ドヤってるねぇ!! 一瞬で冷めた男性の「勘違い発言」6つ

外見はとても素敵なのに、その口から出てきた言葉を聞いて、一気に気持ちが萎えてしまった……そんな経験がある女性もきっと少なくないと思います。悪い意味で外見を裏切る男性も世の中にはいるのです。そこで、一瞬で気持ちが冷めてしまった男性たちの発言について、女性たちの体験談を募ってみました。

■ヤンチャだった

・「若いころはむちゃしてたんだぜアピール。かっこよくないから!」(28歳/金融・証券/営業職)

・「昔やったヤンチャエピソード。悪かった自慢」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性たちはどうして昔、悪いことをしていたという事実を自慢気に話すのでしょうか? 女性からしたら、その人の育ちを疑う要素にしかならないものです。

■女性遍歴自慢

・「自分の経験人数や過去の女性経験を自慢気に話されたとき」(29歳/その他/その他)

・「俺モテるからさー。とかジャニーズ入れるレベルとか自分で言う人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

いかに自分がモテて大変だったか、というような話を平気な顔で言う男性ほど、信じない方がいいかもしれません。自分がもし恋人になったら、別れた後に自分のことをぺらぺらと話されそうで嫌ですね。

■カミングアウト

・「相手に奥さんがいることを秘密にされていて、わかったときに、関係は冷めていて別れるつもりと言ったとき嘘だと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

ある日いきなり結婚していたことをカミングアウトされたら、それまでどんなに愛していても、一気に気持ちが冷めてしまうでしょうね。

■昔の彼女の話

・「前の彼女との出来事や内容。前の彼女の話は一瞬で何かが冷める」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「昔の彼女の話。どんな人だったとか」(25歳/医療・福祉/その他)

恋愛遍歴を話すだけではなく、昔の彼女のことも聞いていないのにぺらぺらしゃべっているのなら、確実に自分と別れたときも同じように人に話すでしょうね。

■マザコン宣言

・「『俺、言っとくけどマザコンだから』と言われた」(35歳/その他/その他)

・「理想のタイプはお母さん!と言ったこと」(29歳/その他/その他)

母親思いなことはステキなことですが、堂々とマザコン宣言をしているのなら、ちょっと引いてしまいますよね。

■結婚の話題

・「結婚したら実家で同居しようと言われたこと。まだ付き合ってもいないのに、焦っている様子がうかがえて引きました」(33歳/その他/その他)

男性だって、結婚に焦っている人はいます。しかし、その態度を露骨に出されてしまうと、女性としてはドン引き必至。虚勢であっても、のんびり構えている方が好感度は高いですね。

■まとめ

一見まともそうに見えても、見た目とは違う男性は少なくはありません。外見にだまされて付き合い、後で後悔するという女性も多いのです。付き合う前に、しっかりと相手のことを見極め、てから交際したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
知りたい? 知りたくない? 彼女のお給料が気になる男性は25%!
あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断
「泥酔女子」VS「ヘビースモーカー女子」、男性が許せないのはどっち?

このページのトップへ