おぉ、怖っ!! 夫が目撃した、浮気や不倫のヤバい現場・5つ

恋愛のひとつの形と言い訳する人もいるけれど、結局は誰も幸せになれないことのほうが多い浮気や不倫。人として許されないことだけに、それがバレたときには修羅場が展開されることも。今回は、既婚男性たちが見聞きした「浮気・不倫の修羅場」エピソードを集めてみました。

■不倫の真っ最中に

・「奥さんが不倫してる男性とベッドインしてるときに旦那が帰ってきたとき。もうその後は修羅場だったかと」(34歳/その他/営業職)

・「ベッドの中で、合鍵を使って相手が部屋に入ってきた」(36歳/学校・教育関連/専門職)

まるでドラマにでも出てきそうな密会中にパートナーと鉢合わせという展開。まさかこのタイミングで帰ってくるとは思わなかったというのが不倫している本人の気持ちでしょうが、見てしまったほうも異性に対するトラウマを抱えそうですね。

■妻に怒鳴り込まれた

・「浮気がバレて奥さんが愛人の部屋に怒鳴り込んできたこと」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「昔勤めていた本屋の店長が浮気をしており、奥さんが店まで怒鳴り込んできたことがあった」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

浮気相手の家に怒鳴り込んだ妻、夫の職場に押しかけた妻。不倫が発覚して頭に血が上ってしまうと周囲の人にどう思われようとかまわないという気になるのでしょうか。そのくらい、裏切られた怒りというのは大きいものなのでしょうね。

■探偵を雇って

・「同僚の浮気相手の妻が探偵を仕掛けて、写真を撮ったこと」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「探偵をつけられて、ホテルに入ったところを激写」(39歳/不動産/営業職)

怪しいと思ったパートナーに探偵をつけて浮気現場を押さえたという人もいるようです。動かぬ証拠をつきつけられたら、観念して謝り続けるしかないかもしれませんね。

■家族も巻き込む大騒動

・「職場に奥さんと家族が来て揉めた」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

浮気や不倫は夫婦や恋人だけの問題でなく、家族も巻き込む迷惑な大騒動。引っ張り出された親としては情けなさや恥ずかしさを感じながらも、子どもを守るためには出て行かざるを得ないのでしょうね。

■浮気がバレてお説教

・「違う女とデートに行ったときの写真を置いておいて、見つかり、夜中3時まで説教」(38歳/小売店/営業職)

彼女や妻に浮気がバレてお説教されたという男性もいるようです。バレなければいいというわけではないものの、バレるような浮気の仕方というのはパートナーとしては軽く見られたとも感じるかもしれませんね。

■まとめ

浮気や不倫が発覚すると修羅場になることがわかっていても、気持ちを抑えられない……。人を愛することは、それが許されない相手であっても自分ではコントロールできないものなのかもしれませんね。ただ、やはりパートナーを裏切るような行為は人間として許されることではありません。結婚を誓った相手を愛し抜くという気持ちをいつも忘れないことは大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~11月16日
調査人数:166人(23歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
必見! 既婚男性に聞いた「浮気や不倫を見破る方法」6つ
あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断
もうバレバレ! 「あの子、不倫してるな」と気づく女性の共通点・6つ

  1. ミユウ(39歳) ID:1W80L・11/29

    一人目のエピソードは矢口真里と同じだね。

    1

このページのトップへ