遊んでそう…男性に「男好き」だと思われてしまう女子の特徴



「男好きな女性」と思われてしまうのは、やっぱりあまりイメージがいいものではありません。
遊んでいる女性のように見えてしまうので、「本命にはしたくない」というのが男性の本音であるでしょう。
そこで今回は、男性に「男好き」だと思われてしまう女子の特徴を紹介します。

1.男との「距離」が近い


「話しているときなどに、距離感が妙に近い女性には、男好きなイメージを持ちやすいです」(26歳/男性/営業)
「男との距離感が近い女の子は、男慣れしているような印象を持っちゃいますね」(28歳/男性/銀行員)
会話をしているときなどに、やたらと男性との距離感が近い女性。これは傍から見ると、ものすごく「男好きな女」に見えてしまうもの。自分がやられた場合はドキッとするでしょうが、他の男性にもやっているのを目にしたら、男性は幻滅してしまうでしょう。また、近寄ってベタベタとすぐに男性にボディタッチをする女性も、同じように思われてしまうので、注意をした方がいいですよ。

2.「飲み会」などによく参加する


「会社の飲み会などに必ず参加している子は、男と仲良くなるのも早いですよね」(27歳/男性/販売)
「やっぱり合コンとか飲み会への参加率が高い子は、男を探している感じがしますね」(28歳/男性/飲食)
男性がたくさん集まっているような飲み会や合コンなどに、常に積極的に参加していると、いつも男を求めているように思われてしまいます。フットワークが軽くて、常に色んな場所に顔を出しているような女性は、付き合いも良くて一緒にいると楽しいでしょうが、男性からすると「本命の女性」としては考えにくいもの。男慣れしているような印象にもなるので、「遊び相手」にされてしまう可能性も高いかも。

3.男の前では「態度」が違う


「女性の前と男性の前で態度が違う女性は、男に好かれようとしているのがよくわかります」(30歳/男性/広報)
「男性の前で急に猫をかぶるような女性には、すごく腹黒さを感じてしまいます」(27歳/男性/公務員)
女性と男性の前で、明らかに態度を変える女性は、「男好き」だと思われてしまう典型です。こんな行動を取っていたら、男性からも女性からも嫌われてしまうだけ。常に男のことを意識して動いているようにしか見えないので、性格に表裏があるように感じられて、「信用できない女」だと思われてしまいますよ。

4.常に「男ウケ」を意識している


「男ウケを意識することを忘れていない女性は、本心が見えなくて怖いですね」(25歳/男性/イベント制作)

「全ての基準を男ウケで考えている女性は、どうしてもあまり好きにはなれないですね」(27歳/男性/IT)
ファッションや髪型、メイクにしぐさなど、常に男ウケを一番に考えている女性。実際のところ、男性はそういう女性には弱いものですが、あまりにも男ウケばかりを意識している女性には、さすがに引いてしまいます。色々な男にチヤホヤされたいだけのようにも見えるので、本気で恋人候補にしようと考える男性は少ないかもしれません。

おわりに


「男好きな女性」だと悟られると、魔性の女のようにも思われてしまいます。付き合ったら苦労しそうなイメージしか想像できないので、彼女にはしたくない女性だと判断されてしまうでしょう。ぜひ、注意してくださいね。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
彼の口癖はどれ?よく使う『接続詞』でわかる、気になる彼の落とし方
男性が近寄らない…「幸が薄そう」に見える女子の特徴
男性は絶対に近づかない…「負のオーラ」が出ている女性の特徴
外見だけで悪印象…男子がドン引く女子の「だらしない身だしなみ」
ポイントは『や行』!普通なのにモテる子と美人なのにモテない子の違いとは?

ハウコレ 11/28

このページのトップへ