うそ…それっきり!? 「Hの後に連絡が来なくなる」科学的理由3つ

初めは彼のほうが積極的だったのに、Hをした途端彼からの連絡が途絶えた。 そんなのひどすぎますよね!でもそこには男ならではの科学的理由が存在することが分かっています。その理由を知ることで、自分を守ることができるかもしれません。今回は、Hをした後、男性がもうあなたに連絡をしたくなくなる科学的理由を3つご紹介します。

Hで女は愛を感じ、男はただ快楽を得るだけ
女性はセックスをするとガードが下がり相手に対して感情移入します。つまり愛を感じるわけですね。
一方、男性の場合はドーパミンが放出され、快楽と満足を得ることができても、愛着を感じるレベルは女性よりはるかに低いといことが分かっています。
つまり男にとって、同じ喜びを感じられれば相手は誰でもいい状態ということです。
Hは武器にならない
彼がなかなか振り向いてくれないからといって、Hを武器にするのはお勧めできません。体だけ許して、こちらが欲しいものは手に入らないとうことになりかねないからです。
「誰とも付き合う気がない」
と言っている男性も体だけには興味を示すことも。要注意。
 
自分から全てを与えすぎてしまっている
男性は、与えられているだけでは恋に落ちません。自分がした努力の対価としてあなたを得たのだという認識があって初めて恋に落ちるのです。
つまり、Hの後に恋に落ちる女性の場合と異なり、男性の場合は恋に落ちた後に相手へ何かを与えた結果としてHがあるべきなのです。
とはいえ、愛されることが大好きな私達人間だから……
一般的には男性は追いかけたい動物と言われます。だから女性は、与えすぎるより焦らすくらいがちょうど良い。
とはいえ、人は愛されることが大好き。愛してくれる人には特別な感情を抱きやすいものです。
与えすぎて相手が一度逃げていったとしても、あなたの愛が懐かしくなって帰ってくることだって十分にありうるのです。
鉄則は、愛は与えてもHは愛されるまで待つということ。H以外にも彼をハッピーにする方法はいくらでもあるはずです。
 
男はHに罪悪感を感じる
あまりにも早い段階で体の関係を持ってしまうと、男性は罪悪感を抱きます。なぜなら、彼はあなたを自分の快楽のために利用したと認識するため。
だからこそ、あなたから逃げたくなるのです。
でも中には罪悪感を微塵も感じない輩もいる
かつてのように、行動できる範囲でしか出会いがなかった場合と比べ、インターネットによってコミュニケーションの幅が急激に広がった現在では、出会った相手に関する情報がほとんどないなんてことがザラです。
そんな中、早い段階で体を許してしまうのはとっても危険。病気のリスクだって高まります。
セックスは単なる遊びと考えている男性も残念ながら数多く存在するため、きちんと恋愛をするための相手が欲しいのであれば、やはりカラダを許す前に信頼関係を築いておくべきだと言えるでしょう。
 
Hの後に彼から連絡が来なくなる原因は、どうやらHをするタイミングが早すぎた可能性が高いということですね。
恋愛も突き詰めれば人間関係。その関係が十分に築けていない段階でHをしてしまうと、せっかくあったはずの二人の未来まで見えなくなってしまう可能性があるのです。
無駄に傷つくことのないよう、Hはくれぐれも急ぐべからずです。
 
 

【関連記事】
どっち履いてる?「トランクスVSボクサーパンツ」僅差で勝ったのは…
女性器も元気に!? 尻カツで寒さもぶっ飛ばすとっておきの方法
そ…それはカンベン!男が遠慮したがる「エッチの体位」2つとは
お口エッチってどんな快感なの!? 3人の女性が経験談を激白
大ボラってバレバレ!男が「自分のムスコについて」ウソつく4つ

Menjoy! 11/27

このページのトップへ