人生が…女を磨く!「美しさがにじみ出る」ターニングポイント3つ

しばらく会っていない女友達に会って「えっすごいキレイになってる!」と、驚いた経験はありませんか?
女性の美しさは人生経験によっても磨きがかかります。しばらく会わないうちに人生の大きなターニングポイントを迎えた女性が、驚くほどきれいになっていることがあるのです。
では、女性はどんな出来事によって、美しく変化するのでしょうか? これまで様々な人間模様を見てきた元市議の筆者が、女性の美しさに磨きがかかる意外なターニングポイントを3つご紹介しましょう。
 
■1:結婚式直前
結婚が決まった女性は、内面からにじみ出る美しさがありますよね! 特に結婚式に向けて美容意識が高まっている時期の女性は、外見的にも美しさに磨きがかかるもの。
結婚式の直前時期は新生活へのワクワク感も高まり、女性ホルモンもたくさん分泌されて、眩いほどの美しさを発揮します。
幸福感と美容意識の相乗効果で、自分史上最高の美しさに磨かれる女性も少なくないのではないでしょうか。
 
■2:離婚
意外なことに、離婚によって輝きを増す女性も多いのです。辛い結婚や満たされない生活を送っていた女性が、離婚を機に輝きを取り戻すパターンも珍しくありません。
抑圧されている生活では、美しさにも陰りが出るもの。離婚自体は悲しい経験でも、過去の経験を肯定した上でストレスから解放された女性は美しさに磨きがかるものです。
離婚=不幸な出来事ではなく、いい意味で美しさや幸せを手に入れるタイミングなのかもしれませんね。
 
■3:転居
引越しをして、美しさに磨きがかかる女性も少なくありません。
転居は気持ちの切り替えや環境の変化を伴うので、心機一転して「充実した新生活を送ろう」と気合いも入りますよね。気分が前向きに変化しココロが明るくなる効果から、美しさに磨きがかかるのでしょう。
同じ場所に長年暮らし続けている生活も安定感がありますが、転居を通じて気持ちが切り替わり、美がレベルアップしている女性も少なくないです。
 
美しさに磨きをかけるには、気持ちや環境の変化が大きく関わっているのかもしれません。好きな人ができたときや失恋の後なども「女性はきれいになる」といわれますよね。でも、それ以外にも意外なターニングポイントで美が磨かれている人もいるのです。
あなたの友達にも、上記のターニングポイントを経てどんどん美しくなっていった女性に心当たりがありませんか?
 

【関連記事】
お腹に巻くだけ!簡単「腹巻きダイエット」が女子の体に最強な理由
ウソっ毎日入らない人も多い!? 「入浴の最適なタイミング」って一体…
あなたの都道府県は何位?いい夫婦の日に知る「結婚幸福度」ランキング
肌or髪orメイク?男が「無意識に重要視してるパーツ」が調査で判明
ネガティブ思考にGood Bye!心と体に「元気を送る」魔法の行動3つ

このページのトップへ