ココロとカラダ > 悩み総合

猫が殺されました。

今朝、おばあちゃんちの飼い猫が殺されました。
状態は身体にベトベトしたもの、洗剤のようなものが付いていて玄関の前に横たわっていたそうです。
すぐに病院に連れて行きましたが遅いようでした。吐血もしていて目や鼻にボンドのようなものが付着、昨晩の雨に打たれ身体も冷えてしまったのでしょう。
病院の先生が言うには、人間の手が加えられたとしか考えられない。と言っていたそうです。

警察を呼んで今は死亡解剖をしているところだそうです。胃の中に毒物などが入っているか調べるようです

1ヶ月前にはもう一匹の猫がいたのですが、まだ帰ってきません。多分この猫も…

犯人はだいたいわかっています。(以下容疑者と呼びます)
少し前の話ですが、まだ帰ってこない猫が容疑者のバイクにおしっこをかけてしまったようです。その時におばあちゃんが呼び出され、次にお前んちの猫を見かけたら処分すると脅されたようです。過去にその猫がベトベトで帰ってきたことがありました。その時は警察は現行犯以外は動けない、とのことでした。

容疑者は身だしなみの整った夫婦、そして子供もいるようです。しかし近所のトラブルメーカーだそうです。パトカーが何度も家の前に停まっていたらしいです。

そしてここ何ヶ月かで容疑者の家の近所には野良猫が減った、と噂が流れていたようです。

放し飼いにしていた、おばあちゃんが悪いのは重々承知です。ですがやりきれない気持ちでいっぱいです。ショックや怒りがおさまりません。

殺した犯人を殺したいです。同じ目にあわせてやりたい。


殴り書きですいません。

ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

245

最新のコメントへ

  1. アスカ(100歳)ID:vegsq・2016/06/20

    証拠がなければ警察も動けないですし、命ある動物でも法律では物扱いですからね…。悔しいのはわかります。

  2. ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

    コメントありがとうございます。

    命を奪える人の神経がわからないです。ほんとに悲しい…。

  1. アイリーン(39歳)ID:NEtyR・2016/06/20

    放し飼いにしていたなら事故に遭ったり、野良猫と間違えて保健所に連れていかれたり、今回のケースだってあり得たことですから。
    今後、家猫にしてください。

  2. ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

    コメントありがとうございます。

    はい、重々承知です。
    おばあちゃんにも家から出さない方が良いと提案したんですが、元は野良だから外に出ちゃうんだと言っていました。

    辛い思いをさせてしまったこと、本当に後悔しております。

  1. トシコ(23歳)ID:fZ7py・2016/06/20

    もちろん犯人は異常だし
    最低だと思いますが、

    放し飼いしてた主様も
    だめだと思います。
    迷惑かけちゃうから…。
    それに病気や事故のリスクも高いですよ。
    だから最近家猫ちゃん増えてます。

    とても残念で犬を飼っている私も
    気持ちがわかるので胸が痛みますが、
    主様が外で放し飼いしなければ防げたと思います。

  2. トシコ(23歳)ID:fZ7py・2016/06/20

    すいません、
    主様ではなくおばあさまだったんですね。

  3. ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

    コメントありがとうございます。

    元は野良猫で最初はご飯を食べる程度だったのですが、夜に帰ってくるようになったようです。
    外に出さない方が良いと提案したんですが、元は野良猫だから遊びに出かけちゃうんだ。と言っていました。

    もっと強く忠告すべきでした。反省しております。

  1. アーリン(31歳)ID:hPXhZ・2016/06/20

    大の動物好きです。

    悔しいのは分かりますが、ご自身で書かれている通り、放し飼いにした以上は悲しいですがどうしようもないかな・・・という印象です。

    犬だってリードを正しく活用すれば迷子にはなりません。猫だって完全室内飼いにすれば、近隣に迷惑をかけたり交通事故には遭わない、心無い人の悪戯の被害にも遭わないのです。

    そして私たちにとっては犬や猫が宝物であるのと同じように、車やバイクが宝物の人もいる。
    犬や猫に危害をくわえられたら悲しいように、車やバイクに傷がつけられたり糞尿をかけられたりするのが耐えられない人もいるんです。

    犬や猫は同じ命ですが人間とは違います。
    一人で出かけなければならない用事なんてないのです。
    猫ちゃんを殺したのは犯人でもあり、飼い主でもあることを自覚し、再発防止に努めるのが賢明です。

    猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

  2. ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

    コメントありがとうございます。

    はい、重々承知なのですが、悔しくてたまりません。

    いくら宝物で耐えられなくても、殺していいわけありません。バイクの音がうるさいから洗剤や接着剤をバイクにかけて、2度と走れないような状態にして家の前に投げ捨ててやりたいです。

    私が飼っていたわけではなくおばあちゃんちの猫です。
    前に家から出さないようにと忠告したのですが、元は野良猫だったので外に出ちゃうんだと言って放し飼いにしていたようです。
    強く忠告すべきでした。後悔しかありません。

  3. アーリン(31歳)ID:hPXhZ・2016/06/20

    わかります、わかりますよ。
    悔しいし可哀想だし、なんでこんな酷いことができるのかと思いますよね…。
    それは私も、百も承知なんです。
    うちにも猫がいますからね。

    だけど、守ってあげられるのは飼い主であるおばあちゃんと周りの家族の方だけなんですよ。
    元野良で外に出てしまうのなら、脱走防止をしないといけないのです…。


    亡くなった愛犬を飼っていた時、散歩でよくお会いするご近所の方に、
    「ワンちゃんに庭で何カ所かオシッコして臭いをつけてほしいの。よその猫が入ってきて花壇を荒らすし、ウンチが臭くて堪らなくて困っているから猫除けに…」
    と頼まれたことがあります。

    今は猫を拾って飼っていますが、動物大好きな私でも犬と比べてやっぱり臭いです。
    嫌な人には堪らなく嫌なんだと思います…。

    殺して良い理由にはなりませんけどね(;_;)

  1. レナ(28歳)ID:nSV4u・2016/06/20

    辛いですね…
    でも現行犯、もしくは証拠がないとね…。
    思うんですが放し飼い本当に辞めるべきです。
    外でトイレしたり事故 病気
    大切なら家で飼わなくちゃ。

  2. ユメカ(24歳)ID:D6lP6・2016/06/20

    コメントありがとうございます。

    近所でトラブルが多くて、愛護協会の方が色々と調べているみたいです。何か証拠になるものが出てくれば、捜査依頼を出して犯人を逮捕できるかもしれないとのことでした。

    私も放し飼いは良くないと思いました。元野良だったので、自由が減るのもかわいそうですが、怖い思いをして殺されるよりよっぽどマシですね。
    後悔しかありません。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 せっかく、朝3時間に出てきて子宝祈願の神社に着いたのに 駐車場が遠くて怒る...

    (ココロとカラダ>不妊)

    マーガレット(35歳) ID:LEaPN・18分前

    • 21
  2. 2 私が死んでいく人から見たら私は幸せな主婦子供二人、ワンちゃんを育て癒...

    (ココロとカラダ>ココロのこと)

    ユリ(46歳) ID:e12ez・44分前

    • 14
  3. 3 卵巣に腫瘍が出来て今6cmだそうです。来月MRIなのですがなんか、...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    イレール(21歳) ID:mwmBc・8時間前

    • 13

2/25の人気トーク

  1. 1 小室圭 怖えぇ母子家庭で資産家の家でも無いのに、インターナショナルス...

    (雑談>馴れ合い)

    カイリ(90歳) ID:IJ22j・4分前

    • 150
  2. 2 息子の話し。産まれてスグに大きな病気が分かり、生後3日目に13時間に...

    (家庭>親子関係)

    カイリ(44歳) ID:nM2D1・52分前

    • 50
  3. 3 完全同居です。子どもを産んでからというもの、舅.姑が苦手になりました。...

    (家庭>姑・舅)

    アン(30歳) ID:mOnJu・7分前

    • 128

関連したトーク

  1. 仔猫が児童公園で毒殺されました。1週間前の今日、10月19日の朝の事です。野良猫の親子が毒入りの餌を食べ、親は吐いて何とか難を...

    (雑談>今日の報告)

    アキ(90歳) ID:IBsd5・2015/10/28

    • 27

このページのトップへ