彼氏への気持ちが冷めそうなときに試したい「キス」6選

交際相手との距離が近づくと共に、やがてやってくるのが「マンネリ期」。最初の頃はあんなにドキドキしたキスも……今ではさっぱり!? 「慣れ」とは恐ろしいものです。そこで今回は、マンネリ回避のための秘策を伝授。男性とのキスやそれ以上の行為が、いつもより盛り上がりそうだと思う場所・方法・シチュエーションについて、女性たちの意見を調査してみました。

■ホテル

・「旅行先の旅館やホテル。いつもと違う雰囲気や場所なので、気分が盛り上がりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「高級なホテル。特別感があってドキドキしそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

手軽に「非日常」を味わいたいときには、「お泊まり」を企画するのが一番です。時間や金銭的に余裕があるなら、ぜひ二人がくつろげる場所へと旅行してみて。「そんな暇はない!」なら、いつもとは違う高級志向のラブホテルに泊まるだけでも、雰囲気は変わることでしょう。

■車の中

・「夜の車の後部座席。暗いし、密室なので、なんとなく盛り上がる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「車の中。ちょっと路駐したりするとドキドキしそう。誰かが通りそうだし」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

相手のことが見えづらく、動きづらく、またどこか落ち着かない気持ちになる車中ですが、そんな苦労が二人の気持ちを高めるのでしょうか。イチャイチャし過ぎると周囲から丸見え!という可能性もありますから、どうぞ注意してください。

■美しい風景

・「花火大会や夜景がきれいに見えるロマンチックな場所」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夜景がきれいに見えるホテル。記念日など、特別な日だとさらに盛り上がる気がします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性たちの心は、周囲の雰囲気によっても大きく左右されるもの。ロマンチックな風景を見ると、胸が高鳴ることも多いですよね。こんな女心を理解して、イベントのときに素晴らしい部屋を用意してくれる男性は……かなりモテそうです!

■見られちゃう!?

・「キスはエスカレーターやエレベーター」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「外の公園など。誰かに見られるかもしれないというスリルがあるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

いつ誰に見られるかわからない状況だからこそ、スリリングでドキドキ!という意見も多数ありました。とはいえ、年齢を重ねると徐々に難しくなるのがこんな行動。「イタイおばさん」なんて思われないよう気を付けてください。

■お酒の力も借りて

・「お酒が入ったとき。気分が高揚して、大胆になってしまうから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「夕食時に一緒にお酒を飲んで、いい感じに酔っ払ってるとき」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

手軽にドキドキしたいときには、お酒の力を借りるのもオススメの方法。泥酔するとイチャイチャどころではありませんから、ほろ酔い程度でとどめておいて。二人一緒に楽しむのが、最大のコツです。

■時間をおいて

・「久しぶりのとき。場所などはあまり関係ないかも」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あれもこれも試したけれど……やっぱりダメ。こんなときには「時間」を味方につけましょう。長く一緒にいると新鮮味がなくなってくることだってあります。少し距離を置き、改めて相手を見つめる努力をすると、新しい魅力を発見できるのかもしれませんね。

■まとめ

「ちょっと最近マンネリかも……」と思ったときでも、こんなシチュエーションを選べば大丈夫です。二人の気持ちに火がついて、キスもそれ以上の行為も、激しく燃え上がってしまうかも!? 刺激的な状況をたまに組み込むことで、末永く二人の関係を楽しんでいけるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
女子が気になる男性についしてしまう質問4選

このページのトップへ