左手の薬指に指輪って「浮気防止」になる?逆にチャンス…って声も

みなさんはカレシができたら、左手の薬指に指輪をつけたいですか? 自分でつけたいときもあるし、カレシから「つけてくれ」とお願いされることもありますよね。“愛の証明”であるこの左手薬指の指輪。はたして、「浮気防止」の効果はあるのでしょうか? 50人の男子に聞いたアンケートから、考察していきます。

浮気防止になると思う派・・・72%
「気になる子が、左手の薬指に指輪をしていたらあきらめますか?」という質問に対し、50人中36人(72%)が、「あきらめる」と回答しています。
およそ7割ですから、かなりの割合。どうやら、「一定の浮気防止効果はある」と考えてもいいのではないでしょうか?
「あきらめる」と回答した男子たちに詳しい意見を聞いてみましょう。
カレシがいるのに、振り向く子は嫌だから
「もし、それでも誘ってデートできたとしても、カレシがいるのにそういうことする時点で嫌だと思うから、誘うことはしません。
浮気する子は嫌だし、付き合っても不安になっちゃいそうじゃないですか?
だから指輪をしてたら、あきらめます。外してたら声をかけるかも」(24歳/文京区)
結婚しているかもしれないし……
「指輪の種類も見ますが、左手の薬指に指輪って、結婚しているかもしれないですよね? 既婚者に手を出したら、不倫になってしまうから、あきらめますよ。
結婚してないにしても、やはり、そういう意味のある指輪ですから、声をかけたら、“空気読めよな”と思われそうじゃないですか?
ラブラブそうな人たちの邪魔をする必要はないですね」(26歳/品川区)
 
浮気防止にならない派・・・28%
一方で、50人中14人(28%)と約3割程度ですが、「あきらめない」と回答した男子もいました。話を聞くと、アグレッシブな意見が多く、肉食系男子を引き寄せる餌になるかもしれません……。
恋愛好きそうだから
「わざわざ左手の薬指に指輪をする女子って、ロマンチックで恋愛好きなイメージがありますね。だから、カレシとラブラブに見えて、実は口説けばいけそうじゃないですか。
恋愛にあまり興味がないサバサバ系女子よりも、カレシがいても恋愛好きな女子のほうが、落としやすいですね」(30歳/渋谷区)
「カレシいるの?」から口説きやすい
「カレシいるの?と聞いて、“この指しか、あう指がなくて……”と答えたら、90%いけます。
“いる”って答えても、“指輪しちゃってラブラブだね?”と返して、“そうでもない”系の反応だったら、70%はいけます!
いずれにせよ、指輪してたら話しかけやすいし、しかもいきなり恋愛の話ができますから、逆に仲良くなりやすいですね。
そのときはムリでも、カレシと仲悪くなったときに、スッといけるポジションにもなれるし」(28歳/新宿区)
 
左手薬指の指輪が「浮気防止」になるか、男子たちの意見を参考に考察していきました。一定の効果はあるようですが、アグレッシブな肉食男子だと、逆にグイグイきてしまう副作用もあるようですよ。
 

【関連記事】
触らなきゃ破局!? 男が嫌がる「セックス中のマナー違反」3つ
ラブラブな彼女いるのに!? 「カラダの浮気できる」男のホンネ3つ
3位元カノ…2位艶系女優より!「Hのとき想像しちゃう女」1位は
長続きカップルだけど…!? 「実は結婚する気はない」彼の本音3つ
踏ん切りがつかないよ…!男がプロポーズ前に悩むポイント4つ

Menjoy! 11/28

このページのトップへ