付き合ったら最後…婚期を逃す!「結婚するする詐欺男」の特徴

そのうち結婚しよう。落ち着いたら結婚しよう。そんなセリフに心当たりはありませんか? 今回は、催眠恋愛カウンセラーの筆者が、付き合ったら最後、あなたが婚期を逃してしまう……“結婚するする詐欺男”をご紹介。深入りしないよう、詐欺男の特徴を掴みましょう!

ここで察知! 詐欺男の特徴
結婚するする詐欺男の特徴には、こんなところがあります。
女よりも趣味にお金や時間をかける
あなたという彼女がいても、誕生日のプレゼントなんかより、彼の趣味に使われているお金のほうが断然大きい……。
そんなときは、あなたの彼氏が結婚するする詐欺男であると疑ったほうがいいでしょう。
あるいは時間も同じです。あなたよりも趣味に時間をかけることが目立つなら、それは本気度が低い何よりの証拠。
男というものは、結婚したいほど大事な女にはお金も時間も使うものなのです。
マズいことは何でも人のせいにする
デートでも日常でも、二人の間でマズい!ということが起こると、すぐあなたのせいにする男は、詐欺男である可能性大!
例えば、道に迷ったときに、「ちゃんと地図見とけよ!」なんて言い出す男。彼氏としてもイヤですが、結局“結婚か別れるか”となったとき、「おまえのせいで結婚できなかった」と言い出すのです。
「まだみんな独身」と言い出す
結婚の話が出たときに、「でも俺の友達、まだみんな独身だからさ」と言い出す男は、自分の周囲に結婚ラッシュが訪れるまで結婚しない可能性大。
単に、友人たちの最後尾をついていきたい気持ちが大きく、自分自身が友達に先立って結婚しようという意識や勇気はさらさらありません。
友達同士で「お前、もう結婚すんの? うわー」なんて、既婚者をバカにする雰囲気ができあがっていたら最悪ですね。
そのリスクを抱えてもあなたと結婚したい意志がない、ということでもあります。
これは彼氏が年下のときなどに、特に注意しておきたいケースですよ。
あなたの言うことを聞かない
言うことを聞かない、というとまるで子どものようですが、この場合、こと生活に関しては、知識もスキルも女性のほうがワンランク上であることが大半。もしそうではなく、よくデキる男性だとしたら、女性の側からアドバイスや要求は出ませんよね。
そうでないから、女性からアドバイスなり、お願いなりをするのですが、そんな意見を全く聞かずに自分のやり方を貫き通すという男性は、結婚する気もあまりありません。人と一緒に何かをすることが苦手だからです。
中には、それでも結婚をする男性もいますが、結婚生活に向かずに、離婚に至ることも多いのです。
 
結婚相手は自己中心的に考えて吉
結婚相手というと、つい相手をよく見て、「仕事を一所懸命やってる」「浮気しなさそう」などと考えてしまいますが、女性はもっと自分中心に結婚相手を考えるのがオススメ。
つまり、「私を大切にしてくれるか」「私を尊重してくれるか」といった観点で考えればおのずから、結婚するする詐欺男は避けられるようになるでしょう。
よくわからなければしばらくデートを休むなど距離を置いてみるのもおすすめです。距離を置くと、男性は大切な女性の存在に気付き、追いかけます。そこで追いかけてこなければ、そこまでと考えるのもアリでしょう。
 

【関連記事】
離婚or継続…?「結婚後に妻を悩ませる」夫の悲劇的な性格3つ
2位エッチの拒絶…夫が「結婚を後悔するキッカケ」1位もエグい
おばさんが20代美女に勝った!男心をわしづかみ「良縁女子」のテク
もう安心して! 「失恋恐怖症の女性たち」に教える呪いの解き方4つ
これで次こそ結婚!「いつも恋が続かない…」意外な失敗ポイント3つ

Menjoy! 11/28

このページのトップへ