うっひょーーー! サプライズで彼氏を驚かせたエピソード・6選

誕生日やイベントのときに、普通に彼氏にプレゼントをあげるだけでは楽しめないもの。お互いに盛り上がるために、何かサプライズを考えたいものですね。そこで今回は社会人女性が実践したことのある、彼氏を驚かせたサプライズをまとめてみました。

■遠恋中の彼に突然会いにいった

・「遠距離の彼のところに突然押しかけて行った。別の意味で驚いてあたふたしていた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「遠距離恋愛をしていたときに突撃訪問」(26歳/機械・精密機器/技術職)

遠距離恋愛中は会いたいと思っても、自由に会いに行けないところがつらいところ。いきなり会いに行くと、何よりもうれしいサプライズになりそうですね。

■プレゼントを部屋に隠しておいた

・「家中に手紙やプチギフトを隠して、探すような仕掛けにしておいた。遠距離なので、自分が帰ったあと、寂しくないように」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「年の数だけプレゼントを用意し、宝探しのようにひとつずつプレゼントを見つけてもらった」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼の家にプレゼントを隠しておいて、宝探しをしてもらうサプライズを仕掛けた人もいるようです。ひとつずつ見つけるたびに、彼女の愛情を感じるのでしょうね。

■手作りケーキをあげた

・「お誕生日のケーキを作って、事前にホテルに渡して24時になったら届けてもらった」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誕生日に手作りのケーキを作ってあげたこと。感動して泣いてくれた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

イベントのときは、がんばって手作りケーキを作ってプレゼントしたいものですよね。手作りに弱い男性は多いものです。

■レストランを予約した

・「レインボーブリッジが見える、お台場の高級レストランでお誕生日を祝った」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誕生日で喜んでほしかったので、『行ってみたい』と言っていたレストランを予約した」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼を驚かすために、高級レストランを予約したという人もいるようです。いつも彼氏におごってもらってばかりでは、申し訳ないですものね。

■プレゼントを彼の家に置いておいた

・「誕生日に会いに行けなかったので、プレゼントと手紙をあらかじめ彼氏の部屋に置いておいた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「クリスマスの日に彼の部屋のベランダにこっそりプレゼントを置いて、サンタさんが置いてくれたように演出したことがある」(29歳/ソフトウェア/技術職)

こっそり彼の家にプレゼントを置いて帰って、彼を喜ばせたという人も。プレゼントを期待していなかった分、彼の喜びも増しているのでは。

■ほしがっていたものを探してプレゼントした

・「彼氏がほしがっていた、もう廃番のジーンズをオークションで探して誕生日にプレゼントしたこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「誕生日のときにサプライズでオシャレなお店を予約し、『プレゼントでほしい』と言っていた、全店で完売したものをゲットしたこと」(25歳/その他/事務系専門職)

彼がほしがっていたものをリサーチしてサプライズでプレゼントすると、とても喜ばれそうですよね。手に入らないとあきらめていたものほど、喜んでくれるのではないでしょうか。

■まとめ

「彼の誕生日に手作りシルバーアクセサリーを作ってプレゼントしたらとても喜んでくれたから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)という人のように、手作りのプレゼントをサプライズで渡したという人もいるようです。どんなプレゼントであっても、彼からするとうれしく思えるものではないでしょうか。サプライズでもらうことで、喜びも増すのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
あなたのタイプを診断! 男を育てる女×男をダメにする女
付き合っていて「私っていい女かも」と思ったエピソード・4選

このページのトップへ