愛が深まる!恋人へのクリスマスプレゼント成功談5パターン

もうすぐクリスマスプレゼントを選ぶ時期です。彼にプレゼントをあげるとなれば、必ず喜んでもらえるものにしたいですよね。いったい何をあげれば彼は喜んでくれるのでしょうか。
今回は、彼にあげて喜んでもらえたクリスマスプレゼントを独女に聞いてみました。
◆二人の思い出をまとめたアルバム
「今まで二人で撮った写真を印刷して、一冊のアルバムにまとめました。手書きのメッセージやシールも盛りだくさんの可愛らしいアルバムです。それが意外と好評で、お家デートではそれを見ながら二人で楽しい思い出話をすることが増えました」(33歳/教育)
二人で写真を撮ることは多かったとしても、実際に印刷してアルバムにすることはなかなかないのではないでしょうか。
アルバムを作るとなれば時間や手間を必要とします。手書きのメッセージやシールも加えるならなおさらです。手間暇かけた思い出いっぱいのアルバムは、見返すだけでトキメキがとまらなくなりそう。
◆彼が欲しがっていた家電製品
「彼が前々から炊飯器と電気敷毛布を欲しがっていたので、それをプレゼントしました。欲しがっていたものだからすごく喜んでくれて。毎日使ってくれているようでよかったです」(29歳/IT)
プレゼントとして間違いないのは、もともと彼が欲しがっていたもの。事前に欲しいものがわかっているのなら、それをプレゼントにすると確実に喜んでもらえます。
また、家電製品は実用性もありプレゼントとしては最適の品です。いろいろな機能・デザインがあるので、彼の好みや生活スタイル、インテリアの趣味などを考慮して選べば彼の満足度が高まると思います。
◆温泉旅行
iStock_85708629_LARGE
「クリスマスは二人で休みをとって温泉へ行きました。交通費、旅館代は私からのプレゼント。二人で温泉に浸かりながらのんびりするのは最高でしたね。けっこうな出費でしたが、私自身も楽しめるので良い出費だったと思います」(31歳/建設)
せっかくプレゼントをあげるのなら、二人で楽しめるものもよさそう。旅行は二人で楽しめるうえに、素敵な思い出として心に残ります。旅行先で撮った写真を見るたびに思い出に浸れることでしょう。
旅行は費用が高いため、失敗しないように彼の要望も事前に聞いておくといいかも。「どうせ行くなら○○のほうがよかった」なんて言われたら、せっかくの旅行も台なしです。
◆マッサージグッズ
「お疲れ気味の彼を癒そうと、ブルブル震えるクッションとかツボ押しスティックとかをまとめてプレゼントしました。それがかなり気持ちいいらしく、やみつきだそうです。レビューをたくさんチェックして選んだ甲斐がありました」(32歳/介護)
プレゼントではマッサージグッズも人気です。お手軽に使えるものから本格的なものまでいろいろ販売されています。予算や癒したい箇所に応じて選べば、彼を癒やしてくれる最強のアイテムになるでしょう。
彼と会っていないときはマッサージグッズ、彼と会っているときはあなたが彼をマッサージしてあげれば、彼は幸せいっぱいのリラックスタイムを味わえそうです。
◆下着
「かさばるものでもないし、何枚あっても困らないだろうと思い下着にしました。彼の好みに合わせたもの、私がはいてほしいと思っているもの、人前で自慢できそうなブランドものの3枚です。『これをはいてほしいな』と言いながら渡したら、誘ってると思われてそのままラブタイムになりました(笑)」(27歳/飲食)
下着は数え切れないくらいの種類があります。あれこれ見て回れば、きっと気に入るものがたくさんでてくるでしょう。その中から特別な下着を選ぶことは楽しそうです。
下着のプレゼントは恋人同士だからこそできるもの。二人の時間をより楽しめる下着を選べば、ラブタイムがグッといいものになると思います。下着を数種類プレゼントすれば、彼も毎日の下着選びを楽しむことでしょう。
プレゼントは相手に喜んでもらえるからこそ、その良さを発揮します。彼が思わず笑顔になるような素敵なプレゼントをあげられれば、今年のクリスマスは大成功です。必ず喜んでもらえるように、今から彼の欲しいものをリサーチしておきましょう。

【関連記事】

夏よりも感じやすい?寒い冬に「彼女と結婚したい」と思った瞬間

愛を深めよう!クリスマスにカップルで観たいおすすめ映画6選

ベッドの中なら許される?嫌がられない束縛の仕方3ステップ

いい夫婦って結局何!? 既婚者が教える「本物のいい夫婦」になる方法

もし別れちゃったら…。交際中の不安を吹き飛ばす「3本柱」とは?

このページのトップへ