うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選

少女マンガやドラマなどでよくある「一目ぼれ」。実際に経験したことがある人もいるのではないでしょうか。では男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴とは? 今回は社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■顔がかわいい

・「顔がかわいくて人当たりがいい子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいくてふわふわしている天然系女子」(30歳/学校・教育関連/その他)

当然といえば当然かもしれませんが、見た目がかわいい女性は男性の目を引きますよね。顔だけではなく、人当たりのよさやふわふわした雰囲気も大事なようです。

■自分好みの顔とスタイル

・「自分好みの顔でかわいくてナイスバディ。惚れてまうやろー」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔がとにかくかわいくてどストライクな女性。射抜かれるから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

万人受けするような外見ではなくても、自分好みの顔とスタイルの女性には好意を持つようです。そんな女性に出会ったら、男性のハートが一瞬で射抜かれてしまいそうですね。

■やさしくて気がきく

・「やさしい気配りがきちんとできること」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしくて気がきく人です。心を揺さぶられる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

外見ではなく、内面を見て一目ぼれするという男性も多いようです。細かいことに気が利いたり自分だけにやさしくされたりすると、メロメロになってしまいそうですね。

■笑顔がかわいい

・「笑顔がかわいい人。表情を見ているだけでドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔がすてきな女性。笑顔がすてきな女性は印象に残りやすいから」(37歳/情報・IT/技術職)

笑顔がかわいい女性は、同性から見ても魅力的ですよね。もちろん男性からも大人気です。いつも笑顔な女性もすてきですが、クールな女性がふと見せる笑顔は、破壊力が抜群かも?

■色気がある

・「色っぽい服装で話が上手な人」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大人の魅力や色気があふれでている女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大人っぽくて色気がある女性に一目ぼれしがち、という男性もいました。少しだけ露出がある服装や、自分のチャームポイントをわかっている女性は、男性の心をドキドキさせていそうですね。

■髪の毛がキレイ

・「黒髪で上品そうな女性に惹かれます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「すらっとした髪の長い女性だとほれる」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「髪は女の命」と言われますが、髪の毛がキレイだと男性が一目ぼれすることもあるようです。やっぱり男性には黒髪が人気のよう。髪の毛のお手入れは入念にしたほうがよさそうですね。

■まとめ

男性が一目ぼれしがちなのは、外見だけではなく内面もすてきな女性が多いようです。また「声、話し方、小さなしぐさが見ててドキッとする人」(39歳/その他/技術職)という意見も。チャンスはいつ訪れるかわからないもの。いつ一目ぼれされてもいいように、自分磨きは忘れずにしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~11月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断
なぜかときめかない! 美人なのに惹かれない女性の特徴・5選

このページのトップへ