勝負に備える!クリスマスに向けて女子力をアップさせる方法5つ

今年も残すところ後一か月、クリスマスや年末に男性との素敵なデートを控えているという女性も多いのではないでしょうか。そんなデートに向けてしっかりと磨いていかなければいけないのが”女子力”ですよね。男性に一目置かれる女性になるためにも、冬のこの時期にはどんな方法で女子力をアップさせていけばよいのでしょうか?

1:冬物の勝負服を揃える
寒い冬は露出が少なくなり、厚着をするぶん、女性のファッションセンスが表に出やすいシーズンです。
数年前に買ったような服をいつまでも着続けていると、お洒落に鈍感な男性が見ても「なんかダサいな」と思われてしまうかもしれません。
年末は仕事などで忙しいと思いますが、年末のデートに向けて、何とか時間を見つけ、今年の”勝負服”一式くらいは揃えておきましょう。
 
2:乾燥のケア
今年もやって来た乾燥のシーズン。手がカサカサだと老けて見えますし、顔の肌が乾燥していると化粧の乗りも悪くなってしまい、いつもよりブサイクになってしまいます。
一度お肌が荒れてしまうと、回復には時間がかかりますよね。クリスマスデートの前に肌荒れが発生してしまうと、もう取り返しがつきません。
自分のコンディションを完璧な状態に保つためにも、長い時間をかけてゆっくりとお肌の乾燥予防やケアを行ってください。
 
3:色んな人に会っておく
年末にはパーティや忘年会など、色々なイベントにお呼ばれすることも多いでしょう。確かにお金や体力は使いますが、顔を出しておいて損はありません。
本命の男性とデートする前に、色々な人と会っておけば、彼と会話する際のネタになりますし、イベントに参加することで新しく素敵な男性と巡り合えるかもしれません。
もちろん本命の男性一筋というのもよいのですが、それではどうしても彼の前で緊張してしまいますよね。「本命の彼と上手くいかなかったら、この人にアプローチしてみしょう」と思える男性が、もう一人いることで、本命の男性に余裕を持って対応できるようになるはずですよ。
 
4:ムダ毛の処理
肌の露出が少なくなる冬のシーズンに忘れがちになるのが、ムダ毛の処理です。「どうせ服を着てるし見えないだろう」と油断していたら、男性といい雰囲気になってしまい、そのままお泊り……なんて事態も起こり得ます。
クリスマスシーズンは男女の仲も盛り上がりやすく、予想外の事態が起こる確率も高くなるんです。
いざというときに彼をガッカリさせないためにも、ムダ毛の処理はしっかりと行いましょう。
 
5:体調管理
どんなにお洒落に気を遣い、ムダ毛の処理もバッチリだったとしても、あなたがデートの前に風邪を引いてしまっては全てが台無しになってしまいます。
気温がガクッと下がり、仕事なども忙しいこのシーズンは、体調不良でダウンする人が多くなります。体調が悪い状態でデートに出かけても、女子力を発揮するどころか、彼に「大丈夫?」と心配をかけてしまうだけです。
彼との素敵なデートを、万全の状態で迎えるためにも、体調管理は最優先で行ってくださいね。
 
男性と素敵な時間を過ごすためには、事前からの準備が大切です。勝負服を揃え、お肌をケアして、体調を万全に整えておく。そういった下準備が完璧になって初めて、あなたの女子力は発揮されるものだと心得ておいてくださいね。
 
 

【関連記事】
カレも納得…!気が乗らないときの「上手なデートの断り方」4つ
ずっとラブラブでいようね!1年記念日をキュートに祝う方法2つ
ムフフ…「男がデートに期待するコト」関係の発展より重要な1位は
受け身はダメ…!男性が初デートで「がっかりする女性」の特徴5つ
ドキドキ!大好きなカレシとしたい「Hなデート」のアイデア3つ

Menjoy! 6日前

このページのトップへ