ココロとカラダ > カラダのこと

中絶手術、子宮頸がんについて
トーク投稿初めてです。自身混乱が大きく長文、乱文になるかと思います。
勝手ですが誹謗中傷ご遠慮下さい。

土曜日に中絶手術をしました。
私は20歳、彼は24歳。
付き合って1年半、結婚はしていません。
私は家計の事情により高卒後、就職し、この春から貯めたお金で大学生になりました。
入学式前に妊娠がわかり、彼からおろしてほしいと言われました。
私は反対し、話し合いましたが、最終的に9週目で中絶手術をしました。
その時かかった医院で子宮頸がんの可能性があると言われました。
明日月曜日に術後の経過観察と子宮頸がんについて検査するため来るよう言われています。

しかし、中絶手術中、麻酔をされると言われていましたが激痛を味わい、話によると何度か私の呼吸が止まっていたとのことです。
酸素マスクをつけ、拍動も測られていましたが、機械不良でエラー音が鳴らない状態だったようです。
内診の際も何も言わずに機械をいきなり入れられ、手術内容について事前に知らされていたのは開始時間と麻酔を打つので朝食は控えること、事前に薬を飲むこと、この3つだけでした。手術から2時間後、診察台にのぼる時には恐怖から過呼吸になりました。
診察台に上るだけでおびえていることにお医者様からは叱咤され、ひどい言葉をあびせられました。

もちろん妊娠したにも関わらず子供を殺した私を責めるのは当然かも知れませんが、あまりのずさんさ、横暴さに明日の検査に行くことが出来そうにありません。

この状態で別の医院に変えることは出来るのでしょうか。
自分で子供を殺しておきながら痛みにおびえて逃げるなんて、と思うのですが、この医院が正常だとはとても思えません。

どなたか知識のある方に術後の医院変更可否についてご教授頂ければと思っております。

長文、乱文でお見苦しい中、最後まで読んで頂きありがとうございます。

カナメ(22歳)ID:nJ2Ha・2016/04/17

50

最新のコメントへ

  1. アヤカ(100歳)ID:W7FPc・2016/04/17

    セカンドオピニオンだね

  2. サヤカ(61歳)ID:2r532・2016/04/18

    セカンドオピニオンは、今のドクターの紹介状がいるでしょう。2件目は自費になります。

  1. ジャクリーヌ(38歳)ID:rRXaS・2016/04/17

    病院を選ぶのは患者側のあなた。
    他の病院に事情を話して診察してもらえばいいだけのこと。
    自分に合わないと思った病院や医者に世話になることなんてない。

  1. デボラ(100歳)ID:mS6fH・2016/04/17

    それは病院側が決める事なので、受診したい病院に事情を説明して確認が一番と思います。

    それは分かってるけれど…と思うかもしれませんが、ここで100人が大丈夫と言っても、受診したい病院側にそういう状態なら診れないと言われる可能性有るからです。

  2. デボラ(100歳)ID:mS6fH・2016/04/17

    全然違うけれど、首に出来物が出来て皮膚科に行った時、塗り薬出されて治らなかった時、皮膚ガンの可能性が有ると言われました。


    血液検査とか色々して結果待ちの状態でしたが、妊娠初期でお腹の子のために…と思い違う皮膚科を受診しました。


    皮膚ガンの可能性が有ると言われた事も話したら笑い飛ばされました。
    だって首にできたのは、粉瘤と言ってただのゴミの塊でしたから!!!!


    二ヶ所目の病院は皮膚ガンがどういうものか、粉瘤とはどういうものか、図入りの解説書で説明してくれました。

    ちょっとでも不安や不満が有るなら、違う病院も受診するのが良いかと思います。

  1. クリステル(26歳)ID:LgU5O・2016/04/17

    わたしも二ヶ月前に10wで中絶しました。
    とても辛いですよね。お気持ちすごいわかります。
    わたしは中絶するときに5軒ほど病院をまわりました。セカンドオピニオン以上ですが、いろんな病院でこう言われたと全てお話しました。
    わかったことは、医師が未熟だと、全く別の診断をされるので、病院選びは本当に大切だと思います。
    先生に病院の名前を出すと、評判も教えくれますよ。まぁ、その先生の主観も入ってますが。
    中絶のときの診察で、子宮に腫瘍があることもわかりましたが、それも気づいてくれる先生とそうでない先生といました。
    他の病院にいくことをお勧めします。
    お身体お大事になさってくださいね。

  1. サヤカ(61歳)ID:2r532・2016/04/18

    他県で堕胎したこと、例えば実家の側とか言って
    けい癌の治療とかは、自宅の近くで通い易い所にしようと思って受診しに来ました。とか問診票に書くとか。

    セカンドオピニオンは、この診断で間違いないか?とか、擦り合わせみたいなもんだから、基本治療は最初の病院で治療となるじゃない。本当は今行ってる病院に、引っ越しするからと、紹介状を書いてもらい、行く先病院名を入れないで書いて貰って、ある程度調べて、評判のいい病院に行くのが、一番いいかも。
    治療途中での、自己都合の転院は、受付で門前払いされても、仕方ないのよ。

ココロとカラダ の人気トーク

  1. 1 専業主婦の方どのぐらい調子悪かったら寝ますか?昨日から貧血で今日...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ナツキ(37歳) ID:qKh1z・3時間前

    • 10
  2. 2 教えてください!生理予定日1週間前から、下腹部が時々痛いなと感じるよう...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ハルカ(99歳) ID:LFehl・6時間前

    • 13
  3. 3 あぁ、生理が来てしまった…。妊活中ですがなかなか授からず、3週間前に初め...

    (ココロとカラダ>不妊)

    カンナ(78歳) ID:3k46X・7時間前

    • 8

9/21の人気トーク

  1. 1 幼児教育無償化はあーーー❓消費税増税で全国民から金まくり上げて幼児...

    (雑談>時事ネタ)

    カレン(38歳) ID:vInuX・19分前

    • 253
  2. 2 5つ上の方にご飯を誘われてお昼に食事へ行きました。 会計時、 「出さなく...

    (恋愛>恋愛総合)

    ミズキ(99歳) ID:Va1XO・41分前

    • 176
  3. 3 朝のニュース見て知ったけど車のライトが基本ロービームだと思ってる人こんなに...

    (雑談>独り言)

    リーズ(99歳) ID:gzyJi・14分前

    • 135

関連したトーク

  1. 稽留流産のため、明日子宮内容物除去手術を受けます。怖くて不安です。術中に麻酔から醒めてしまったらどうしようと考えて気持ちが沈ん...

    (ココロとカラダ>悩み総合)

    カノン(38歳) ID:11YCO・06/15

    • 4
  2. 富士見産婦人科病院事件……。1980年、ある妊婦さんがこの病院で診察を受け子宮癌を宣告された。だけど他の病院で再度診察を受けた際...

    (雑談>独り言)

    ハーモニー(88歳) ID:KLSBe・10/01

    • 1
  3. 開腹手術 = 腸閉塞 ⁇先日虫垂炎と片方卵巣の核出手術のため開腹手術を受けました。退院時に食事指導を受け、消化の悪いものを食べ...

    (ココロとカラダ>カラダのこと)

    ロシェル(35歳) ID:cCaNA・04/06

    • 4

このページのトップへ