ここだけは無理!! 改善してほしい「彼氏の体のパーツ」4つ

大好きな彼氏でも、この部分だけはどうしても好きになれないという体のパーツが、ひとつくらいはあるかもしれません。もし改善できるのなら、できればがんばってほしいと思いますよね。女性が考える、彼氏に改善してほしい「体のパーツ」とは、一体どこなのでしょう?

■お腹

・「ぼってりとしたお腹は引き締めてほしいと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お腹。ぽっこりしているところ。見た目は痩せているのにお腹だけ出ているから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ぽっこりとしたお腹は、さすがに改善してほしいという女性も。特にデスクワークが多い職種だと、どうしてもお腹にお肉がついてしまうもの。腹筋するなどして引き締めてくれると嬉しいですね。

■脚

・「脚が細くなってほしい。全体的に痩せてほしい」(27歳/その他/その他)

・「脚のすね毛がすごいので、カミソリで剃ってほしい(笑)」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

彼の脚が太いのを気にしてしまう女性もいるようです。すね毛を手入れする男性はなかなかいなそうですが、どうしても気になるのなら、剃毛や脱毛を勧めてみてもいいかも。

■胸

・「胸の筋肉をもっとつけてほしい!」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸をしっかりしてほしい。筋トレして大きくしてほしい」(31歳/アパレル・繊維/営業職)

男性のたくましい胸筋に惚れ惚れする女性は多いですよね。彼の胸筋があまりない場合、もっと鍛えて筋肉をつけてほしい、という声も。

■爪

・「足の指の爪。がに股で歩くこと」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「爪が汚いことが多いので整えてほしいです。特に足の爪の間のゴミはくさいことがあるので勘弁してほしいです」(23歳/不動産/その他)

意外と男性が見落としがちなのが「爪」。特に足の爪が気になるという意見がありました。自分で長さを整えたり、ゴミを取り除いたりと、最低限のお手入れはしてほしいですよね。

■まとめ

女性の声を聞いてみると、全体的に「お腹を引き締めてほしい」という意見が多く見られました。加齢とともにぽっこりとお肉がつく男性も多いので、普段の食生活や運動から気をつけてほしいもの。もし彼氏に指摘するときは、なるべく傷つかないように伝えてあげると親切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

関連リンク
あ~残念……。改善してほしい「彼女の体のパーツ」5つ
【診断】男性に嫌がられてない? 「ウンザリ女度」診断
大好きな彼氏でもムリ! 清潔にしておいてほしい体の部位・5選

このページのトップへ