あちゃ~ゲス超え!? ダブル不倫していると思う夫婦の特徴6つ

最近では何かと不倫の話が、世間を賑わせているものです。いけないと思いつつ、気持ちが抑えきれずに不倫に走ってしまう人が増えているかもしれませんね。今回は既婚者男性に、周りで「W不倫をしているだろうなと思う夫婦」について、特徴を教えてもらいました。

■一緒にいるのを見ない

・「二人でいることをほとんど見かけない」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いに一緒に出掛けているのを見たことがなく、お互いに一人ずつで出かけるのを見る」(35歳/通信/事務系専門職)

結婚しているはずなのに、二人で出かけることをほとんど見かけたことのない夫婦は、怪しいかもしれませんね。夫婦で一緒に出かけないこと自体が、既に破綻していそうですものね。

■週末は別行動

・「お互いが週末に別々のことをしている」(34歳/電機/技術職)

・「夫は毎週末ゴルフやら飲みに出歩いており、奥さんの方が子どもを幼稚園に預けた後は主婦合コンに参加している夫婦」(34歳/機械・精密機器/技術職)

お互い別行動をしている夫婦全員が不倫をしているわけではありませんが、少し怪しまれるよう。お互いに何をしていても気にならないのかもしれません。

■お互いに関心がない

・「お互いの心がさめていて、ほとんど別生活している夫婦」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「お互いに対して関心がないとわかったとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

パートナーが何をしていても、関心がもてなくなったときに、不倫に走ってしまう人もいるかもしれませんね。

■不倫に気づいても気にしない

・「お互いに不倫に気づいていても何も気にしない」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「お互い不倫をしてそうなのに怒らない」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

もしかして相手が不倫をしているのではないかと薄々気づきながらも、特に何も行動を起こさない人もいるもの。自分も不倫をしているのなら、何も言えることがないので、気づかないフリをしているのかもしれませんね。

■束縛なし

・「お互いフリーで全く束縛せず自由に過ごしている」(38歳/その他/営業職)

・「すごくお互いに自由に生きていて、一緒にいない」(39歳/その他/その他)

結婚には夫婦それぞれ、いろいろな形があるもの。お互いに縛りつけることなく、自由に生きると決めている夫婦ならば、不倫をしていても問題としないかもしれません。

■財布は別

・「お互いに子どもをつくりたがらず、財布も別勘定にしている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お互いが働いていて高給で財布が別。子どもがいなくて休日も別々に行動」(36歳/機械・精密機器/技術職)

共働きをしている夫婦も多いですが、お互いが財布を別にしてしまうと、どこに何を使ったかが全く見えてこなくなるもの。お金を自由に使える分だけ、不倫の誘惑も増えてくるのかもしれませんね。

■まとめ

お互いに不倫をしていても、全く気にしない夫婦も世の中にはいますよね。家のことさえキチンとしていれば問題としない夫婦もいるようですが、子どもに影響を与えないか気になるものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月9日
調査人数:173人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
だから言ったのに! 男子が避けるべき「結婚不適合者な女性」の特徴5つ
恋に夢中になりすぎてない? 「イタイ女度」診断
本気すぎて疲れそう!? 身近にいる「意識高い系妻」の特徴・6選

このページのトップへ