ゲス男をつくるのはあなた?浮気されやすい女子の特徴



何度も浮気された経験がある。他に好きな人ができた、といって振られたことがある。そんな人は、これらに該当しているかも?自分自身の行動を見直してみましょう。

1.怒りっぽい


彼に対しての不安の種が、「怒り」として出てしまうことってありますよね。あまりにもそれが多すぎると、男性は母親に怒られているような、変な圧迫感を感じてしまいます。お母さんのことは嫌いではなくても、「うざったい」という気持ちから、家に帰ることをためらってしまう、そんな感覚に似ていますね。そうなると、外に遊びに出て家に帰る頻度が下がってしまう・・・つまり、彼の浮気の可能性を上げてしまうのです。心配なことがあるなら「何で~~してくれないの!?」と怒るよりも、「~で心配だから連絡してくれると嬉しいな」と、言い方を変えて伝えるようにしましょう。

2.優しすぎる


怒りすぎるのもダメだし今度は優しすぎてもダメなんて、「男の人って面倒だな」と思うかもしれませんね。何事も“しすぎ”はNG。バランスが大切です。優しくしすぎると、今度は「何でも許してくれる」ということに、彼が甘えてしまいます。「きっと許してくれるだろうから、浮気してもいっか」「疑われても違うって言えば、信じてくれるだろう」など、彼が調子に乗る原因になってしまうのです。もしくは、全てが許されてしまうことで、刺激がなく、彼があなたに対して飽きてしまうという可能性も。しっかり意思表示をして、支え合うという感覚を忘れずにいたいですね。

3.趣味が少ない


彼が多趣味だと、彼女にも一緒に付き合って欲しい、自分の趣味を理解して欲しい、と思うでしょう。でも、あなたが趣味の少ないインドア派で彼の趣味についていけないと、彼は別の友達と趣味を満喫しに出かけてしまうことが多くなるかもしれません。趣味を通した交流の中であなたよりも“一緒にいて楽しい”と思う人ができてしまうと、それが浮気の原因になるかも。少しでも、彼の努力していることや楽しんでいることに興味を持ってあげることが大切です。
「あなたの好きなものなら、私もやってみようかな!」と、苦手なものでも、少し行動に起こしてみましょう。一緒に楽しめればハッピーだし、何より健気なあなたの姿に彼はときめきます。また、彼とは別の趣味を見つけるのも良いでしょう。お互いに情報交換ができ、楽しみも増えるし、それぞれがお互いに何をしているか気にかかるので、スリルにも繋がりそうですね。

4.頑固すぎる


彼の言うことに対して反抗的になっていませんか?「怒りっぽい」性格の女性と同じように、不安や心配の気持ちが、ツンとした態度に出やすい人は要注意。「別にあなたのことなんてどうでもいいし!」なんて、意地を張った発言をしすぎると、最初は「強がって可愛いな」と思っていた彼でも、どんどん愛想をつかしてしまうかも。そんなとき、彼のそばに甘え上手な女性が現れれば、ひとたまりもありません!さみしいときに意地にならないで、素直に「さみしい」と言えるかどうか。簡単なことですが、そんなシンプルなことが、とても大切なんですね。

おわりに


男性は、自分の力で女性を“守ってあげたい”と思う生き物です。「必要ない」という態度をされたり、上から目線で押さえつけられると、心が離れてしまいます。大切だという気持ちを素直に伝えられたら、ずっと彼の特別な存在でいれるでしょう。(あやか/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
彼氏の浮気が発覚した4つのキッカケとは?
「体だけの関係」から「本命」になるための逆転法
「お願い!早く別れて!」彼氏とスンナリ別れる方法とは?
不安が的中…あなたの彼氏を奪おうとする女友達の特徴・4つ
その疑惑、暴くべし!彼の浮気を知ったときにすべきことリスト

ハウコレ 11/27

このページのトップへ