○○の男がドハマリしまくり!?  社内不倫が多いと思う業界6つ

男女の不倫問題は、意外と身近にあるもの。なかでも一緒にいる時間が多くなりやすい社内不倫は、特に多いと言われていますよね。そこで今回は、「社内不倫が多そうな業界」に注目して、女性たちにお話を聞いてみました。

■医療関係

・「病院内もあるかなぁ。医者と看護師多い気がする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「医療関係。医者と看護師はよく付き合っていることが多い」(34歳/医療・福祉/専門職)

圧倒的に女性が多い医療関係、特に病院の中では、ドクターとナースの不倫が多いのだとか……連携が求められる職業ですから、そういう点で、何か特別な絆が生まれやすいのかもしれませんね。

■飲食業

・「飲食店、連携プレーが多いから気がつけばカップルだらけ」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「飲食業界。時間が不規則なので言い訳できて疑われにくそう」(39歳/その他/その他)

飲食業に携わっている人たちも、連携が求められるもの。体育会系な一面もありますし、チームとしての意識が、だんだん、恋心に変わって……ということもあるのでしょう。

■広告代理店

・「広告業界。居残りで二人になる機会があったらそうなるかも」(31歳/その他/その他)

・「広告代理店系。自信がある人が多そうだから、誰にでも手を出しそう。強引にいきそう」(34歳/その他/その他)

クライアントの要望に応えるために、夜遅くまで一緒に仕事をし、苦楽を乗り越えているうちに、禁断の恋が始まってしまうのかもしれませんね。

■芸能関係

・「テレビ業界はみんなノリが軽そうで社内不倫も多そうだと思う」(33歳/その他/その他)

・「芸能界。いろんな人との関わりがあるだろうし、よく話題になるから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

ここ最近の芸能ゴシップを見ても分かるように、芸能界関係の人たちの間では、不倫は日常茶飯事なのかもしれませんね。パートナーとしては、心配になってしまうでしょう。

■航空業界

・「航空会社、パイロットとキャビンアテンダント。空港に着いたときよく迎えに来てるのを見るから」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「航空業界。キレイな女性が多いから」(32歳/その他/その他)

なろうと思ってもなかなかなれないパイロットとキャビンアテンダント。ルックスのイイ人が多い分、不倫も増えてしまうのかもしれません。

■旅行業界

・「観光バスのドライバーとバスガイド。一緒に行動することが多く、泊りでの勤務もあり、そのことがきっかけで不倫が多いと聞いたことがある」(37歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「旅行業界。ツアー旅行でバスガイドとドライバーが当たり前のように不倫」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

コンビで動くことが多い、バスのドライバーとガイドさん。旅行者の気付かないところで、アイコンタクトを取り、許されない恋をしているのでしょうか……。

■まとめ

社内不倫が多そうだと思われている業界が挙がりました。もちろん真面目に働かれている人も多いので、あくまでもイメージとなります。もしパートナーのことが心配なら、不倫をさせないためにも、夫婦円満な関係を築く努力を続けていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
あちゃ~ゲス超え!? ダブル不倫していると思う夫婦の特徴6つ
結婚したらどうなる? 「妻タイプ」診断
あ……、離婚秒読み!? すれ違い夫婦に決定的に欠けているもの4つ

このページのトップへ