知ってた? 男性が「たまらなく、抱きしめたい!」と思う女性の特徴・6つ

彼に抱きしめられると、とっても幸せな気持ちになれる……そう感じている女性もきっと多いと思います。抱きしめることは立派な愛情表現ですからね。彼の愛が伝わってくることでしょう。ところで、男性は一体どんな女性に対して「抱きしめたい」と思うのでしょうか? 気になる本音に迫ってみました。

■ぽっちゃり系

・「少しふくよかな体型。抱き心地がよさそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ぽっちゃり、柔らかくて気持ちいいから」(26歳/金融・証券/専門職)

柔らかい体にはやっぱり魅力があるようです。ぽっちゃり体型の彼女だったら、いつまででも抱きしめて離したくなくなってしまうかもしれませんね。

■くびれがある

・「くびれが美しくてシルエットがいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「スレンダーでくびれが目立つ子ですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

くびれがはっきりしているボディラインも、男性たちの心を打つものなのでしょうね。女性としてもあこがれる美しいラインなのではないでしょうか。

■小柄

・「自分より背が小さい女性であること」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「小さくて守ってあげたくなるような体」(27歳/その他/その他)

自分よりも小さな女性だと、本能的に「守ってあげたい!!」と思うのかもしれません。女性としても、包み込まれるように抱き締められたら、安心して身を任せられますね。

■弱っている姿を見ると……

・「風邪や病気などで、弱っているとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「少し寂しそうな表情を見せる女性」(33歳/食品・飲料/技術職)

落ち込んでいるときや、弱っているときの表情を見ると、「俺がどうにかしてあげないと……!!」という気持ちになるのでしょう。こういうときに抱きしめられると、なんだか元気になれそうですね。

■華奢な体

・「全体的に華奢な体つきだと、強く抱き締めたいと思います」(38歳/医薬品・化粧品/その他)

・「華奢。華奢だとやっぱり抱きしめてあげたくなるから」(37歳/建設・土木/技術職)

保護本能がかき立てられそうな華奢な体にも、抱きしめたい!! という衝動を起こさせるものがあるようです。たくましい腕に抱かれたら、思わず全身をゆだねてしまいそう。

■いい匂いがすると……

・「髪の毛から、いい匂いがしたり、ややぽっちゃり体型で抱いたときにふわっと柔らかさがあるグッと興奮する女性。自分も興奮してきて、自然といい雰囲気になると思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

髪の毛からいい匂いが漂っていると、それを思い切り近くで嗅ぎたい! という気持ちになるのかもしれません。いい匂いがしたら抱きしめているときの幸福感も増すでしょうね。

■まとめ

抱きしめ合うことは、とてもストレートな愛情表現です。だからこそ、彼にいつでも「抱きしめたい!」と思われるような女性でありたいもの。ダイエットのしすぎに気をつけたり、いい匂いをまとってみるなどしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月28日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
あわよくば●●したい……男性が「ハグの最中」に考えていること・6つ
彼の気持ち、わかってる? 「オトコゴコロ理解度」診断
色気は作れるんですっ!! 「枯れない女」が必ずしている6つのこと

このページのトップへ