チャンス到来!? どうでもいいと思っていた男性が本命に変わる瞬間・6つ

自分からはあまり興味が持てないと思っていた男性でも、ある日を境に、ふと気になってしまうようになることもありますよね。今回は、どうでもいいと思っていた男性が本命に変わる瞬間について、働く女性に教えてもらいました。

■告白されたとき

・「本気で告白されたら前向きになるかも」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ずっと『好き』と言ってくれると、気になりはじめる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手から告白されると、つい気になるようになってしまうという人もいるのでは。それまでは何とも思っていなかったのに、意識するようになってしまいますよね。

■弱っているとき

・「自分が弱っているときにやさしくされたとき」(27歳/その他/専門職)

・「弱っているときにやさしくされたり、不意なところでお姫様扱いをされたとき」(29歳/機械・精密機器/営業職)

自分が弱っているときにやさしくされると、つい気持ちが揺れそうになりますよね。あまり気にしていなかった男性でも、やさしくされると気になることもあるのでは。

■男らしさが見えたとき

・「男らしい一面を見たとき。かっこよさにほれるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男前なところが見つかったとき。実はとても紳士だったとか、実はとても子ども好きだったということがわかったときに、キュンとするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

あまり男性として意識していなかった相手が、意外に男性らしい部分があるのを見たとき、ドキッとしてしまいそうですよね。

■支えてくれるとき

・「いつも自分を気にかけてくれて、支えてくれる人」(33歳/不動産/事務系専門職

・「いつも親身になって、味方になってくれた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

困ったときや落ち込んでいるときに、いつも自分のことを支えてくれる男性がいると、心を奪われることもあるのではないでしょうか。

■自分に誠実なとき

・「自分に対して誠実でいてくれたりすると気になるかも」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「その男性が、誠実に私と接してくれるかどうか」(24歳/医療・福祉/専門職)

自分に対して誠実に接してくれる男性だと、付き合ってもまじめに考えてくれそうと思えますよね。最初から結婚を前提に考えてくれそうで、安心できるのでは。

■やさしいとき

・「さりげないやさしさを感じたときに意識してしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やさしくされたりすると気になり出す」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

やさしくされたときに、相手のことが気になってしまうこともありますよね。これまでは何とも思っていなくても、急にドキドキしてしまうようになることも。

■まとめ

ほかにも、「相談事に親身になってくれて、無理強いせずに寄り添ってくれたとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)というように、親身になってくれた男性が、本命になったという人もいるようです。近くに恋愛のチャンスが落ちていないと思っていても、周りを見渡してみれば、意外にもすぐ近くに狙い目の男性がいそうですよね。アンテナを張ってみると、まわりにはけっこうやさしい男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断
男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選

このページのトップへ