超一流!! 彼氏が勤めてたら「今すぐ結婚したい」企業4選

恋人がどんな仕事をしていても、それほど気にしないという人もいるかもしれません。しかし仕事環境や収入によっては、2人の結婚が遠のいてしまうこともあるもの。恋人が勤めていたら「今すぐにでも結婚したい!」と思う企業について、働く女性に答えてもらいました。

■大手自動車メーカー

・「トヨタ自動車とかの大企業。お給料もいいだろうし(笑)」(34歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

結婚するとしたら、大手の自動車メーカー勤務の男性が理想という人も。収入はもちろんのこと、福利厚生も充実していそうなので、安心して生活することができるのではないでしょうか。

■銀行

・「銀行員の役職持ち。銀行はなかなかつぶれないと思うから」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「銀行員、月給がいい会社」(22歳/学校・教育関連/専門職)

銀行などのお堅い仕事だと、将来も安定していそうに思えるもの。大手銀行だと、なおさら安心して結婚を考えられるのではないでしょうか。

■商社

・「三菱商事、三井物産、住友商事、日本郵船、商船三井。海外への転勤もあると聞くから。どんな僻地であれ海外での生活を経験したいから」(29歳/小売店/営業職)

・「商社。安定した給料貰えそうだし高給取りだし。そういうとこに勤めてる人は真面目そうで浮気とかしなそうだから」(23歳/その他/販売職・サービス系)

安定していて高収入のイメージがある商社マン。海外への転勤も視野に入れなくてはいけないですが、海外暮らしをしてみたい女性にとっては、それもまた好条件のひとつかも。

■IT企業

・「IT企業関係、やっぱりお金を持ってるイメージが強い」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「Google、APPLE、Microsoft」(25歳/その他/事務系専門職)

情報社会を率いるIT企業。将来性があるだけ、高給取りのイメージもありますよね。特に大手IT企業だと、収入額もそれなりに期待できそうです。

■まとめ

「彼氏が勤めてたら結婚したい企業」というだけあり、収入が高く、安定している企業に人気が集中する結果となりました。たとえ共働きであっても、妊娠した場合などを考えると、相手さんの収入は重視するべきポイントといえそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

関連リンク
働く女性のあこがれはこの人! 「いい夫婦」だと思う芸能人カップルTOP5
結婚したらどうなる? 「妻タイプ」診断
結婚するなら「年上男子」or「年下男子」? ●●男子の圧倒的勝利!!

このページのトップへ