キャンペーン > 2013 is dead.

先輩方にご相談です。

私は25歳一般職OLです。結婚願望が非常に強いです。
ただ、男との口約束を信じて生きていいか迷っています。

高校時代に付き合ってい彼氏とは当時から「26歳になってお互い結婚したいと思う相手がいなければ、結婚しようね」と
口約束をしていました、あくまでも口約束ですが・・・

お互いの恋人の有無に関係なく、
彼と別れた後も年に最低一度は会っており、
社会人3年目を迎える今も、彼と会う頻度は増える一方です。

彼と話すことは次第に現実的な内容も増えてきて
「◯◯のお姉ちゃんとは今後仲良くやらないといけないからなー」
等と発言することもここ数年増えてきました。
ただ、その時双方に恋人がいたことも多く、
実際に行動を移すことはありませんでした。


現在、彼も私も恋人なし、
今年のXMASも共に過ごしました。SEXはなしです。
ただ、彼は仕事に夢中といった感じで、
結婚はまださほど焦っているようには感じられませんでした。


私はとにかく結婚願望が強く、
親からは26歳でお見合いをすることを勧められています。
合理的だと頭では分かりつつも、少し抵抗がある自分がいます。
更には生い立ちも思春期の思い出も、
その後の人生観でもシンクロしている彼に自然と戻って、
おそらくうまくいくであろう結婚生活に落ち着きたいと思う自分もいますが
私としてはその約束や妄想を信じて婚期を逃すリスクをとりたくないと考えています。

26歳を迎えていく今、
私は彼との結婚を期待してもいいのでしょうか。
男の口約束を信じていいのでしょうか。
それとも着実なお見合いをした方がいいのでしょうか。

エリ(29歳)ID:R2Leq・2013/12/26

119

最新のコメントへ

  1. コユキ(30歳)ID:NuB7r・2013/12/30

    私も高校時代に付き合っていた彼に、別れたあと30になってもお互いフリーだったら結婚しようと言われました。
    現在、26ですが彼はフリー、私は結婚して子供が二人います。

    彼もあなたと同じで人生観など、あなたと合うとは思っていそうですが、果たして本当に結婚までたどり着くのか微妙だと思います。
    きっかけが必要だと思うので、親にお見合いしろと言われて、嫌々する的なことを彼に伝えてどう出るか様子を見てはどうでしょう?
    あなたを思っているなら彼も何かしら行動に出るのではないでしょうか?

  1. ソフィア(30歳)ID:yfk2h・2013/12/30

    彼が好きで、彼と結婚したいのならば、告白して恋人同士になればいいのでは?
    そして逆プロポーズするなり、結婚願望を伝えるなり、すればいいと思います。

    あなたの気持ち次第だと思います。
    待つ事は、プラスにはならないと思います。

  1. ウェンディ(39歳)ID:cBTTu・2013/12/30

    26歳までお互い好きな人が居なかったらってなんだが曖昧な約束ですよね、主さんは相手の事をどう思ってるのかな一番重要だと思います。
    好きならお見合いの前に気持ちを伝えるのが一番だと思います。
    好きではないなら好きでもない人をリスクを覚悟で待ってても仕方ないのでお見合いしてしまった方がいいのではと思います。
    もし気持ちを伝えてみて、相手に全く気持ちがまだないようなら、待ってても無理なのかなと思いました。
    人生一度きりです、後悔しない選択が出来ますように^_^

  1. ミシェル(34歳)ID:gxOtk・2013/12/30

    婚期は逃したくない?今まで答えを出さないでだらっと放置でかなり年月がたっているともっともっとつらくなる。期待って自分だけがしているんだから夢物語にけりつけるのは自分。お見合いが100パーうまくいくかはあってみないとわからない。
    お見合い先にして、彼にもそのことを伝えてみては?反応無いなら本当の口約束だね。

  1. リュシー(104歳)ID:H9rc7・2013/12/30

    結婚願望が強いのはわかるけどなぜ26歳にこだわるのですか⁇
    彼との約束も26歳、親にお見合いを勧められるのも26歳。
    26歳までに結婚がしたいのなら25歳の今一生懸命出会いの場に行って婚活しましょー‼︎
    そしてうまくいかなかった場合はお見合いも彼とのことも考えればいいのでは。
    あくまでも彼とのことは保険みたいなものと考えればいいんじゃないかな。
    ただ早く結したいという気持ちから焦って決めると後から後悔することもあると思うから見極めはがんばって‼︎
    主様が幸せな結婚ができますよぉに♡

キャンペーン の人気トーク

9/24の人気トーク

  1. 1 先月、母(67)が亡くなりました。亡くなる1年前から同居していました。...

    (家庭>家庭総合)

    モア(41歳) ID:zo9Z2・2分前

    • 173
  2. 2 今日の夜、二車線の高速を走っていて前に遅い車がいたので追越車線に行きました...

    (雑談>今日の報告)

    ジェシカ(32歳) ID:isEFZ・3分前

    • 144
  3. 3 親が亡くなって急遽仕事を3週間休んだ人がいます。亡くなり方が亡くなり方...

    (おしごと>人間関係)

    マリ(29歳) ID:becJP・1分前

    • 78

関連したトーク

  1. 結婚について悩んでいます。長くなります。私には4年同棲している彼がいます。付き合って1年くらいのときに私の行動が原因で揉めて...

    (恋愛>結婚)

    イヴ(29歳) ID:34JLy・2015/12/09

    • 16
  2. 同棲して半年になる婚約中の彼氏がいます。彼とは東京で出会い、今は彼の地元(関西)に住んでいます。私の地元は東京で、此方に来てまだ...

    (恋愛>恋愛総合)

    ナンシー(27歳) ID:DygZg・2014/12/02

    • 32
  3. 長年ぶりに再会した彼がヤクザになっていました…長文になりますが…最後までお付き合い頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。...

    (ナイトライフ>素朴な悩み・質問)

    スズ(26歳) ID:5S7sg・2016/04/25

    • 49

このページのトップへ