちました。
二年前発覚したとき、夫婦で話し合い再構築の道を選びました。私もフラッシュバックで悲しい思いがよみがえることも度々ありましたが、そのことは一切口に出さず、平和な家庭を築こうと頑張ってきました。この二年の間に三人目の子供も授かりました。夫も私のことや子どもたちのこともとても大切にしてくれるようになり、夫婦の仲もとても良くなり、あの不倫のお陰で家族の大切さをお互い再確認できたと思います。

、、、、という気持ちはあるのですが、その裏でまた別の思いを持った私がいます。
夫だけが、もう何事もなかったかのように振る舞うことに怒りをかんじます。私は昨日のことのようにすべてを思い出してしまうことがあるのに、、、。浮気をした方はもうキレイさっぱり終わったことだけど、私の苦しみはずっと続いていることに悲しくなります。時間が解決してくれると思ってこの二年笑顔で頑張ってきたけど、まだまだ全然忘れられなくて、その間の二年間の幸せな時間が打ち消されてしまうほど、不倫発覚当初の気持ちに引き戻されてしまうことがあります。どれだけ時が過ぎれば心が楽になるでしょうか。今は家庭円満なので、今さら離婚をしたりすることは一切望んでいません。ただ、この気持ちのぶつけ先がなくていつも一人で悲しくなり、でも頑張ろっ!って自分で自分を励ます日々です。
皆様に何を聞きたいのかよく分からなくなってきました。夫と離婚しようとかいう考えは一切ないので夫への批判はなしでお願いします。ただ誰かにこの気持ちを聞いて欲しかったのだと思います。長文読んでくださりありがとうございました。

最新のコメントへ

  1. ケイト(45歳)ID:smA8a・08/05

    男性と女性の性の違いがあるのでね、渡辺淳一さんは男は子孫を残そうとする本能が有るから浮気は男性の殆どの方がされる?か願望として有るようですよ。

    それがバレないだけで世の中の男性は半数くらいは1度くらいの過ち?はあると思います。

    自分だけがとは考えないでね。

    昔のおばあちゃん達も旦那様の浮気は多かったけど、ジッと耐え抜いていたようです。

    女は家庭を守るものだから、反対に女性の浮気は私はちょっと否定しますけどね。

    これから旦那様がお子さんを愛してくれたら円満な家庭のまま晩年に向かえると思います。
    お互いに思いやりを持てれば素敵なファミリーでお子様を幸せに出来る気がします(*^^*)

  1. アレクシス(38歳)ID:HstNb・08/05

    そうですね。男の人は昔からそんな生き物かもしれないですね。昔も今も変わらず、女の人はそれでも家庭を守るため笑顔で耐えてきたんですね。私だけじゃないって気がして少し楽になりました。ありがとうございます。

    私も女性の不倫は理解できません。相手の女性も既婚者でした。自分にも家族があるのに、妻子ある男性と不倫した彼女には嫌悪感しかありません。直接関わりはないですが、今も共通の知人がいるので何となくその女性の現在の暮らしなどが耳に入ってくるので、余計に思い出しては腹立たしいのかも( ´△`)
    暖かい言葉をありがとうございました!

  1. ヨシコ(37歳)ID:z1EdC・08/06

    お気持ちよくわかります。
    私も8年前、娘を妊娠中夫に不倫されました。
    夫は私を選び、二人で再構築する事を決めました。
    8年間、私も再構築を決めてから一度も不倫について口にしていません。
    でも、今でもふと不倫のことを思いだして何も手につかない日もあります。
    仲の良い友達夫婦に会ったりハッピーエンドのドラマを見て、どうして私は浮気されたんだろう、なんで浮気する男の人と結婚しちゃったんだろうって落ち込む事もあります。
    世間でよく言われる「一度浮気した男はまた浮気する」という言葉にも傷ついてきました。
    私達夫婦も一見仲良し夫婦です。
    全ては娘のためです。娘のために心から夫を許し笑顔でいます。
    主さんは強い女性だと思います。子どものためにお互い頑張りましょう。お会いする事はないけれど、同じ様な思いを抱えて頑張っている主さんが日本のどこかにいると思うと私も頑張れそうです。

  2. アレクシス(38歳)ID:HstNb・08/06

    コメントありがとうございます。8年経ってもなかなか忘れることはできないんですね。
    本当に男の人は困った生き物ですね( ´-`)
    私も、浮気した人はまたする、という言葉嫌いです。誰かに相談して、そんな風に私や旦那のことを見られることがイヤで、親にも友人にも相談しないままここまで来ました。お互い辛い日もありますが、子供たちの笑顔のため、そして自分自身のためにも乗り越えて行きましょうね。私も同じような気持ちを持って、家族を守ってるという人がいるだけでとても励みになります!幸せになりましょうね(*^^*)

  1. モア(28歳)ID:Yrcp7・08/06

    私も一緒です。本当にこれで良かったのか後悔ばかりするし、思い出しては泣いて。この記憶がなくなることがないのなら人生終わりにしたいって思うくらい辛くなります。

    でも夫は私が少しでも辛い気持ちを出すと被害者みたいになります。私がいつもごめんって謝ります。笑顔で仲良くしてるとすごくご機嫌です。
    夫婦仲良く暮らせるのを求めていたはずなのに、そして夫は浮気してまで手に入れたかった私(優しい笑顔な私)を手にできて満足そうで、でも実際にはすべて私の我慢で成り立つものなんだって思ったらすごく虚しい…
    いつになったら心から幸せだと思えるのかな。

    相手の女の子は当時、成人したかしないかくらいの大学生。慰謝料もなく、謝罪もなく、今ごろはまた新しい恋でもして楽しくやってるんだろう。未来を思い描いて幸せになれるってわくわくしてるんだろう。
    自分が惨め。

    でもまたこうして弱音吐いたら頑張ります

  2. モア(28歳)ID:Yrcp7・08/06

    長々とごめんなさい。
    でもこんなふうに言える場所を作ってくれてありがとう。

    きっといつかいい人生だったって言えるようにお互い頑張りましょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  3. アレクシス(38歳)ID:HstNb・08/06

    コメントありがとうございます。私と同じですね。本当にそのときの記憶が消えてなくなればどんなに楽かと思いますよね。
    ここまで妻が思い悩んでることに気付かずに、のうのうと暮らしていることが許せなくなるときありますよね。お互いあまり無理せず時々こうして弱音を吐けるところに吐きながら、家族を守って行きましょうね。

  1. フローレンス(39歳)ID:vL6XX・08/06

    私ならたぶん一生許せないから
    熟年離婚を視野に入れて頑張るかな。
    仕事してへそくり貯めて、旦那が箸にも棒にも掛からない
    おっさんになったら捨ててやるって思えばいいよ。
    本当に捨てるかどうかはその時の気持ちで決めればいいさ。
    人って何か目標がないと頑張れないからね。

  2. アレクシス(38歳)ID:HstNb・08/06

    コメントありがとうございます。そういう考え方もありますね。でも離婚するつもりならもうとっくにしていると思います。私の目標は、旦那の死に際に、お前とずっと暮らしてきて幸せだった!と言わせることだなーって気付きました。

恋愛 の人気トーク

  1. 1 今日、彼と話することをまとめます。昨日、彼氏に結婚する気がないと告げられ...

    (恋愛>結婚できない)

    セイディ(29歳) ID:EvIxs・1時間前

    • 23
  2. 2 彼氏が帰宅してきて 毎日よく財布から小銭をぶん投げます。本人はお札とク...

    (恋愛>恋愛総合)

    アリス(95歳) ID:GgrJe・21分前

    • 36
  3. 3 1年経って別れた本当の理由を突然電話で知らされました。当時は、嫌われて別...

    (恋愛>忘れられない恋)

    カーラ(22歳) ID:FC5En・11分前

    • 26

4/25の人気トーク

  1. 1 一歳の娘の股を服、オムツの上からグリグリに撫でまわす夫。息子の幼稚園の運動...

    (家庭>親子関係)

    エリザベート(35歳) ID:qKGni・3分前

    • 362
  2. 2 川崎希、アレク夫婦今妊娠してるみたいだけどあの食生活や生活スタイルで赤ちゃ...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    ザザ(99歳) ID:fcEac・5分前

    • 92
  3. 3 こんなこと誰にも言えないから吐き出させてください!電車内でイチャコラし...

    (雑談>独り言)

    ヒナタ(30歳) ID:ylLsd・34分前

    • 53

関連したトーク

  1. 一重の人って2パターンあるよね。頑張ったら二重になる人と頑張っても二重にならない人。私は頑張ってもならないタイプ。今は...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    シュゼット(23歳) ID:zg7OK・2013/07/15

    • 10
  2. W不倫です。一回目は好奇心二回目は確認三回目は本気次に会ったら三回目。家庭を壊す気はお互いにない。細心の注意を払い...

    (恋愛>不倫)

    サエ(49歳) ID:gccHk・2014/09/01

    • 82
  3. 本日、夫が仕事でミスをして落ち込みながら帰宅しました。ミスのことには触れず元気がない夫のマッサージをしたりいつも通り一緒にバ...

    (家庭>夫婦関係)

    ニッコラ(31歳) ID:TFSZD・2015/09/09

    • 30

このページのトップへ