うそっ…フケより!? 恋も終わる「美人でも残念すぎる髪」特徴1位は

男性から「美人なのに、なんだか残念……」って思われていたら、ショックですよね。よく耳にするのは、“髪”について。顔が美しくても髪がイマイチだと、男性から「残念だなぁ」と思われてしまう可能性があります。
では、男性はどんな髪の女性に対して「美人なのに残念!」って思ってしまうのでしょうか!?
今回、『美レンジャー』が500名の男性に実施したアンケート結果をもとに、男性が残念に思う女性の髪の特徴ワースト3をご紹介しましょう。
 
■ワースト3位:ツヤがない
「“美人なのに残念だなぁ”と思ったことのある女性の髪の毛の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、22.8%の男性が選んでワースト3位になった“髪のツヤがない女性”でした。
どんなに美しい顔立ちをしていても、髪にツヤがなくパサついていると、それだけで女子力が一気下がって見える可能性があります。
髪の調子が悪くツヤがなくなっているときは、オイルなどをつけてケアしてあげましょう。
 
■ワースト2位:フケがついている
続いて、同質問に対して26.8%の男性が選びワースト2位になったのは“フケがついている女性”という結果に。
冬は頭皮が乾燥してフケが出やすくなってしまいます。また、ダークカラーの服を着る機会が増えるので、フケが目立ちやすい季節でもあります。
どんなに美人でもフケがついていると、それだけで残念な印象を与えてしまうよう。『美レンジャー』の過去記事「ギャッ!黒トップスに“フケ”がパラパラ…目立つ季節のNG頭皮習慣」でもご紹介していますが、頭皮ケアにも意識を向けてみて。
 
■ワースト1位:臭う
そして、同質問に対して29.0%の男性が選びワースト1位になったのは“髪が臭う女性”という結果に。
髪の毛には様々な臭いが付着しやすいもの。焼肉やタバコの臭いもつきやすいですよね。
ダウンスタイルにしていると、横にいるだけでフワッと臭ってくることも少なくありません。
髪の臭いって環境によるものなので、その日に行った場所によってリスクがありますよね。ヘアコロンをバッグに入れて、人と会う前にシュッとしておくと安心ですよ。
 
顔立ちやメイクできれいだったとしても、髪の状態によって残念になってしまうこともあるんです! 意中の男性から「残念だなぁ」なんて思われてしまったら、ガッカリしますよね。
残念認定されないためにも、フェイスケアと同じくらい髪のケアにも意識を向けましょう。
 

【関連記事】
毎日洗ってるのに…肩が「フケ」だらけ!秋に頭皮が荒れる悪習慣3つ
山田優のセレクトは?去年のコートはアリorナシ「2016年トレンド」判定
コレってまさに…私!? 恐ろしく「キレイが遠ざかる」洗面所の特徴3つ
「可愛すぎて不安」なんて…キャッ!彼が戸惑う彼女の色っぽメイクテク
大損してる!ナゼか「機嫌悪そう」って言われる人の無意識メイク3つ

このページのトップへ