ギャ~、絶対やめて!!  家で「彼氏に死ぬほど見られたくないもの」6つ

カレとのお家デートが決まったら、料理や掃除など、気合が入る人も少なくないと思います。お家デートがきっかけで、カレが惚れ直してくれたらうれしいですよね。だからこそ、幻滅されるような要素は排除しなくてはなりません。そこで、お家デートをするときに「これだけは絶対に隠さなきゃ!」と思う、死ぬほどみられたくないものについて、女性たちに告白してもらいました。

■元カレのもの

・「元カレとの思い出のものは未練がましいが捨てられずにあるので隠したい」(22歳/食品・飲料/その他)

・「元カレの写真や物。気になる相手がいる段階ではまだそういった痕跡が残ってそう」(30歳/その他/その他)

今付き合っている人がいるのなら、元カレグッズは禁忌でしょう。特に、一目見て分かるような写真の類は絶対に隠すか捨てるべきでしょうね。

■洗濯物

・「洗濯もの。洗う前と干しているもの両方嫌」(32歳/その他/その他)

・「洗濯物。下着は絶対見られたくない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

女性だと部屋干ししている人も多いと思います。この洗濯物を隠し忘れると、下着が堂々と干してあったり……と、あとで大変恥ずかしい思いをするでしょう。

■昔の写真

・「昔の学生時代の写真。むっつりした顔を見られたくない。お化粧して変わっているから」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「昔の写真。太っていたからその過去を知られたくない」(38歳/その他/その他)

よく、家に行くと「学生時代のアルバム見せてよ」なんてことを言う人がいますが、どうしても見られたくないのなら、全力で隠すべき。知られたくない過去もありますよね。

■アイドルグッズ

・「アイドルのグッズなど。幻滅されそうだから」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「雑誌。ジャニーズ関係のもの。趣味のもの」(32歳/その他/その他)

芸能人やアイドルが好きだという女性を苦手とする男性もたくさんいますよね。大好きなアイドルのポスターは、そっと大切にしまっておくべきですね。

■BL本

・「腐女子だとバレるのが嫌なので、BL漫画、ゲーム、同人誌」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「過激な同人誌やBL漫画。さすがに見せられない」(24歳/その他/その他)

BL系の小説や漫画を読んでいる、いわゆる「腐女子」を好ましく思っていない男性は非常に多いそうです。カレがどう思っているか分からないのなら、隠しておく方が得策でしょう。

■生理用品

・「生理用品やトイレのゴミ箱はなんとなく隠したい」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「生理用品の入ったゴミ箱、くさいので」(20歳以下/不動産/秘書・アシスタント職)

女性が住んでいる家なのだから、あって当たり前のものなのですが、なんとなく、男性の目に触れる場所へ置いてあるのは、恥ずかしいですよね。男性の方も、気まずい思いをするかもしれません。

■まとめ

お家デートを失敗させないためには、お家の中を入念にチェックし、カレがどこを見ても問題ないか、しっかり確認することが大事。うっかりまずいものを出しっぱなしにして、カレにガッカリされないように、事前の準備を万端にしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
なにが原因? いい女なのに「都合がいい女」にされてしまう女性の特徴10
あなたは迷える女? 「恋愛“困ったちゃん”」診断
彼氏への気持ちが冷めそうなときに試したい「キス」6選

このページのトップへ