こっち来ちゃダメー! 男性に入られると引く女子のテリトリー・6選

自分だけにとって大切なモノは、たくさんありますよね。周りの人からは価値のないように見えても、自分にとっては大事になることもあるもの。社会人女性が思う、男性に入られると引いてしまう自分のテリトリーについて、聞いてみました。

■自分の部屋

・「自分の部屋。男性や他人がいると、自分の領域を乱されている気持ちになりイヤだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「部屋。他人に入られたくないから、ズカズカ来るなと思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

自分の部屋には、あまり人には入られたくないと思う人もいるようです。勝手に物を触られたりすると、聖域が荒らされたような気持ちになりますよね。

■キッチン

・「キッチン。冷蔵庫を勝手に開ける男性は言語道断」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「キッチン。結局自分でやり直すはめに」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キッチンだけは男性に入られたくないという人も多いのでは。自分にとって使い勝手がよく配置しているので、そっとしておいてほしいですよね。

■クローゼット

・「クローゼットの中。服が雑に入っているので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「クローゼットを勝手に見られたりすると引くかも」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分の洋服を置いているクローゼットは、あまり男性には見られたくありませんよね。どんな洋服の好みなのかなどが、すぐにバレてしまいそうです。

■トイレ

・「トイレ。絶対イヤ。誰もがイヤだと思うけど」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレ。トイレにまでついてきたら引く」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

さすがにトイレには男性には入ってきてほしくないですよね。一緒に入るのはもちろんですが、男性が自分の家のトイレを使うことに、拒否感を持つ人もいるのでは。

■ベッド

・「自分のベッドとか。意外とイヤかもしれない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の家のベッド。潔癖症だから」(27歳/その他/専門職)

キレイ好きな人だと、自分のベッドに男性が入るのをイヤがることもあるのでは。汗のニオイや体臭などがついてしまいそうで気になりますよね。

■お風呂

・「お風呂。『一緒に入ろう』と言われても、お風呂はひとりでゆっくり入りたいから一緒に入るのはイヤだ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お風呂やトイレはひとりで入りたいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

■まとめ

お風呂はなるべくひとりで入りたいという人も多いようです。一緒に入ると、のんびりつかれそうにもありませんものね。ほかにも、「休日の過ごし方について、とやかく言われたらイヤだ」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)、「休日の過ごし方や好きな本など、思想全般」(33歳/金融・証券/事務系専門職)などのように、休日の過ごし方は放っておいてほしいと思う人もいるようです。自分が落ち着ける空間には、なるべく他人は入れたくないと思うもの。いくら彼氏であっても、どうしても譲れないテリトリーはありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断
彼氏と1日以上一緒にいると「退屈だな」と思ってしまう瞬間・6選

このページのトップへ