ココロとカラダ > カラダのこと

長文ですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

身長 161cm、体重 65kg。太っています。

食事制限のダイエットはあまり効果がありませんでした。
夕食をほとんど食べない状態で1週間。でも 0.5kg しか減りませんでした。
運動はあまり得意ではありませんが、週4日のパート(日中6時間程度)には自転車か徒歩で行っています(自転車だと片道10分くらい)。

人一倍の大食漢ではありませんが、少食でもありません。
一回の食事量を減らすと、空腹になるまでの時間が短くなります。
おなかがグーグーなります。血糖値が下がる(?)と脂汗かいて動けなくなったりするので、食べないダイエットができません(涙)。
家族の生活に合わせて家事をしているので、食事時間が本当に不規則です。夫の帰宅は遅いです。
貧乏世帯なので、ジムにも通えません。

更年期からくる自律神経失調症と診断され、1年半になります。
今はもう投薬治療は行っていませんが、体のほてりがひどいです。家族が全然平気なのに一人で大汗かいていたりします。

睡眠時無呼吸症候群の軽度のクラスとの診断も受けました。
いびきがひどく、高校生の娘に嫌われています(就寝の間)。
ふだんは仲良しです。夫との関係も普通だと思います。

体調不良の原因がすべて「太っている」からきている気がしていますが、自分ではそれをどう改善できるのか、私にはどんなダイエット方法があっているのか、自分ではもうわからなくて・・・。

すみません、打たれ弱いので罵倒のお言葉はなしでお願いできると助かります・・・。すみません・・・。

スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/06

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最新のコメントへ

  1. アンジェリカ(37歳)ID:Oqm6W・2016/07/06

    リーボックのイージートーンとゆー靴を履き始めて痩せましたよ
    それからは姿勢関連の靴しか履きません

    もちろん効きは緩やかですが、続けてると筋が育ちます

    無呼吸と痩せにくい、は猫背系の姿勢の悪さを感じます

    腹筋とリーボック、お試しあれー

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    腹筋、ウォーキングですね。靴にも注意してみます。
    がんばります(涙)。

  1. タマキ(100歳)ID:hyVb7・2016/07/06

    夫が昔 ウォーキングで痩せましたよ。
    夜ではなく 朝にする方がいいそうです。
    気分もいいそうです。

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    やっぱりウォーキングなのですね。
    がんばって歩くようにします。

  1. アヤナ(41歳)ID:asP7X・2016/07/06

    3食以外に お腹が減ったら スルメを食べる
    よく噛んでくださいね

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    スルメ!いいですね♪
    がんばります。

  1. カリン(38歳)ID:5BEd5・2016/07/07

    炭水化物を減らしていらっしゃいますか?

    わたしは、炭水化物の入るメニューは、1日1回、お昼のみ。夜、タンパク質のお肉お魚はしっかり食べて、いろいろな種類の野菜を丼いっぱい食べます。食物繊維のもずく、わかめなどをサラダにいれます。砂糖を使うメニューは、ほとんど作りません。

    どうしても、おなかすいたら、納豆そのままパックから食べたり、海苔にまいたりし飲むヨーグルトをします。朝はヨーグルトだけです。更年期でしたら、納豆もヨーグルトもよいのではないでしょうか?なんでも食べすぎは注意ですが

    運動は、わたしは、ジム、ウォーキング、ゴルフをして自転車を使わないようにして歩きます。寝転びながらの腹式呼吸、あぐら座りの胸式呼吸を、深くして、意識して、おへその奥の筋肉や膣を締めると代謝よくなりますよ。

    ご家族のお食事を作りながらは大変ですよね、、がんばってください

  2. カリン(38歳)ID:5BEd5・2016/07/07

    ちなみに、運動をするときは、朝昼に、炭水化物の量を、わけます。。運動前に食べないと危険なので、、

    あと、揚げ物も週1くらい、飲みにいったり、焼き肉も、レストランもいきます。そこでは、食事管理は少し忘れます

    ご褒美ないと。がんばれません。。

  3. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    炭水化物ダイエットですね。今結構いろいろ情報出ていますね。ちゃんと食事内容も考えていきたいです。

  1. マホ(44歳)ID:VXXIS・2016/07/07

    有酸素運動として、ウォーキングは良いと思います。
    あと、家で出来るので腹筋運動も。何もなくても体ひとつあれば出来るので(*´`)
    腹筋運動は毎日やっても筋肉を痛めることは無いそうです。
    膝曲げて無理なく、回数も無理なく。とにかく大切なことは続けることです。
    10回から始めてもいい。しんどいなら5回からでも。慣れてきたら少しずつ回数増やしたりして。
    とにかくとにかく続けることです(๑´꒳`๑)

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    腹筋!これはあんまり苦手じゃないです。そうですね。毎日コツコツ腹筋・・・。がんばります。

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