抱きしめられたいっ! 男性の体に初めて触れたときの感想6つ

正直、遠い昔過ぎてよく覚えていないという人もいそうな、始めて男性の体に触れたときの気持ち。でも、いろいろな意味で衝撃が大きかったということで、今でもはっきり思い出せるという人もいるようです。今回は、男性の体に初めて触れたときの感想について女性に聞いてみました。

■想像よりも手触りが良かった

・「当時の彼はとっても肌のハリも手触りもよく、まずはそこに驚いたのを覚えています」(39歳/マスコミ・広告/営業職)

・「思ったより柔らかいんだなと思った」(33歳/不動産/専門職)

男性の体は女性とも肌の質感が違うだろうと思っていたら、予想以上に男性の肌も柔らかくて驚いたという女性も。初めての相手が若い男性なら、まだお肌もピチピチだったのかもしれませんね。

■硬い

・「筋肉で硬い。守ってくれそう」(33歳/その他/その他)

・「少し硬くてびっくりした。女の人とは違う」(28歳/情報・IT/技術職)

しっかりと筋肉がついていて予想以上に硬さを感じた男性の体。細身に見えて筋肉質という男性は余計な脂肪がないだけに、想像しなかったような硬さに驚かされるし、やっぱり自分とは違うなと再確認することもあるようですね。

■見た目よりゴツゴツしている

・「そんなに見た目ではがっしりしているようには見えないのに、腕とかあちこちゴツゴツしている」(39歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「ゴツゴツしていて、とても男らしさを感じた」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性より骨格の大きな男性は触り心地もゴツゴツした感じになりそう。見た目ではそれほどでなくても、やはり実際に触れてみるとがっしりとした骨太の体型に男らしさを感じられそうですね。

■温かい

・「温かい。心地よい。ずっと触れてたい」(23歳/その他/事務系専門職)

・「女の子よりゴツゴツしてるけどあったかいんだなーと思った」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

人の肌はこんなに温かいのかと彼の温もりに心地よさを感じたという女性もいるようです。ずっと触れていたくなるような安らぎを感じられるのは、愛があってこそですね。

■筋肉質でかっこいい

・「硬い。腹筋が割れていて、男らしいと思った」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「筋肉質でかっこいいな、男の人のがっちりした体っていいなって思いました」(35歳/学校・教育関連/専門職)

洋服を脱いだらしっかりと筋肉がついたかっこいい体。思わず彼に惚れ直してしまいそうな瞬間ですよね。ストイックに体を鍛えている彼の体には、見た目の魅力だけでなく男性としてのたくましさも感じられそうです。

■包み込まれる感じ

・「ギュッと抱きしめられたときに、体が大きくて包まれている感じがあるなーと思った」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あったかい。包まれていると包容力を感じた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ギュッと抱きしめてくれたときに包み込まれるような感じがしたというのが、初めてのときの感想だという女性も。彼の大きな体に優しく抱かれていると、全てを任せられるような安心感が得られそうですね。

■まとめ

男性の体の固さ、思ったよりも筋肉質でかっこいい彼の体。驚かされたり、安心感を感じたりと初めて男性の体に触れたときの感想はいろいろあるようですね。男性の体を見ることにある程度慣れてしまうと、その度に感動するということはなさそうですが、いつも鍛え上げた体の彼なら見るたびに惚れ惚れすることもありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
やべ、ずっと触りたい! 「すべすべ」VS「ぷにぷに」男性の好みはどっち?

このページのトップへ