1位はやっぱり…!「外見が向上したと実感できた」運動TOP3

仕事以外の時間を有効活用して、見た目の向上を目指している女性も少なくないのではないでしょうか? 仕事と自宅の往復だけでは刺激に欠けますし、習い事や運動によって美しさに磨きがかかったら嬉しいですよね。
では、巷の美人たちはどんなエクササイズをして、外見を向上させているのでしょうか。
今回は『美レンジャー』が500名の女性に実施したアンケート調査をもとに、美人はすでに始めている“美しくなれる運動”のトップ3をご紹介していきましょう。
 
■3位:ストレッチ
「始めてから“自分の外見が向上したと感じたことのある運動”をすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、3位に選ばれたのは9.4%の女性が選んだストレッチでした。
お風呂上りや就寝前、自宅でのんびりしているときなどの時間を有効活用して、手軽にできるストレッチ。日常生活では使わないパーツを、呼吸とともにしっかりと伸ばしてほぐしてあげれば、ココロまで軽くなりますよね。
ストレッチを習慣にして、外見が美しくなった効果を実感できている女性も少なくないようです。
 
■2位:ウォーキング
続いて、同質問に対して、12.4%の女性が選んだウォーキングでした。
思い立った瞬間にスニーカーさえあれば、手軽に始められるのも魅力です。ジムに行かずにエクササイズできるからいいですよね。仕事終わりに、一駅歩いて帰ったり、休みの日はのんびり公園を歩いたりするだけで、気分もリフレッシュできます。
普段あまり使うことのない筋肉をバランスよく刺激することで、始める前よりも外見が向上したと感じている女性も多いようですね。
 
■1位:ヨガ
そして、同質問に対して17.6%の女性が選んだのはヨガという結果に。
ちなみにホットヨガを選択した人は4.6%だったので、常温や屋外ヨガなどで外見が向上した女性の方が多いようです。
DVDや動画を観ながら自宅でできるポーズも多いですし、ヨガによってココロとカラダが整い、魅力的になっている女性も多いようですね。
ここ数年は空前のヨガブームとなっており、美を向上させる効果を実感している人が多いことがわかりました。
 
しかし、今回の調査で「運動はしていない」と回答した人は42.6%でした。およそ半数が運動はしていないという驚きの結果に!
あなたは、どんなエクササイズなら習慣にできそうですか? 運動を通じて“キレイ”をパワーアップさせてみてはいかがでしょうか。
 

【関連記事】
心の元気は「ヨガポーズ」で取り戻す!頑張りたい朝にもイイ3つの動き
ゴクゴク飲んでも「体にはイマイチ」!実は美賢者が避ける飲み物3選
自分が嫌になる夜…スッと「心を軽くしてくれる」ヨガポーズ3選
3位ダレノガレ!男の本音「可愛いけどメイクが苦手な芸能人」1位は…
新垣結衣に見る!最後に勝つ「ナチュラルモテ」パーツ別メイク3つ

このページのトップへ