憧れのハネムーン! 人気の新婚旅行先ランキング⇒第2位「日本」

今年も残すところ1カ月半。街にはイルミネーションが輝き始める季節だ。ロマンティックなクリスマスはプロポーズのタイミングのTOP3に入ってくる大イベント! 2人で行く初めての旅行「新婚旅行」は、結婚後の楽しみのひとつでもある。そこでオンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(http://www.skygate.co.jp)を運営するDeNAトラベルは、メールマガジン会員である22~90歳の男女933名を対象に「新婚旅行」に関する調査を実施した。

既婚の方に「新婚旅行に行きましたか? 行っていませんか?」と聞いたところ、「行った」と回答した人が93.8%とかなり多く、「行っていない」と回答した人はわずか6.2%で、既婚者のほとんどが新婚旅行に行っていることがわかった。

また新婚旅行に行ったと回答した人に、「新婚旅行はどこへ行きましたか?」と聞いたところ、1位「ハワイ」、2位「日本」、3位「アメリカ本土」、4位「フランス」、5位「イタリア」という結果になり、メジャーな都市に行く人が多いという結果に。

アンケートの結果によると、既婚者の93.8%が新婚旅行に行ったと回答し、旅行先はハワイが一番多いという結果に。アメリカ本土やフランス、イタリアといった人気観光地が台頭する一方で、2位が日本ということから、手軽に行ける新婚旅行も人気ということがわかった。

【調査概要】
調査タイトル:「新婚旅行」に関するアンケート調査
調査対象:22~90歳の男女933名
調査期間:2016年11月13日(日)~11月16日(水)
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社DeNAトラベル

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク
いつがベスト!? 女子が新婚旅行に行きたいタイミング!
「結婚式」or「新婚旅行」どちらかしか選べない場合、どちらを選ぶ?
【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!

このページのトップへ