どんなにかわいくても、男性が幻滅する「品のない女性」の6つの特徴

外見をどんなにかわいく見せていても、ふとした瞬間に本性がバレて、ガッカリされてしまうことも珍しくはありません。内面までしっかり磨いてこそ、真の魅力と言っていいでしょう。そこで、どんなにかわいくても、ガッカリしてしまう下品な女性の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが汚い女性はありえない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉遣いが悪くて、品性が感じられない」(34歳/学校・教育関連/専門職)

言葉遣いは相当気をつけていないと、普段使っているものが出てきてしまいますからね。普段、荒っぽい言葉を使っている人は要注意です。

■下ネタばっかり!

・「口を開けば下の話ばかり言う女性」(33歳/商社・卸/営業職)

・「下ネタにガッツリ食いついてくるような子」(31歳/情報・IT/技術職)

男性が振ってきた下ネタに適度に乗る程度であれば、男性ウケがいいですが、ガッツリ話題に食いついたり、自分から積極的に話題を振るのはダメなようです。

■大声で笑う

・「大声で笑ったり、大声で話したり」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「笑い方。かわいらしい子が大口を開けてガハガハと笑っていると本当に残念。すごく損をしていると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

元気に笑う、程度であれば好感度は高いでしょうが、大声で笑いすぎたり、しゃべりすぎたりすると、男性の心は潮が引くようにスッと離れて行ってしまいます。

■ものが片づけられない

・「部屋が片づけられなかったり、汚かったり」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「意外とバッグの中とかが整理できてないとき」(25歳/運輸・倉庫/その他)

部屋や、バッグの中、デスクの引き出しなどが汚くて荒れているのも男性的にはNGのようですね。掃除が苦手、つまり、家庭的な雰囲気がしないからでしょうか。

■食事のマナーが悪い

・「箸の使い方がものすごい下手くそ」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。それだけでどんなに見た目がよくても育ちが悪そうに見えるから」(37歳/情報・IT/技術職)

食事のマナーを心得ているか、そうでないかは、それまで培ってきた教養がはっきりとわかるもの。きちんとしたマナーで食事ができない人を見ると、一気に評価が下がってしまうでしょうね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸う女性。かわいらしさが台なし」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「タバコを吸う、ニオイが嫌だから」(26歳/金融・証券/専門職)

意外にも、タバコを嫌う男性は多いもの。ニオイが苦手で、目の前で吸っていなくても、衣類についているニオイだけでアウト、ということも珍しくはありません。

■まとめ

自分のどんな行動で、男性たちが「かわいいのに残念……」と思うか、だいたいはわかったはずでしょう。少しでも自分に当てはまる部分があるのだとしたら、積極的に直していき、「かわいいけど下品」などという不名誉な印象を払しょくしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月28日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
「泥酔女子」VS「ヘビースモーカー女子」、男性が許せないのはどっち?
【診断】男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断
育ちの悪さがバレバレ! 知らなきゃヤバい「食事のマナー」5選

このページのトップへ