男ウケ最悪!! 付き合うと苦労しそうな「女性の趣味」5つ

誰しもひとつは「趣味」を持っていると思いますが、その趣味の内容によっては、男性たちを遠ざけている原因になっているかもしれません。今回は、どんな趣味を持っている女性に対して「付き合ったら苦労しそうだな」と感じるか、男性たちの意見を聞いてみました。

■ショッピング

・「ショッピング。買い物に付き合わされて振り回され、お金もかかりそうだから」(38歳/その他/その他)

・「ショッピングだときついです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ストレス発散を兼ねて「趣味はショッピング!」という女性もいるでしょう。いいと思ったものを買う瞬間は、幸福感や満足感がありますよね。しかし、男性には「お金がかかりそうな趣味」だと思われてしまうようです。

■ブランド品の収集

・「ブランド品が好きな女性。金銭的に付き合うのが難しい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブランド好きなどお金がかかりそうな趣味」(36歳/その他/その他)

ブランドものが好きで、特定のブランド品を集めるのが好きな女性もいると思います。しかしこちらもまた「お金がかかりそうだな」と敬遠する男性は少なくありません。

■アイドルの追っかけ

・「アイドルの追っかけ。地方公演とかも行きそうで出費がかさみそう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アイドルやアーティストの追っかけ、基本的に休日がすべてそれに費やされそう」(33歳/不動産/営業職)

特定のアイドルの追っかけをしている女性も、男性から敬遠されがち。お金がかかるのはもちろんですが、地方のコンサートに遠征などをされると、休日にデートの時間を取るのが難しくなりそうですね。

■ギャンブル

・「ギャンブル。やめられなくてお金がかかるから」(33歳/食品・飲料/技術職)

・「ギャンブル全般。お金にルーズな人が多そう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ギャンブルをしている男性とは付き合えない、という女性は非常に多いですが、男性だって同じ。ギャンブルにハマり、お金をつぎ込んでいる女性を好意的に思う男性は少なそうです。

■自分が興味のない趣味

・「絵画やコンサートなど、自分がまったく興味ない趣味をもっている」(39歳/不動産/営業職)

・「インドア系の趣味。自分がアウトドアが好きだから合わないと思う」(22歳/運輸・倉庫/その他)

好きな趣味がカップルの間で一致していれば問題はないでしょうが、2人とも正反対の嗜好だったら、一緒に過ごすことは難しいでしょうね。

■まとめ

男性たちは、女性の「お金がかかりそうな趣味」を敬遠してしまう傾向があることがわかりました。趣味は個人の自由なので、無理やり変えるべきではないかもしれません。できることなら、自分の趣味を否定せず、受け入れてくれる人と付き合いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

関連リンク
オバサンかよ! 男性がドン引きした「女性社員の私服」6選
【診断】休日どこ行く? 「週末おでかけ」診断
あ~残念……。改善してほしい「彼女の体のパーツ」5つ

このページのトップへ