3位沢尻エリカ…2位北川景子「悪女役で出てほしい美女」1位は?

ドロドロした愛憎渦巻くドラマの世界はお好きですか? 強く生き抜く悪美女に憧れている人もいるかもしれません。では、ドロドロの代表格“韓ドラ”で“美しい悪女役”を見てみたい女性はどんな人……? 『スカパー!』の「韓国ドラマに関する調査2016」をもとに、悪女役を熱望したい女性ランキングをお伝えします。

3位:沢尻エリカ
同調査で1,000名に対し“美しい悪女役”として出演してほしい日本の女性芸能人を聞いたところ、3位になったのは26票を集めた沢尻エリカさん。
これまでの出演作では、強く美しい女性といった役柄の多い沢尻さん。ドロドロした韓ドラ世界の中でも、強く美しく悪女を演じてくれそうです。
沢尻さんといえば、まん丸ながらもスッとしたつり目風eyeが魅力的な女性ですよね。いかにも“美少女”という風貌から、悪女役がピッタリだと思う人もいるのかもしれません。しかも男ウケも抜群ですよね。
沢尻さんの目元は、グルッと囲んだアイラインでつり目を演出していることも多いので、美少女悪役な役回りをしたい日には、ぜひ真似してみて!
 
2位:北川景子
続いて、同質問に対して31票を獲得し2位になっていたのは北川景子さん。日本のドラマではヒロインの印象が強い彼女ですが、意志の強そうな顔立ちは、悪女を演じてもハマりそうですよね。
新婚ホヤホヤ期を経て第二次ラブラブ期まっしぐらな印象もある北川さんも、小悪魔的なつり目風eyeが特徴的。悪女っぽいのに人妻、というのも男のツボに入りそう。
北川さんのようなeyeを演出したいならば、上まぶたのアイラインは濃く下まぶたは細く薄く描いてみて。上のラインは、目尻をキュッと跳ねあげるのもお忘れなく。
 
1位:菜々緒

そして、同質問に対して今回ダントツの144票を集めトップになっていたのは菜々緒さん。
3位の沢尻さんとは、2014年放送の深夜ドラマ『ファースト・クラス』で敵役として共演されています。
2015年に放送されたフジテレビ系『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』やWOWOW連続ドラマW『ふたがしら』など、最近は日本のドラマでも悪美女と呼べる役を演じられていることから、イメージがついたのかもしれませんね。
これまでご紹介した女性たち同様に、ぱっちりなのにつり目風eyeの持ち主ですね。男ウケもバッチリな美ボディの持ち主でもあります。
菜々緒さんのような目元をつくりたいときにも、くっきりと目を際立たせるアイラインがカギに。上下ともにしっかりとラインをいれましょう。眉もキリッと描くと、より悪女っぽいミステリアスな印象に仕上がりますよ。
 
トップ3はみんな“つり目風eye”!?
以上、韓ドラの悪美女役で見てみたい女性のトップ3をお伝えしました。
今回ランクインしていた女性たちは、皆さん髪色は明るすぎず、アイラインをしっかり引いたメイクが特徴的。眉も太眉ブームながらやや細めに仕上げているところも共通します。
彼に悪女っぽくミステリアスな美女を演出したい日には、ぜひ彼女たちのようなメイクを参考にしてみてくださいね。
 
美しい悪女が画面に出てくると、つい悪女のほうを応援したくなってしまう人もいるのではないでしょうか!?
もしかすると、現実世界でもミステリアス美女になるとイイことがあるかもしれません。悪女風の演出をしたい日には、ぜひ参考にしてみてください。
 
 

【関連記事】
ウソでしょー!男に聞いた「エッチしてみたい場所」彼女が嫌でも…
不倫だってすればいい!「本木雅弘&樹木希林」流恋愛の心得2つ
見えない箇所も「オッケー」!? ケアに気を使っていそうな女性1位は
魔性の女!元カレが「別れを後悔しちゃう」女の血液型…1位は
人には言えないっ!恋すると「ヤリがちな妄想」甘酸っぱい1位は…

Menjoy! 11/27

このページのトップへ