おしごと > 職場での悩み

接客業してるんですがマナーの悪い客って親の教育が悪いと思ってます。他のお店でやらないように参考にして欲しい事を並べました。
コンセントを使用する。
(ここはあなたの家ではない。)
隣の席のメニューを見た後、元に戻さず放置する。
(バラバラにした自覚ないの?メニュー下さいと一言言えばいいだけ。)
クレーマー。
(お客様は神様かよ?店員だって人間だぞ)
一品だけ頼んで何時間もいる。
(やたら水欲しがるよね。)
大人数なのに個別会計。
(ほかの客はレジ待ちで大迷惑、自分が何頼んだか忘れてるやついるよね)
セットの食べ物をシェアする。
(人数分注文して下さいよ。注文しないで一緒に店にいて許されるのはベビーカーの子どもまで。セット物をシェアしたいなら1人1つ単品でドリンク注文してください。)
飲食持ち込み。
(常識的に有り得ないのに、一番多い迷惑行為。コンビニで買ったものやらどっかのテイクアウトしたもの店で飲んだり食べてるのは迷惑行為で営業妨害ですよ。)
席を移動する。
(一言、席を移動したいと確認して下さい。あなたは神様では無い。)

漫画喫茶や学校の自習室などでテスト勉強して欲しいです。2時間何も注文しないでいるのは営業妨害だと個人的に思います。
お分かりいただけましたか???

ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

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最新のコメントへ

  1. ダイアナ(102歳)ID:CBoEU・2015/11/13

    めちゃめちゃ分かります(*`Д´)ノ!!!
    ホントに同感です!
    私も同業者です…。

    後 お子様連れの団体のママ達!
    ご飯終わったら 子供達は野放し。おしゃべりに夢中。
    子供は奇声を発し走り回り 椅子に寝そべり…。
    他のお客さまから 店にクレーム。
    注意すると「ほら 怒られたじゃない~」って(怒)
    お前ら親が叱れよー(*`Д´)ノ!!!

    あっ ついつい興奮してしまいました(--;)

  2. ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

    節操が無いですよね。ほんとに。そういう時はもう、ほかの客に迷惑だと言ってお会計してもらってます!

  3. イヴォンヌ(42歳)ID:NE9Uu・2015/11/16

    風俗でのお仕事と、飲食、販売業を
    同じに考えるのは違うと思います。

    風俗の方は歩合制でしょうから
    客数 客単価が自分の給料に
    そのまま反映されます。
    専門職と言ってイイのでは?
    そもそものシステムが違いますよね?
    わかります?

    サービス業全般を語られてる訳でもないし。

    こういう話になると、プロ意識だの
    接客のプロ みたいな事言う低レベルな
    人が湧いてくるけど、
    そもそも論点が違うよねぇ。

    読解力がないのか⁉︎ 病んでるのか⁉︎
    と思っちゃう。

  1. チサト(79歳)ID:Q8a7n・2015/11/13

    何でシェアしてはダメなんだろう。

  2. ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

    10人が1人の頼んだものをシェアする、他に何も頼まない、という事が許される訳ありません。座席料取らないカフェ、レストランなんて赤字になります。1人のジュースをシェアするので注文したくないと言われて拒否できなくなる。

  3. イズミ(39歳)ID:FTI7L・2015/11/13

    四人で来店。
    二人がセット注文して、四人で分けて食べるとかありますからね。
    頼まない二人は、ドリンクすら注文せずに水ばかり下さい!って言う。
    こういう事じゃないんですか?

    実際居ますよ~こういう人。
    大学生や大人がやりますよ。
    オーダー無しで良いのは幼児までですね。キッズメニューあれば頼むのは暗黙の了解だと思いますが。
    オーダー取るときに、こういう内容なら、せめてドリンクも注文しないなら退店してもらいます。

    一人ずつ違う物を注文していて味見する的なシェアや、大皿的なメニューならシェアは問題ないと思います。
    高級な店では、同席者の料理の味見するのはマナーが悪い行為になるのでやらない方が良いですけどね。

  1. シオン(100歳)ID:TNNXj・2015/11/13

    そこは社会的に店も注意しないからではないかと。客もつけ上がりますよね。
    もう少しビシッと注意する店が出てきても良いと思いますよ。

  2. ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

    うちの店は注意しますが、ほかの店は見て見ぬ振りしてるのか、お客様は神さまだからってところで居させてあげてるんでしょうかね。

  1. マコ(35歳)ID:zG8wj・2015/11/13

    コンセント使用→電気も料金が発生することを客に伝える
    メニュー放置→他の客にとって迷惑
    クレーマー→内容による
    個別会計→他の客にとって迷惑
    セットをシェア→客の自由では?
    飲食持ち込み→他の客にとっても迷惑(不快)
    席を移動→他の客にとって迷惑
    だと思います。大部分はこれを行う客の責任ではなく、きちんと注意(または事前にそうならないように案内の紙をはるなどして周知することを)しない店側に問題があると思います。店が迷惑という考えではなく、他のお客様にご迷惑をおかけしていると思いますよ。

  2. ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

    いや、常識です。マナーです。親が教えるべき内容です。店側は何も問題ないです。だから、ほかの客に迷惑行為だと言ってますよね。

  3. リリアン(41歳)ID:LTmat・2015/11/13

    「そうならないように紙を貼る」
    ってダッサイわあ~

    言われなきゃわからない奴は言われてもわからないし、
    そもそも紙見てもなんとも思わないんじゃない?

  1. アリス(60歳)ID:Kl0Gn・2015/11/13

    残念なお客さんですね

    クレーマーとかオッサンでも
    いそうですけど

  2. ロージー(101歳)ID:PFxvx・2015/11/13

    そういう方はさっさと帰らせてます。お会計してもらってます。

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