女子は敏感? 彼氏に触られるとゾワゾワする体の部位6

その気でないときでも優しく触れられるだけでゾクゾクするほど感じてしまうカラダのパーツ。彼に優しく触れてもらいたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。今回は、触られると感じやすいカラダのパーツについて女性たちに聞いてみました。

■首筋

・「首にキスされるとくすぐったいけど、ドキドキする」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「首筋。普段髪の毛で隠れているので。ゾクゾクする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

かなりセクシーな気分になれる首すじへのキス。柔らかい唇で触れられるとゾクゾクしてたまらないという女性も少なくないかも。いつもは髪で隠れていて人目にさらされることも、触れられることもないせいで敏感なのかもしれませんね。

■うなじ

・「首の後ろのうなじのあたり。触られるとゾクッと感じる」(25歳/その他/専門職)

・「背中やうなじ。自分で触れないからからゾワゾワする」(28歳/金融・証券/営業職)

男性が好きな女性のカラダのパーツとしても挙げられることの多いうなじ。男性に触られると気持ちいいようなくすぐったいような不思議な感覚になるという人も多いようです。

■太もも

・「太ももの内側。さわさわされるとドキドキする!」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「太もも。あまり他人に触れられることがないから、ふわっとなる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

際どい部分だけに普通は触られることのない内もも。指先で撫でるように触られると、そのあとに手がどこへ行くのかという期待とドキドキが高まってドキドキを抑えきれないという女性も。

■耳

・「耳。全身に痺れがくるような快感」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「耳や鎖骨にキスされると気持ちいいです」(23歳/商社・卸/営業職)

息を吹きかけられたり、キスをされたり。彼の息遣いが感じられる耳元もカラダの中では感じやすいパーツと言えそう。彼の息が荒くなっていると、それに煽られて女性の気分も高まりそうですね。

■背中

・「背中。普段触られ慣れていないせいか、くすぐったくて感じやすいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「背中。くすぐったいような、気持ちいいような感覚です」(30歳/生保・損保/専門職)

自分では触れない場所、彼がいつ触れてくるのか見えない場所ということで背中が敏感だという女性も。背骨に沿うように撫でられたり、肩口から背中にかけてキスされると、彼に全てを任せたくなりそうです。

■腰

・「腰回り。くすぐったいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「腰に手を回されると、とても守られているという感じがして嬉しい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

腰周りに手を回すというのは親密な関係である証拠。彼にグッと腰を引き寄せられるとくすぐったいけれど、守られているという安心感も持てそう。彼の腕の中にすっぽり収まる感覚もいいですよね。

■まとめ

何気なく触るだけでもゾクッとするほど気持ちいいカラダのパーツ。彼がセクシーな気持ちでキスしてきたり、触ってきたりしたら、女性の気持ちも自然に高まりそう。もちろん、誰でもいいというわけではなく大好きな人に触られるからこそ気持ち良さも増すもの。自分から触ってほしいというのは恥ずかしい気もしますが、触られて嬉しいという気持ちをわかりやすく伝えてあげると彼も喜んでくれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

  1. デルフィーヌ(33歳) ID:NnYx5・11/28

    内ももサワサワとか、やばい

このページのトップへ