「泥酔女子」VS「ヘビースモーカー女子」、男性が許せないのはどっち?

べろんべろんに酔っ払っている女子も、ぷかぷかタバコをふかす女子も、正直言って男性ウケはよくありません。それは多くの女子がわかっていることかと思いますが、この両者、どちらのほうがより、男性に拒絶されるものなのでしょうか……? 気になるこんな疑問について、男性にズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、「泥酔女子」と「ヘビースモーカー女子」では、どちらが許せないですか?

「泥酔女子が許せない」……15.0%
「ヘビースモーカー女子が許せない」……85.0%

男性たちに尋ねてみたところ、「ヘビースモーカー女子が許せない」と答えた人がなんと8割以上にも及びました。では、どうして嫌うのか、詳しい理由を聞いてみましょう。

<「泥酔女子」が許せない派の意見>

■人の世話になるのはNG!

・「人に迷惑をかけるので、泥酔のほうが嫌だ」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「ぐでぐでになって、人に介抱されるようなことになっちゃダメです」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

もうどうしようもないくらいに酔っ払ってしまうと、人のお世話になるしかありません。それはつまり、人に迷惑をかけるということ。そういうことを平気でしてしまう女子は、NGだと思われがちなのでしょう。

■自制心がない

・「泥酔だとコントロールができない感じがするから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に厳しい子が好きなので。甘い子は嫌いです」(31歳/情報・IT/技術職)

これだけ飲んだらもうベロベロに酔ってしまうな、という自覚を持ち、自制心があれば、そこまで酔うことはないでしょう。自制心がない女子は、あまり好かれないようです。

■心配

・「泥酔で何かあってしまうと怖いので。タバコは体以外に害はない」(38歳/医薬品・化粧品/その他)

酔っ払ってしまって、ついつい知らない男性についていき、その後ホテルへ……ということだって考えられます。彼氏ならとくに、心配になってしまうでしょうね。

では次に、「ヘビースモーカー女子が許せない」と答えた8割の男性たちに、理由を聞いてみましょう。

<「ヘビースモーカー女子」が許せない派の意見>

■ニオイがイヤ

・「タバコのニオイがとにかく苦手だから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「タバコのニオイが耐えられないから」(26歳/金融・証券/専門職)

タバコのニオイは、控えめなものだったとしても、普段吸わない人にとっては強烈ですからね。このニオイが苦手な人にとっては、敬遠したいタイプでしょう。

■キスをしたくない

・「タバコはキスしたときに味がして、吐きそうになるから。部屋の中も汚れる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「タバコくさくて、キスする気になれなくなるから」(28歳/商社・卸/営業職)

喫煙習慣がある人とのキスは、ニオイだけではなく、唾液の味にまでタバコの影響が出ているため、決して心地いいものではないでしょう。キスしたくない気持ちもわかりますね。

■妊娠したくないの?

・「出産を諦めてるように見えてしまうから。理由は、タバコは体にいいことないのに吸ってることが理解不能」(26歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「タバコを吸う女子は将来子どもを作る気がないか、何も考えていないか、考えているけど自分の欲が優先してしまう人だと思うから」(34歳/小売店/事務系専門職)

将来のことを考えて恋人を作りたい、と思っている男性にとっては、妊娠に悪影響を及ぼすと言われている喫煙習慣のある女子は、妊娠すること自体を放棄しているように感じてしまうようです。

■まとめ

我を失うまでお酒を飲んでしまう女子も、タバコを手放すことができないヘビースモーカーの女子も、男性ウケはよくないもの。なんでもほどほどに楽しむことが大事です。お酒を飲みすぎてしまう女性や、ヘビースモーカーぎみな女性は、これを機に、自分の習慣を見直してみたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月28日
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
美人よりも「普通女子」が一番モテる本当の理由・5つ
【診断】男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断
男ウケってこういうこと! 「モテ服」と「非モテ服」のちがい・4つ

このページのトップへ