家庭 > 夫婦関係

長くなりますがお付き合いいただけたらと思います。愚痴です(´Д` )

結婚して5年。
付き合いから入れると11年になるのですが、子供がいません。
私は子供を強く願っています。
30代半ばになり、最近ますます焦ってきています。


実は結婚してから知ったのですが、私は排卵がうまくできない体質らしく赤ちゃんが欲しくてもできにくいそうです。
主人には言い出しにくくて1年半ほど内緒にしていました。
けれどその間1回たりと、夫婦のいとなみはなく、私から誘っても何かしら理由を付けて断られていました。

なので、体質の事を話したのですが……
「俺はまだ子供欲しくないし女の子じゃないと嫌だ。俺が良いと思うタイミングで子供を作らないとその子が不幸になる。だからまだ作らなくていい。」
と訳のわからない理由で断られ、その後も夫婦でのいとなみもなく1年がたちました。
たまらなくなり、1度だけ泣いて頼んでしてもらい妊娠できたのですが流産してしまいました。

その時に、「産まれて来れなかったのはその子が弱かったから仕方ないよ。お前の体にも原因あるかもしれないけどね。薬飲むの止めて、元気な女の子産める体になるまで子作りしない」

と言われました。
辛くて泣いてしまいましたが、頭痛・偏頭痛もちで確かに痛み止めをよく飲んでいた自覚はあったのでそうかもしれないと思い、現在は妊娠さんが飲んでも大丈夫な薬をもらい動けなくなりそうになったら飲むようギリギリまで我慢しています。

そんな事があり今でも排卵誘発剤を飲まなければいけない時もありますが、自力で排卵が正常に起こる事もあるくらい体が回復し、いよいよ妊活へと思ったのですが主人は子作りを嫌がるばかり。
子供、子供と言い過ぎているからかもしれませんが兄嫁に子供が産まれてますます焦るばかりでどうしていいか自分でも解らなくなっています。
しかも昨日、主人から
「お前の体はなんか汚い気がするから嫌だ。
お前の顔には清潔感がない。性格の汚さが顔に出てる」
と言われました。
その言葉がグルグルと頭を回って眠れませんでした。

共働きで仕事がきつく、体が強い方ではないので家事全てが完璧にできていないのはわかっています。
そのせいで家が汚い事も。
心が汚いって何がいけなかったのでしょうか?
子供・子供と言い過ぎたからでしょうか?
好きだから子供が欲しいと思ってはいけないのでしょうか?

もう、どうして良いのかわかりません。
別れた方が良いのか……別れたい気持ちはないのですがここまで言われて一緒にいれる自信はなくなってしまいそうです。

その場合、子作りに非協力的な事を理由に離婚する事は可能なのでしょうか?
長々とすみません。
お付き合いいただいてくださった方、ありがとうございます。
投稿させてもらって気分は少しはれました。

ヘーゼル(102歳)ID:WM1hb・2015/10/20

13

最新のコメントへ

  1. ザザ(33歳)ID:5aeO1・2015/10/20

    ご主人が何歳なのかわからないけど
    周りに子持ちが少ないのかな??
    自由に時間もお金も使えて
    いつでも遊べる友達ばかり??

    周りが落ち着かないと
    自分も落ち着きたくない(子供はまだいらない)って男の人多い気がします。

    私達女性は子供が産める期間が決まってるので
    パートナーと足並みが揃ってないと不安ですよね。
    子作りに非協力的な夫と言う理由で離婚する事は可能だと思います。

    が、もう一度良く話し合ってみた方が良いと思います。

    一度一緒に病院へ行く等、
    ご主人にもきちんと体の事、子供が欲しい事
    理解して貰う必要がありますよね。

    それでも理解出来ないご主人なら
    早く別れた方が良いです。

    子供が欲しくなくても、妻の気持ちに寄り添えない夫なんかこの先一緒に居ても、苦痛でしかないと思います。

  2. ヘーゼル(102歳)ID:WM1hb・2015/10/21

    ザザ様
    →素敵なコメントありがとうございます‼︎
    元気が出てきました★
    年齢は35歳。家計は私が握っています。その代わりおこずかいとして3万円は渡しています。
    よく飲みには行っているようですが周りはみんな、結婚していて家庭があります。

    日にちが経ってやっと少し冷静に物事を考えられるようになったので、もう一度ゆっくり話し合い、場合によっては病院に一緒に行ってもらいます‼︎
    本当に素敵なアドバイスありがとうございました(≧∇≦)

  1. オルネラ(34歳)ID:FHdyf・2015/10/20

    可能だったはずですよ。
    セックスレスは離婚事由としてあったはず。
    その辺は弁護士さんに相談ですね。


    あと、男は数字や資料みせると納得しやすいよ。
    ダウン症の発症率と女性の出産年齢のデータは有名。




    私ならんな事言われたら、「いいよなー男は。産めなくなったババア捨てて若い娘と結婚したら自分の子供持てるんだもんなー」って言って実家帰る(´・ω・`)

  2. ヘーゼル(102歳)ID:WM1hb・2015/10/21

    オルネラ様
    →最後の言葉はなんだか笑ってしまいました。
    今度同じ事を言われたら私もこの言葉を使わせて頂こうと思います‼︎
    勇気を頂けました^_^
    ありがとうございます★

  1. ローレンシア(55歳)ID:T7eao・2015/10/20

    子供を作るための夫婦生活の強要は、男性からするとね
    種馬扱いされているみたいで、不快になる人もいるみたい。

    あまり子供、子供言わず、あなた自身が女性として魅力的になるよう
    努力してみるのはどうですか。

    いつもと違うシャドーや濃い目のルージュにグロスを重ねて。
    可愛らしいサロンエプロンに、旦那の好物のご馳走。
    そして、料理に合うワイン…
    仕上げはムードのある香りの入浴剤のお風呂。

    試しにやってごらん。

    妊活、妊活って旦那をせっつくより、効果あると思うよ。(^_-)-☆

    頑張れ~。(^^)/~~~

  2. ヘーゼル(102歳)ID:WM1hb・2015/10/21

    ローレンシア様
    →確かに、言い過ぎていた部分が多かったと思うので彼も辛かったのだと思いました。
    ムード作り……恥ずかしくて苦手ですが頑張って見ようと思います!!!
    その際は今回の案を使わせて頂こうと思います(≧∇≦)
    ありがとうございました★

  1. シオン(75歳)ID:Rf4QW・2015/10/21

    辛いですね。
    焦る気持ちもですが、ご主人の発言…妻に対するものとは思えない。
    もしかしたら子作りを断る理由をこじつけたかったのかもしれませんが、それにしたって…。
    なぜご主人が逃げ腰なのか、理由がわかればいいですね。
    正面からではなく、さりげなく探ったり出来ませんか?
    ご主人が何か抱えている問題が見えてくるかもしれません。

    ちなみに、ウチは1歳の子供がひとりいます。
    妊娠が確定したとき夫は激務の最中で、今はオレ無理、今回は諦めてと言われました。
    私の年齢では最後のチャンスだったのでシングルになる覚悟で産みました。
    ですが今、夫は息子にメロメロで、産んでくれてありがとうと言うくらいです。
    男の人の父性の目覚めはかなり遅いようです。
    何かのきっかけで主様のご主人も変わるといいですね。

  1. エイミー(80歳)ID:fVFod・07/08

    女には時間が限られている。
    さっさと別れて、子供が欲しい男の人を探しましょう。

    上から目線で嫌ですね。

家庭 の人気トーク

  1. 1 41歳、10月臨月の妊婦です。昨日、今日と旦那と長男2歳10カ月が自分...

    (家庭>家庭総合)

    シオン(41歳) ID:0zUq1・7分前

    • 82
  2. 2 里帰り出産中に義両親がうちに泊まりに来る…長文です。9月あたまに次...

    (家庭>姑・舅)

    メイ(28歳) ID:HyFzb・0分前

    • 117
  3. 3 初めて投稿します。長文失礼致します。夫とこれからも夫婦でいていいものか、悩...

    (家庭>夫婦関係)

    ルチア(30歳) ID:UyWJe・30分前

    • 38

9/26の人気トーク

  1. 1 くせの強い芸人やタレント、アーティストで明らかにこの人発達障害としか思えな...

    (雑談>独り言)

    チヨ(33歳) ID:l5i8i・9分前

    • 222
  2. 2 41歳、10月臨月の妊婦です。昨日、今日と旦那と長男2歳10カ月が自分...

    (家庭>家庭総合)

    シオン(41歳) ID:0zUq1・7分前

    • 82
  3. 3 20年以上生きてるのにサイゼリヤ行ったことない。あるかもしれないけど記憶に...

    (雑談>今日の報告)

    イヴォンヌ(77歳) ID:WuPvQ・4分前

    • 174

関連したトーク

  1. 私はセックスが嫌いで、主人は性欲がとても強いです子供は居ないし、主人が欲しがらないので作りません私はしたくないのでするくらいなら...

    (家庭>夫婦関係)

    ローズ(30歳) ID:tg90d・07/08

    • 85
  2. 少し汚い話です。11月2日に普通分娩で出産しましたそしてその日から便秘です( ;´Д`)会陰切開の傷が痛いのといきむのが怖...

    (家庭>妊娠・出産・育児)

    エミー(24歳) ID:Hl6QZ・2015/11/07

    • 69
  3. 40代前半の夫婦です。お互い子連れで再婚して今は主人の娘は前妻さんのところにいます。私の連れ子、主人との間に5歳、4月に産まれたばか...

    (家庭>夫婦関係)

    フウカ(46歳) ID:GM3wz・2016/09/19

    • 32

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 何もない所で何かを呼ぶ娘が怖い
  2. 仕事に行くフリして働かない夫
  3. ママ友に苛々した出来事トップ3

人気トークピックアップ

  1. 先日、スーパーで買い物してる時、お昼ご飯に少しバラ売りの揚げ物でも買っていこ...

    ソフィア(37歳)ID:Vz6Al・18時間前

    • 23
  2. どんな理由であれ、仕事を長期間休ませてもらったのなら、菓子よりくらいもってく...

    チヨ(33歳)ID:l5i8i・16時間前

    • 136
  3. 初めて投稿します。長文失礼致します。夫とこれからも夫婦でいていいものか、悩ん...

    ルチア(30歳)ID:UyWJe・15時間前

    • 38

9/19〜9/26の人気トークランキング

  1. 1先月、母(67)が亡くなりました。亡くなる1年前から同...

    モア(41歳)ID:zo9Z2・1日前

    • 242
  2. 2廃プラが最近問題になってますが、なくなったら困るものはな...

    オルゾーラ(43歳)ID:Rky2x・4日前

    • 73
  3. 3男の子育ててみて思ったこと。

    ミケーレ(44歳)ID:7WFgI・09/18

    • 223

人気ブログランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3