お見事! いい男性を常にゲットしている女性の特徴・6選

身長が高かったり、高学歴や高収入といった、まわりの女性からうらやましがられるような男性と付き合っている女性を見ると、どうやって付き合うことができたのか不思議に思えるもの。そこで今回は、いい男性を常にゲットしている女性の特徴について、社会人女性に考えてもらいました。

■いつも笑顔

・「いつも笑顔な女性。男性が癒やされるのはズバリ笑顔だから!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつも笑顔でニコニコしてて、愛されキャラである」(28歳/金融・証券/営業職)
いつもニコニコして笑顔を見せている女性だと、周りも癒やされるものですよね。できる男性といえども、癒やされたい気持ちは同じなのかもしれませんね。

■かわいい

・「見た目からしてかわいくて明るい子」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいくて自慢できる女の子だと思う」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

やはり見た目のかわいさは大きいかもしれませんね。誰が見てもかわいいと思えるような女性だと、かっこいい男性が近寄ってくるのでしょうね。

■自分磨きをしている

・「自分磨きに余念がない。常に自己研鑽してる女性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分磨きをしていて、ほかの人と比べたりしない人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分に自信がないからといって何も努力しないと、ますます縁遠くなってしまうかもしれません。普段から自分磨きをすることで、いい男も寄ってきそうですよね。

■アンテナを張っている

・「常にアンテナを張っている。自分より相手の喜ぶことを考える。あくまで私の予想だがそんな気がするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高くアンテナを張っていて、いい人を逃さない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どこにレベルの高い男性が集まるか、常にアンテナを張っておくことは大切ですよね。情報を手に入れられなければ、チャンスすらつかむこともできないのですから。

■頭がいい

・「頭がいい。教養がないと魅力的な女性ではない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭がいい。頭がいいと男の落とし方を知っていると思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

頭がいい女性だと、恋愛の駆け引きも上手なように思えますよね。押しの一手でせまるよりは、たまには引いてみるということも取り入れているのでは。

■男性のポイントを押さえている

・「気が利く。相手のツボを押さえている」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「男がグッとくるポイントを押さえている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性が喜ぶポイントを抑えていると、男性からもモテそうですよね。一緒にいて楽しませてくれる女性のほうが、やはり男性もうれしく思えるのでは。

■まとめ

中には、「相手のいいところを褒めて伸ばしてあげる」(33歳/不動産/事務系専門職)、「男性を褒めることが上手にできる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)というように、相手を褒めることで、いい男性をゲットしている人もいるようですね。外見を磨くことはもちろん必要ですが、同時に内面も磨いておかないと、いい男は手に入れられないもの。中身が浅はかだと、すぐに飽きられてしまいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
セレブ男性との縁はある!? あなたの「玉の輿女子度」診断
「俺の彼女、マジすんげえっ!」 プロ並みの腕に衝撃を受けたこと・6つ

このページのトップへ