ココロとカラダ > カラダのこと

長文ですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

身長 161cm、体重 65kg。太っています。

食事制限のダイエットはあまり効果がありませんでした。
夕食をほとんど食べない状態で1週間。でも 0.5kg しか減りませんでした。
運動はあまり得意ではありませんが、週4日のパート(日中6時間程度)には自転車か徒歩で行っています(自転車だと片道10分くらい)。

人一倍の大食漢ではありませんが、少食でもありません。
一回の食事量を減らすと、空腹になるまでの時間が短くなります。
おなかがグーグーなります。血糖値が下がる(?)と脂汗かいて動けなくなったりするので、食べないダイエットができません(涙)。
家族の生活に合わせて家事をしているので、食事時間が本当に不規則です。夫の帰宅は遅いです。
貧乏世帯なので、ジムにも通えません。

更年期からくる自律神経失調症と診断され、1年半になります。
今はもう投薬治療は行っていませんが、体のほてりがひどいです。家族が全然平気なのに一人で大汗かいていたりします。

睡眠時無呼吸症候群の軽度のクラスとの診断も受けました。
いびきがひどく、高校生の娘に嫌われています(就寝の間)。
ふだんは仲良しです。夫との関係も普通だと思います。

体調不良の原因がすべて「太っている」からきている気がしていますが、自分ではそれをどう改善できるのか、私にはどんなダイエット方法があっているのか、自分ではもうわからなくて・・・。

すみません、打たれ弱いので罵倒のお言葉はなしでお願いできると助かります・・・。すみません・・・。

スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/06

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最新のコメントへ

  1. アンジェリカ(37歳)ID:Oqm6W・2016/07/06

    リーボックのイージートーンとゆー靴を履き始めて痩せましたよ
    それからは姿勢関連の靴しか履きません

    もちろん効きは緩やかですが、続けてると筋が育ちます

    無呼吸と痩せにくい、は猫背系の姿勢の悪さを感じます

    腹筋とリーボック、お試しあれー

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    腹筋、ウォーキングですね。靴にも注意してみます。
    がんばります(涙)。

  1. タマキ(101歳)ID:hyVb7・2016/07/06

    夫が昔 ウォーキングで痩せましたよ。
    夜ではなく 朝にする方がいいそうです。
    気分もいいそうです。

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    やっぱりウォーキングなのですね。
    がんばって歩くようにします。

  1. アヤナ(41歳)ID:asP7X・2016/07/06

    3食以外に お腹が減ったら スルメを食べる
    よく噛んでくださいね

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    スルメ!いいですね♪
    がんばります。

  1. マホ(45歳)ID:VXXIS・2016/07/07

    有酸素運動として、ウォーキングは良いと思います。
    あと、家で出来るので腹筋運動も。何もなくても体ひとつあれば出来るので(*´`)
    腹筋運動は毎日やっても筋肉を痛めることは無いそうです。
    膝曲げて無理なく、回数も無理なく。とにかく大切なことは続けることです。
    10回から始めてもいい。しんどいなら5回からでも。慣れてきたら少しずつ回数増やしたりして。
    とにかくとにかく続けることです(๑´꒳`๑)

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    腹筋!これはあんまり苦手じゃないです。そうですね。毎日コツコツ腹筋・・・。がんばります。

  1. ルリカ(99歳)ID:rxzzH・2016/07/07

    私は今まで無理なダイエットしたりしてリバウンドしてきたので
    最近は体力作りって事で数ヶ月前から本当に気持ち程度の運動を
    取り入れ始めました!
    例えば毎日欠かさずストレッチだけはやる。とかから(-∀-`; )
    慣れてから少しずつ項目を増やして今月からはスクワットダイエットを
    始めてみました(*・∀・*)ノ検索すれば出ます。
    今毎日欠かさずやっているのはストレッチ、背中ほぐし、腰回し、
    コアトレの腹筋に効くポーズ、スクワットダイエットです。
    気が向けばコアリズムやウォーキングなどやってます。
    食事は気持ち軽くして間食はほぼなし、でも食べたい時は食べる。
    体重変化は微量ですが体型変化は出てきました!
    結局継続が大切だと経験から思うので気長に続けます。
    お互い出来る事から無理なく頑張りましょう♪

  2. スー(46歳)ID:XnLOO・2016/07/07

    ありがとうございます。
    やっぱり「毎日継続」が大事ですよね・・・。ちゃんと決意もって頑張りたいです。

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