良い出会いを引き寄せる!恋愛運アップに効果的な手段・4つ



「いい人いないな~。」なんて、口に出してブツブツ言ってはいませんか?その言葉、あなたの恋愛運を下げているかも?!素敵な出会いを望むなら、待っているだけではダメですよ。今回は日頃心がけるだけで恋愛運をグンと上げる方法を4つご紹介します。

1.プラスの言葉を使おう


プラスの言葉とは「ありがとう」「楽しい」「うれしい」「好き」など、気分を上げてくれるような言葉や、自分が言われたらうれしい言葉を指します。逆にマイナスの言葉とは、「嫌い」「つまらない」「嫌だ」など、自分がいわれたら嫌な言葉のことをいいます。言葉に出したことは、もちろん自分の耳にも聞こえていますから、自己暗示をかけるように自然と現実になっていくもの。恋愛にしても、仕事にしても、マイナスの言葉を使い続けると本当に悪い事態が起こってしまうのです・・・。悪い印象の言葉は極力避けて、プラスの言葉を使って運を呼び込みましょう。

2.下着を変えてみよう


恋愛がご無沙汰になると、ついつい手を抜いてしまうのが下着。ボロボロになった下着を、見せないからといってそのまま着つづけていませんか?ですが、古びた下着ではなんだか気分も下がってしまうもの。それではいい運を呼び込むことができません。思い切って捨ててしまいましょう!新しい下着は、恋愛の気分を高めてくれそうなピンクや、元気をもらえる赤、楽しい気分になれる黄色やオレンジなどの暖色系がおすすめです!新しい素敵な下着を身に着けると、心もウキウキしてそれが表情に表れるのです。そんな明るい表情に惹かれて自然と男性も集まってきますから、恋愛運もおのずとアップするでしょう。

3.素敵な自分をイメージしよう


スポーツの世界ではよく言われているイメージトレーニング。理想のイメージを自分に植え付けることによって自分に自信が生まれ、物事がうまく進みやすくなるという効果があります。これを使って恋愛でも、「キレイになりたい」「優しくなりたい」「彼の彼女になりたい」など、なりたい自分をイメージすることによって、実際に素敵な自分に近づいていくことができるのです。運は明るくポジティブで素敵な人に巡ってきます。幸せいっぱいの素敵な自分をイメージしましょうね。

4.部屋をピカピカにしてみよう


ひとり暮らしの人は特に、家に誰も呼ばない日が続くと部屋が荒れがちですよね?ですが、普段長い時間を過ごす部屋が汚いと運気は下がる一方です・・・。要らないものは捨て、部屋をピカピカにしてしまいましょう!元カレのものやプレゼントなど、過去の思い出があるアイテムを捨てることで、新しい恋愛へのステップに繋がりますよ。特に、鏡は必ずキレイにしておきましょう。自分の姿が映る鏡をピカピカにしておけば、自然と自分をキレイにすることにも繋がり、恋愛運アップにも効果的です。部屋がスッキリキレイになれば、心も晴れやかになりますし、定期的に部屋を整理する習慣を身につけましょうね。

一番の方法はやっぱり笑顔


笑顔の人と一緒にいるとこっちまで楽しくうれしい気分になりますよね。恋愛運も明るくポジティブで素敵な人に寄って来るはず!素敵な女性を目指すことが恋愛運アップの鍵です。(Nag/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
遊びに出すぎ警報発令!週に○回遊びに行くと彼氏ができない!?
彼との相性じゃなくて自分の問題?恋が長続きしない人の特徴・4つ
妥協恋愛にサヨウナラ!あえて彼氏を作らず女を磨く術とは!?
第一印象最悪…男性が初対面で「恋愛対象外」にする女性の態度
【連載】酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 第3話:医者男子くん

ハウコレ 11/27

このページのトップへ