それは絶対ダメだろっ!! 結婚後、妻に裏切られたこと・6選

結婚生活を続けていくうちにわかる相手の本性。それがいい面に現れればいうことなしですが、裏切られたと思うほどマイナスな部分が見えてきたら「こんなはずではなかったのに」という気にもなりそう。今回は、既婚男性たちに「結婚後の妻の裏切り」について聞いてみました。

■暴言を吐くようになった

・「扱いが変わった。言いたい放題になったというか、一方的に悪者にすることが多くなった」(37歳/情報・IT/技術職)

・「非常に暴言や暴力的な行為が多かった」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一緒にいることに慣れて遠慮がなくなってきただけなのか、それとも本性を隠していただけなのか、結婚後に妻が言いたい放題になったという人も。好きな人とはいえ、暴言を吐かれ続けるとうんざりという男性も多いでしょうね。

■金銭感覚が乱れている

・「節約得意とか言ってたのにめっちゃ浪費するやん、しかも家計簿つけてないって」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「金銭感覚はもっとしっかりしてると思ってた」(36歳/商社・卸/営業職)

結婚後は家計をきちんとやりくりしてくれる、まともな金銭感覚を持っていると思っていたのに、実は浪費家。給料を渡している立場の男性からすると、家計を任せておいても大丈夫かなと不安になるのでしょうね。

■実は、家事が苦手

・「洗濯や家事があまり得意でなかった」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「実は、料理があまり得意ではなかったこと」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

思った以上に妻の家事能力が低かったという男性もいるようですね。妻と家事を分担する気はあったにしても、結婚したらやはり家庭のことは妻にやってもらいたかったという人も少なくはなさそうです。

■結婚前の約束を破った

・「人付き合いをがんばったり、今までだらけていたことを見直したり、働いたりすると言っていたが、すべて嘘だった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ご飯作りがんばるとの宣言があったはずが、朝は寝坊で作ってもらえず、夜も帰宅が遅く自分が手伝うはめになった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚前に約束していたことを守ってくれない、約束を破られたと感じている男性も。口先だけだったのかとガッカリしつつも、約束を守ろうとしない妻に強くは言えないという男性もいるかもしれませんね。

■子どもにかかりきり

・「子どもが産まれてから、あまり相手にされなくなった」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「子どもができたら、子ども主体になった」(39歳/自動車関連/その他)

子どものことは大事だし、きちんと世話をしてくれている妻に感謝もするけれど、自分がほったらかしというのは男性としても寂しいかも。子どもができても夫に対する愛情表現は忘れないようにしたいですね。

■浮気疑惑

・「妻は友だちと飲みに行くと言いながら、男性と2人でホテルに行ったことがある」(39歳/不動産/営業職)

・「結婚後に浮気の疑惑が出て、ギクシャクした期間があった」(29歳/情報・IT/技術職)

結婚後の最大の裏切りといえばやはり「浮気」。疑惑だけだったとしても2人の関係がギクシャクしてしまうのは間違いないし、最悪の場合離婚ということにもなりそうですね。

■まとめ

自分が思っていたのとはちがう結婚後の生活。お互いにちがう環境で育ってきた2人が一緒に住むのだから、多少の妥協は必要だとしても、やはり裏切られたと思うほど妻の態度が変わったり、結婚前の約束を守ってくれなかったりすると不信感を持つ男性は多いかも。不満をそのままにしておくといつか爆発しそうなので、きちんと2人で話し合ったほうがよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~11月16日
調査人数:166人(23歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
バレてるぞっ!! 「絶対不倫でしょ!」と思うカップルのSNS投稿・5つ
トラブル対策してる? 「恋愛危機管理能力」診断
正直、奪いたいっ!! 既婚男性がうらやましく思う「人妻」の特徴・6つ

このページのトップへ