ケンカは嫌! 旅行中、仲良しカップルが大切にする時間5つ

恋人との初めての旅行では、一緒に過ごせる時間が長く、幸せですよね。今回は女性たちに、恋人との初旅行ではどのようなステキな夜の思い出があるのかを聞いてみました。

■いろいろな話をした

・「初旅行の夜は布団を敷いたあと横たわり、ずっと過去の話をして爆笑していた」(30歳/その他/その他)

・「一緒の布団に入って落ちるまでおしゃべり」(22歳/医療・福祉/その他)

旅行を楽しんみながらゆっくりと思う存分、彼とおしゃべりをするのは幸せな気分になりますよね。普段は話せないことなどを語り明かすのも素敵ですよね。

■おいしい料理と温泉を堪能

・「温泉巡りをしたあと、旅館でゆっくりご飯を食べながらお酒を飲んで、いろいろ話したこと」(25歳/その他/その他)

・「一緒にお風呂に入ってご飯食べてお酒飲んで、朝一緒に起きたときが幸せだった」(23歳/その他/販売職・サービス系)

美味しい料理や温泉は、旅行の楽しみのひとつでもあるでしょう。そんな楽しみを、恋人と共有できるのはステキな思い出に残ること間違いなしですよね。

■一緒の布団に入って寝た

・「寝るときは同じ布団で一緒に寝た」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ダブルベッドの部屋を予約して一緒のベッドで寝る。腕まくらをしてもらい抱きしめてもらいながら眠りにつく。起きても隣には彼の顔があり安心する」(26歳/学校・教育関連/専門職)

旅行先では1人ずつ布団やベッドなどが用意されていることもありますが、あえて一緒の布団に入って眠るというのは、なんだか新鮮で幸せな気持ちになりそうです。こうして恋人とくっついて夜を明かしたことが印象に残っているという女性は多いですね。

■キレイな景色を見たこと

・「イルミネーションを見に行ったのがキレイでした」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「イルミネーションを見た帰りの車の中、思いっきり長い間、キスをしてた」(24歳/その他/技術職)

・「ロマンチックな夜景を見たあとで、一緒にイチャイチャした」(37歳/その他/事務系専門職)

暗い夜にキラキラと輝くイルミネーションは、とてもロマンチックですよね。こうした非日常的な景色は、ムードも満点で素敵な思い出となりそうですね。

■まったりとした時間

・「お風呂上がりに彼氏にマッサージをしてあげて、気づいたら同じ布団で寝てた」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スノボ旅行だったので、お風呂後に筋肉痛のマッサージをした。テレビを見ながらお茶飲んでのんびりして、そのまま……。のんびりするのが好きなので、幸せだった」(22歳/その他/その他)

まったりとした時間に、お互いの身体をマッサージしてあげるというカップルもいるでしょう。普段はなかなかこうした時間を持たないというカップルにとっては、こうした穏やかな時間も素敵な思い出となるようです。

■まとめ

初めての恋人との旅行では、ささいなこともステキな思い出として残るもの。まったりとした時間や楽しく話をしたこと、素敵な景色を共有したことなど、それぞれたくさんの思い出があるようですね。いつまでも忘れないで、2人でイイ関係を築いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:199人(22歳~39歳の女性)

関連リンク
これは反則! 彼に「帰りたくない」と可愛く伝えるモテテク5つ
どんな男性に選ばれる!? 「未来の旦那様像」診断
知らなきゃヤバい! すぐ別れてしまう「絶対NGな恋のタイミング」6つ

このページのトップへ