衝撃! 実は、その場限りの関係から「本命彼女」になれるって本当!?

恋の順番がまず「体の関係」からスタートすることも、大人の恋であればあることでしょう。でも実際、この「体の関係」からスタートする恋を、男性たちはどう思っているのでしょうか? 今回は、その本音に迫ってみました。

Q.あなたは、体からはじまる関係で、その女性が本命になることはありえますか?

「ありえる」……57.0%
「ありえない」……43.0%

なんと、「ありえる」との回答が過半数という結果になりました。ただし、「ありえない」と答えた人も決して少なくはありません。では、どうしてそれぞれの回答を選んだのか、詳しいお話を聞いてみましょう。

<「ありえる」派の意見>

■相性は大事

・「相性がいいことはいいことだと思いますよ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体の具合がよければ、それもありですかね」(31歳/情報・IT/技術職)

体の相性も付き合っていく上では非常に大事なことという意見です。それをきっかけに、女性の内面にも惹かれることがあるのでしょう。

■長続きのポイント

・「体の相性というのは長続きの最重要ポイントのひとつだと思います」(27歳/小売店/営業職)

・「体の相性が最高にいいと、ずっと幸せ」(27歳/学校・教育関連/その他)

体の相性がよければ、多少、性格に合わない部分があったとしても、寛容になれるかもしれません。一緒にいたくなる関係だからこそ、長く付き合っていけるのでしょうね。

■順番は関係ない

・「順序は必ずしも関係ないと思うから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スタート地点がどこからでも、本命になる可能性はあると思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

酸いも甘いもわかっている大人の恋だからこそ、順番などいちいち気にしないのかもしれません。お互いが幸福になれるゴールにたどり着くことが一番ですからね。

では次に、「ありえない」を選んだ人たちが、どういう事情でそう思うのか、詳しく見てみましょう。

<「ありえない」派の意見>

■まずは内面に惹かれる

・「本当に惹かれる人は、まず心に惹かれるから」(37歳/建設・土木/技術職)

・「その人の内面を理解してから、関係を持ちたいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

本命であれば、まずは内面を知ってから、という意見の人も多く見られました。本当に愛せる人は、外見や性的魅力ではなく、内面を見てから心を決めたいのでしょうね。

■遊びの関係でしかない

・「一夜限りの遊びの付き合いだと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「体からはじまった関係は、軽い関係に終わってしまうから」(37歳/情報・IT/技術職)

体の関係を持つきっかけは、ワンナイトラブを目的としたものかもしれません。そういうきっかけで関係を持ったのなら、継続的な付き合いになることもないのかも。

■浮気をしそう……

・「軽い女性に思えてしまう。いい男性を見つけると、すぐに浮気しそうな感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「最初に体を許してしまう女性は信用ならない」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋愛関係になかった自分と体を重ねてしまったような相手ですから、いつ誰とまた同じことを繰り返すかわかりません。浮気の心配が絶えない相手との恋愛はさぞや大変でしょうね……。

■まとめ

大人の恋の作法はひとつのルールに縛られたものではありません。心から、という人もいれば、体から、という人もいます。片思い中の彼を落としたいのなら、彼がどんな恋のはじまり方がいいと考えているのか、それを最初に探っておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月28日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
「長続きカップル」が絶対にやらない6つのこと
あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断
付き合うときの「男性との相性」、女性が重視するのは●だった!

このページのトップへ