ダメ男な彼氏を本気にさせよう!女好きの男を改心させる方法



何を言っても直らない女好きの彼氏は、本当にイライラしますよね。でも、好きだから別れたくない・・・。では、そんな彼氏を改心させるには、一体どうすればいいのでしょうか。今回は、女好きの彼氏を改心させる4つの方法を詳しくご紹介します。

1.趣味を持つ


女好きな彼氏は、「何をしても許される、彼女が自分の元を離れるわけがない」と考えているもの。あなたの趣味が彼氏だけになっていたら、人生経験が少なくなり、女性としての魅力もなくなってしまいます。そこで、あなたが夢中になって打ち込める趣味を作り、彼氏だけに夢中になっているわけではないことを見せてください。以前よりもひとりでいられるようになったあなたを見て、彼氏は不安で他の女の人を見る余裕がなくなるでしょう。このように、女好きを改心させることができますよ。さらにあなた自身の自立にもつながりますから、お互いにとってメリットのある方法ですよ。

2.男友達の存在をアピールする


安心しきっている彼には、あなたにも男友達がいることをアピールしてやきもちを焼かせましょう。適度に男友達と飲みに行ったり、ふたりで軽く遊びに出かけてみたり・・・。彼氏は、あなたに近づく自分以外の男の存在を不安に思って、「取られたくない!」とあなたに一途になってくれるかもしれません。また、彼氏の女好きを改心させるだけでなく、あなた自身も彼氏以外に男性と繋がりを持つことで、良い相談相手が見つかることもあるでしょう。

3.浮気した時のリスクを理解させる


女好きの男性は、浮気は遊びだと軽く考えています。特に真剣になって取り組んでいるわけではないので、浮気が発覚した時のリスクまでは考えていない人が多いでしょう。そのため、「もし浮気が発覚したら別れる」というあなたのはっきりとした気持ちを知らせておくことが重要です。すると、一番大切なあなたを簡単に失いたくないと思いなおして、女好きを改心させることができますよ。不安のあまり彼にべったりしてしまうかもしれませんが、ときには離れる姿勢を見せることも大切です。

4.普段見せない涙を見せる


男性は、女性の涙に弱い生き物です。普段見せない涙を彼氏の前で見せて、あなたがどれだけ深く傷ついているかを知ってもらいましょう。女好きの彼氏も、彼女の涙に驚いて反省するはずです。そして、しっかりと改心させるようにしましょう。この方法を実践する時のポイントは、「普段見せない涙」です。日頃から彼氏にすぐ涙を見せていては効果がありません。いざという時のために、泣く手段は大切に取っておきましょう。

彼氏を不安にさせよう


女好きの彼氏を改心させる方法は、不安にさせることが効果的のようです。いつまでも女好きでいいたら、大切なあなたを失ってしまうことになるとしっかり伝えましょう。ただし、あまりにも離れるような姿勢を見せると彼が本当に離れていってしまう可能性もありますから、バランスはとるようにしてくださいね。(yukki/ライター)(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「そんな子だったの…!?」彼が傷つく隠しごと・4つ
彼の部屋で「結婚するなら彼女」と思わせる4つの方法
お菓子かと思ったら…!?「彼へのクリスマスプレゼント」サプライズな渡し方4選
「どっちでもいいよ~」が口癖!彼の、優柔不断を直す方法・4つ
男子の本音っす……。恋人へのサプライズが危険な理由・4つ

ハウコレ 11/28

このページのトップへ